シャドウ・ザ・ヘッジホッグ(ラストエピソード)のエンディング

デビルドゥームことブラックドゥームを倒したスーパーシャドウはブラック彗星を破壊する準備を始める。

シャドウ「あとは、こいつだ...」

シャドウはブラック彗星を持ち上げる。

シャドウ「忌まわしい過去よ消えて無くなれ!カオスコントロール!!」

シャドウの叫び声と共にブラック彗星は大都会から消え、地球軌道上に移される、その前にはスペースコロニー・アークがあり内蔵されていたエクリプスキャノンで彗星は破壊された。

荒廃した都市。
ブラック彗星から逃げてきたソニック達は彗星の破壊に歓喜を上げる。

テイルス「やったー!ブラック彗星をやっつけたー!」
ソニック「シャドウのやつ、派手にやりやがるぜ!」
ルージュ「彼は無事かしら...?」
エミー「なーに、心配いらないわよ。彼は何てたって不死身ですもの!」
エッグマン「さ、シャドウに貸したカオスエメラルド、返してもらおうかの...」

エッグマンは忍び足で立ち去ろうとするもののナックルズは咎める。

ナックルズ「お、おい! テメー!」

ソニック、テイルス、エミー、ルージュの笑い声と共にナックルズはエッグマンを追いかける。

GUN司令室。
ブラック彗星の破壊に歓喜するオペレーターらと大統領とGUN司令官。

大統領「皮肉なものだな。我々人類が犯した過ちによって、最も苦しめられた彼に...人類が救われるとは。」
司令官「…」
大統領「彼とアークの犠牲者達を償うためにも、過ちの無い未来を築いてゆこうではないか。協力してくれるね?」
司令官「はいっ、もちろんです、閣下!」

スペースコロニー・アーク。
そこから地球の景色を眺めるシャドウがおり、どこかで見つけたマリアとジェラルドのセピア写真を見ていた。


シャドウは立ち去ると同時にその写真を投げ捨てる。

スタッフロール。

(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年05月07日 15:50