グッバイ、サマーのオープニング (吹替版)

Microbe et Gasoil

映画のタイトルが表示された後、ダニエルが寝ているところが場面並びにその自室内が映り、目が覚めたダニエルは目を開けてデジタル時計の時刻を見る。

変わってダニエルの母親が出勤としてか家を出た後、デジタル時計の時刻が6時になりダニエルは即座にアラームの音を止め起き上がる。

変わってダニエルはトイレで用を足し、次に朝食としてティーバッグの紅茶を作り、その紅茶にミルクを入れた後に持っていたビスケットにミルク紅茶をつけて食べる。
再び自室に戻ってダニエルはベッドで再び寝る中でダニエルの父親が出勤として道路脇に駐車していた自家用車に乗る。

変わってダニエルは学校の教室で勉強をする中で自由帳にイラストを書く。

女教師「正方形は正確な多角形ですね。四辺の長さが全て同じで、四つの内角も全て同じです。今から正多角形を書いてもらいますが、どんな形でも構いません。それぞれのノートに正多角形を書いてください」

女教師がそう言いホワイトボードの内容を消してる隙に女性生徒が踊り出し、その様子を見て生徒らは笑う。

女教師「シンプルな多角形にはどんなものがある?誰か」
女生徒「正三角形があります」
女教師「確かに正三角形は多角形は一番シンプルな例ね」

女教師がそういう中でダニエルは咄嗟に勉強の内容を書いたページに変える。
変わって学校の時間がが終わった後、生徒らの声が騒ぎが湧く中で廊下を歩いていた男子生徒の一人が持っていたスマホの画面に写っていた内容をダニエルに見せようとする。

男生徒ら「行くぞほら始まった。なんかひでぇな。なぁミクロみろよ」
ダニエル「いいよ」
男生徒「いいから見ろって。お前に似合うじゃねえか」
ダニエル「もう、いいって。離せよ!」
男生徒「かっこつけんなよ!」
女生徒「ズボン上げなよ。あの絵ちょうだい」
ダニエル「うまく書けなかった」
女生徒B「いつもそう言ってる」

ダニエルは生徒らと話しながら、学校の外に出る。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2021年08月19日 03:47