ロボファクトリー

「ロボファクトリー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ロボファクトリー - (2016/01/01 (金) 01:09:44) の編集履歴(バックアップ)


目次
更新時バージョン:0.10.1311

ロボショップ(CRF)とは

Freejamやユーザーが作成したロボットを購入したり、自分が作成したロボットを出品できる場所です。


Fast Track Robotsについて

Fast Track Robots(FTR)とは、公式が作成したスターターキットのようなロボットです。
GCによる購入のみで機体の他に様々な特典が付随します。例えば
  • プレミアムアカウント
  • 追加ガレージ
  • Cosmeticパーツ
  • 購入パーツの開発完了
  • CPU上限の増加
  • 地上機は速度計(Speedometer)、航空機は高度計(Altimeter)が付属


FTR販売ロボット一覧(2015/11/27現在)

2015/06/05に販売している機体が一新され、後日のRR大規模調整で大半のロボットが購入不可になりました。
+ 展開してください

MK3

+ MK3 AVALANCHE
内容 数量
拡張ガレージ 1
プレミアムアカウント 7日分
開放CPU 749
Mk3 SMG 8
Rhino Mask 一式
Mk2-3 Armor -
コスト 7555

Mk4

+ Mk4 Talon
内容 数量
拡張ガレージ 1
プレミアムアカウント 7日分
開放CPU 不明
Mk4 Aerofoils 8
Mk4 Plasma 6
Mk3 Thrusters 13
Eagle Mask 一式
Vapour Trails 2
コスト 11499

Mk5

+ Mk5 RAZOR STRIKE
内容 数量
拡張ガレージ 1
プレミアムアカウント 30日分
開放CPU 962
Mk5 Rotors 5
Mk5 Plasma 6
Mk5 EP 2
Sabre Mask 一式
コスト 16080

+ Mk5/6 Renegade ※販売終了
内容 数量
拡張ガレージ 1
プレミアムアカウント 7日分
開放CPU 不明
Mk6 MechLeg 2
Mk5-6 SMG 10
Mk5 EP(QB) 4
QuarterBack Mask 一式
コスト 11995
2015年のブラックフライデーに購入できた。

Mk7

+ Mk7 TERRORMITE
内容 数量
拡張ガレージ 1
プレミアムアカウント 30日分
開放CPU 1185
Mk7 Legs 6
Mk7 Rail 6
Mk5-7 EP 6
Mech-7 Mask 一式
コスト 18650

Mk10

+ Mk10 Titan
内容 数量
拡張ガレージ 1
開放CPU 不明
Mk10 MechLeg 2
MkX MSG(C6) 2
Mk10 SMG(C6) 4
cockpit Mask 一式
コスト 75000


+ Mk10 Banshee ※販売終了
内容 数量
拡張ガレージ 1
プレミアムアカウント 30日分
開放CPU 不明
Mk10 Rudder,Foil 9,4
Mk10 Plasma 7
Mk10 Thruster(C) 12?
Dev supporter Flags 2
Hallow Mask 一式
コスト 75000


Mk5

+ Mk5 DIREWOLF TANK※販売終了
内容 数量
拡張ガレージ 1
開放CPU 不明
Mk5 SMG 7
Mk5 Caterpillar 4
Mk4-5Cube -
Cosmetic Spikes 12
Wolf Mask 一式
コスト 33315
こちら からの購入で70%オフ&3ヶ月のプレミアムアカウントが追加される。
割引は期間限定

Mk不明(5前後)

+ MegaBots INC MKⅡ
内容 数量
拡張ガレージ 1
プレミアムアカウント 不明
開放CPU 不明
Mk5 EP 2
Mk5 SMG 6?
Mk5 Caterpillar 2
RoboMask(名称不明) 一式
期間 2015/08/19から一ヶ月
コスト $15

補足:クラタスでお馴染み日本の水道橋重工に、アメリカのエンジニアチーム、MegaBots Inc.のMKⅡが巨大ロボット同士の勝負をけしかけました。
水道橋重工はこの挑戦を正式に受けました。
Robocraftは、MegaBots Inc.を支援することに決定しました!
こちらのリンク から$15以上の支援をすると、新たなコスメティックを持つロボットのコードがメールで届きます!




