ボスファイト

「ボスファイト」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ボスファイト」を以下のとおり復元します。
&sizex(5){目次}
#contents
&sizex(4){更新時バージョン:0.7.941}
----
*チャレンジモード(旧[[ボスバトル]])とは
4人の高Tier(以下ボス)と12人の低Tier(以下挑戦者)による特殊マッチングです。
2014年秋のアップデートにより本格実装され、2015年春に仕様変更がなされました。
マップはMARSの2A(昼火星)で、通常通りボス側と挑戦者側に陣地があります。
相手チームを全滅させるか、敵ベースを占領しきれば勝利となります。(ボスは挑戦者側ベースをCAPできない?要確認)


挑戦者側からすると見たこともないような造形の機体や、圧倒的な破壊力を有する武器に驚くかもしれません。
当然ボスの攻撃が集中しようものなら格下の機体はあっという間に破壊されてしまいますが、安心してください。
たとえ何も出来ず破壊されても、参加するだけで高い報酬が約束されています。無論ボスを倒すことが出来たのならより高い報酬が得られます。

----

*チャレンジモードへの参加
-ボス側へ参加する
--Tier6以上の機体でゲームモード選択画面(Eキー)を押し、中央下のChallengeを選択します。Tier6未満の機体では、ロックがかかっていて行えません。(サーバーの不調により、出撃条件を満たしていてもロックが掛かる場合があります。)
--バージョン0.7.941現在、4時間のクーリングタイマーが設定されており、出撃するたびにリセットされます。つまり単独でチャレンジモードに出撃する間隔は最短でも4時間おきとなります。
--チャレンジモードへの参加は小隊でも行えます。しかし、ゲストであってもタイマーを満たしていなければ参加できません。出撃後はホストのみタイマーがリセットされます。

-メガボットでボス側へ参加する
--CPUを3022以上使っているTier TX-1の機体でゲームモード選択画面(Eキー)を押し、右下のMEGABOSSを選択します。
--&bold(){メガボスへの参加は小隊では行えません。}

-挑戦者側へ参加する
--基本的にはランダムに割り振られるようです。
--ボス側の待機人数が多いor対応する挑戦者側のTierに人が少ない場合は連続してチャレンジモードとなることもあるようです。
--ランクバトルのタイマーが有効な間はチャレンジモードにマッチングすることはありません。

----
*Comments
-注意
コメント欄に投稿したすべてのコメントは他人の目に触れるものです。
誹謗中傷や暴言、不適切な単語が含まれるコメントや不快と思われるコメントを発見次第適切な処理をさせていただきます。

#pcomment(size=45,nsize=15,num=10,reply,logpage=チャレンジモード)

復元してよろしいですか?