TAXI NY (吹替版)のエンディング

改造タクシーで目的地まで運ぶベル・ウィリアムズと優秀な刑事であるものの車の運転は素人のアンディ・ウォッシュバーンは美女4人組の強盗犯の複雑な手段の手口を暴いて、カーチェイスでその強盗らの身代わりの人質になった第8分署刑事分隊長の女性警部補のマータ・ロビンスを取り返すのも束の間、怒りを買った強盗の銃撃でベルは重傷を負い命の猶予が無い中、車の運転の苦手だったアンディはベルからの教えの通りに運転をこなした末に全速力でベルのタクシー諸共強行突入する形で病院へ到着し医師らの迅速な対応でベルは一命を取り留めた。

しばらくたって...。(翻訳字幕)

変わってレース場。

司会『ようこそ、レースカーファンの皆さん。この週末は注目のレースが目地通しです。今後もたぶん出場するドライバーが顔を揃えています。ニューヨークの全銀行がスポンサーに着いた新人ドライバー、ベル・ウィリアムズが今日もグランプリでレースカーのデビューを数えています』

ベルの車にはニューヨークの各銀行のマークがありピットクルーがベルと話していた。

ピットクルー「私、みんな君が母さんの追いかけてるんだ。」
ベル「儲けさせてあげるよ。タイヤチェックしといて」
ピットクルー「わかったよ。誰か来たぞ」
ベル「あら」

ベルは振り向くと、そこにはアンディとその母親・ママ、マーサがいた。

アンディ「ベル、かっこいいじゃないか。すごい!見違えたよ!」

アンディはベルに抱き着いた後、ベルはママとマーサに抱き着く。

ベル「ありがとう」
アンディ「これでどうだ?」
ベル「それ何?」
アンディ「変装してるんだ、ロシアンマフィアだ」
ベル「ああ成程、うまく変装したね」
マーサ「スポンサーはちゃんとやってくれる」
ベル「見てよ、ほら!NY中の銀行」
アンディ「信じられないな!びっくり!この銀行は救った、この銀行も救ったぞ。ようジェシー!」
ジェシー「やあ」
アンディ「よしこの車の性能を当ててやろう!5800ccで4バレルメーター…710馬力…500RPM」
ベル「当たってる」
ママ「手に答えを書いてあるの」
アンディ「ママ!」
ママ「ほんとでしょ?やってる。何よ。ねえ、ジェシー、冷たいビールでもどう?」
ジェシー「後から行くよママ」
アンディ「頭冷やした方がいい」
ジェシー「気をつけて走れよベル」
ベル「わかってる」

ジェシーとベルはキスをする。

アンディ「俺達はそろそろ行かなきゃならない」
マーサ「そうね」
アンディ「がんばれ」
マーサ「行こう!。じゃあね。何するの!」
アンディ「ごめん…でもそろそろかと思って…」

アンディはマーサにキスしようとする。

マーサ「ちょっと!」
アンディ「サイン出してよ」
マーサ「出してない、違うよ」
アンディ「しょうがない」

アンディとマーサはベルの元を立ち去る中、ベルが一言を言う。

ベル「元気でやってよ名刑事さん!無茶とか馬鹿とかしちゃだめよ」
アンディ「無茶で馬鹿とか俺のスタイル」

アンディはよそ見して工具箱を落としてしまう。

ピットクルー「相棒だろ?いいやつだ。それよりいよいよ君の出番だぞ」
ベル「わかってるてば」

変わってレースは開催されようとしていた中、ベルは車に乗りレースの準備をする。

司会『車がコースに出てきます。ウィナーズ・サークルからのスタートです。さて巨大モニターにご注目ください。ニューヨークの各銀行の提供によりジェシーからベル・ウィリアムズへのメッセージ』

それを聞いたベルは巨大モニターを見るとそこには「ベル、結婚してくれるか?(翻訳字幕)」と映っていた。

ベル「もちろんよ!。する×3!。あんたと!結婚する!」

ベルがそう言うと次に巨大モニターに「ウィナーズ・サークルで待ってる(翻訳字幕)」と映る。

司会『このウィナーズ・グランプリにはNASCARきってのドライバー、ジェフ・ゴードン、特別出演いたします』

レースカーに乗ってやってきたジェフ・ゴードン*1はベルに話す。

ジェフ「おめでとうベル」
ベル「ありがとうジェフ」
ジェフ「いいか?」
ベル「あんたをぶっちぎってあげる!」
ジェフ「よし、腕前を見てやろう」
ベル「ええ、見せてあげる」

ベルはジェフのレースカーの後を追って、試合会場となるサーキットへと行く。

ベル「みんな楽しんでもらえた?それじゃNGシーン行くわよ!」

ベルが語り手としてそれを言った後、エンドロール前にこの映画の撮影においてのNGシーン*2が次々と映った所で終わる。

(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年08月05日 16:41

*1 本人役でカメオ出演

*2 映された順番から、1.アンディがジェシーと会話→2.ベルがタクシー免許手続きのシーンで看板が落下→3.第8分署内で撮影スタッフが映る→4.強盗犯が人質となるマーサのボディチェック→5.アンディがベルと共に車の練習→6.アンディが強盗犯の黒幕に尋問→7.アンディベルがゴミ業者と会話→8.アンディが犯罪組織のアジト内で囮捜査→9.アンディの母親ママが料理を作ろうと立ち上がるも服が引っかかる→(6と同様のシーン)→10.ジェシーが夜のアパートの外で会話→11.アンディとベルが美女強盗4人組と携帯を通じて取引の会話→12.ヘリウムガスを吸ったアンディとベルが会話