Community Robot Factoryについて

Community Robot Factory(CRF)とは、ユーザーが作成したロボットを購入できるシステムです。
自分がアップロードしたロボットが購入された場合、報酬を受け取ることができます。

検索について

右上のロボショップから、ロボットを購入することができます。
画面左のバーで、ロボットを絞り込むことができます。
画面左から条件を選択して検索できます
    • CONBAT RATING・・・戦闘評価順
    • COSMETIC RATING・・・美観評価順
    • DATE ADDED・・・最新順
    • ROBOT RANKING・・・ロボットランキング順(降順)
    • MOST BOUGH・・・販売数順(RP・GC)
また、右上の検索ボックスから直接検索することもできます。
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (CRF右上.jpg)

評価について

購入したロボットは、初戦終了後に戦闘と美観を評価することができます。
これはソート機能で有効になる評価値となりますので、あなたの感想を反映させましょう。
2015/09/24までは自分で借りて自分で評価する自作自演ができていましたが、本実装に伴い自作自演はできなくなったので、評価の妥当性は増したといえます。


購入について

サムネイルの場合は各下部のRPまたはGCの購入額が記載されたボタンをクリックしてください。
購入確認画面を了承することで、購入が完了します。
購入が完了したロボットは、ガレージに配備されます。
名前やロボットの調整も自由にすることが出来ます。

RPでの購入ができない場合は

RPでロボットが購入できない場合、条件を満たしていない場合があります。
  • 使用されているパーツを全て開発している
  • ロボットにGC限定のパーツ(Cosmeticなど)が用いられていない
  • CPU使用量が自身のCPU上限範囲内に収まっている
  • プレミアムカラーが使われている場合、自身がプレミアムアカウントの有効期限内である

この条件のいずれかが満たされていない場合、RPでの購入は黒く表示されて選択できません。
GCで購入する場合はこれらの条件を無視できます。

また、GCで格上のロボットを購入した場合、CPU上限量はそのロボットの使用量に合わせて引き上げがされ、パーツも開発済みになります。


出品について

SELECT ROBOTモードのガレージにあるUpload Robotでロボットを出品することができます。
CRFで購入したロボットは、いくら改変を加えても出品することが出来ません。新しくガレージを取得し、1から組み上げてください。

出品には使用パーツ代金の1/3の出品料(RP)がかかります。
ロボットは出品後、2週間で出品期間が満了し自動で取り消されます。
ただし0.9.1209以前に出品したロボットは残りが一ヶ月などのものもある。
GCによる購入によって出品期間が延長される?詳細不明。

出品する際に、ロボットネームと説明文を編集できます。その後、以下の文章に同意したあとチェックボックスを選択することでアップロードができるようになります。
私達は謹んでお尋ねします。
a)冒涜的な名前、デザインではありません
b)独創的なアイディアです。著作権で保護された知的財産のロボットではありません
c)他者の剽窃ではありません。他者を尊敬してください。
ボックスにチェックを入れることで、同意したとみなします
私達はユーザーを追放する権利を有しています。
これらを熟読し、同意文に納得した場合のみ出品してください。
特にアニメなどをモチーフにしたロボットは、b)に抵触しています。注意してください。

出品取り消しについて

ロボショップのソート機能からSHOW MY BOTSにチェックを入れ、自分のロボットを表示します。
取り消したいロボットを選択し、右上のREMOVE FROM SHOPを押し、確認ダイアログをクリックすることで消去が完了します。
※画像は古いものです。


報酬を受け取るには

画面左側のYOUR EARNINGSのCOLLECT EARNINGSをクリックするか、出品取り消しにした時点で報酬が得られます。
なお購入代金の10%が報酬です。


その他

購入してもらうためのコツ

  • 高Classのロボは武器やムーブメントを外すと購入時の金額が大きく削減できます。設置箇所に色を付けて機体説明で補足するなどすると良いでしょう
  • 低・中Classの場合、購入者がCPU量の条件を満たしていない事があります。使用しているパーツの最も解放レベルの高いものに合わせて、CPU数も調整するなどの気配りが必要です

最低購入GC額一覧表 ver0.10.1311

Class RR 購入費(GC)
Class0 0 - 500 250
Class1 500 - 800 400
Class2 800 - 1.2K 600
Class3 1.2K - 1.9K 750
Class4 1.9K - 2.9K 900
Class5 2.9K - 4.5K 1250
Class6 4.5K - 7K 3000
Class7 7K - 11K 4000
Class8 11K - 17K 5000
Class9 17K - 25K 6500
Class10 25K - 250K 12500
MegaBot - 50000
コスメティックパーツのGC代は別途加算されます。
RP代金は、パーツの代金全てとなります。


Comments

  • 注意
コメント欄に投稿したすべてのコメントは他人の目に触れるものです。
誹謗中傷やすべてのコメントは他人の目に触れるものです。
誹謗中傷や暴言、不適切な単語が含まれるコメントや不快と思われるコメントを発見次第適切な処理をさせていただきます。