Weapon

「Weapon」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Weapon - (2014/10/28 (火) 07:21:20) のソース

&sizex(5){目次}

#contents
>※この項目は書きかけの項目です。みなさまの加筆・修正を求めております。
----
*Hardware(ハードウェア)とは
現在、武装とシールドがここにカテゴライズされています。
武装は別の種類のものを混ぜて装備することはできません。
(例)サブマシンガン+プラズマランチャー
同じ種類の武装であればTierが違っても混ぜて装備することができます。
(例)T4サブマシンガン+T3サブマシンガン
武装とシールドは混ぜて装備できます。

**[[Front Mount SMG>Hardware/Front Mount]]
トップマウントSMGと混ぜて装備できます。
こちらのほうが安いですが、性能は変わらず稼働範囲の関係で微妙。
トップマウントSMGを使いましょう。

**[[Top Mount SMG>Hardware/Top Mount SMG]]
&bold(){基本武装その1}。
低めの威力、高い連射性能、使いやすい照準がそろっており安定した性能が発揮できる。
可動範囲も広く扱いやすい。


**[[Plasma Launcher>Hardware/Plasma]]
&bold(){基本武装その2}。
高い威力、低い連射性能、大きく落ちる独特の放物線の弾道を持つ。
着弾点に爆風を起こし、範囲攻撃ができる。
サブマシンガンに並び扱いやすい。

**[[Rail Cannon>Hardware/Rail Cannon]]
超遠方まで一瞬で飛んでいく弾丸を発射する武器。
威力も高いが、かわりにリロード時間が長く、照準が搾り切れるまでの時間も長い。


**[[Nanotech Disruptor>Hardware/Nanotech Disruptor]]
読み方は「ナノテクディスラプター」。分類は武装。
チャットでは「Medic」と呼ばれることが多い。
破損した味方を修復するレーザーを発射する。
このレーザーを敵に向けて撃てばダメージを与えるので攻撃に参加することもできる。
射程距離が極端に短いので注意。

**[[Electroplate>Hardware/Electroplate]]
いわゆるシールド。武装ではないので他のHardwareと混ぜて装備できる。
ダメージを受けても破壊されなければ、15秒ダメージを受けないことで自動回復する。
基本的に他のブロックより硬いので、弱点を覆うために使われている。

----
*ハードウェアの性能について

ハードウェアには名前や見た目だけでなく、さまざまな性能があります。 
この項目ではその性能の名称と役割を説明します。

:DAMAGE(威力)|そのハードウェアの出せる威力を表しています。
この値が高ければ高いほどパーツに対する損傷が大きくなります。

:Blast(爆発)|そのハードウェアの爆風の範囲を表しています。
Plasma Launcherのみのステータスとなります。

:Damge Rate/Heal Rate|毎秒どれだけのダメージや回復を行うかを表しています。
Nanotech Disruptorのみのステータスとなります。

:RANGE(射程)|そのハードウェアの弾が届く範囲を表しています。
この値が高ければ高いほど射程が長くなります。
相手より射程が長ければ一方的に攻撃出来るため単純に長ければ長いほど良い。

:CPU load(必要CPU容量)|そのハードウェアが1個でどれだけのCPU容量を使用するのかを表しています。
ハードウェアは必要CPU容量がトップレベルなのでスペックの高いハードウェアを多数搭載すれば上限値に一気に近づいてしまうでしょう。

:Robot ranking(ランク値)|
そのハードウェア1個でランク値がどれほど上昇するのかを表しています。
このランク値はロボ全体で加算したものが最終的にそのロボのTierを決めるものになり、 高ければ高いほど高Tierに近づいてしまう ため全体的に強化できる状況にない場合は意識して組むと良いでしょう。

:Armor(装甲)|
そのハードウェアがどれほど壊れにくいかを表しています。
この値は基本的にTech Tree上位のものほど高くなり、どんどん壊れにくいものになっていきます。
ムーブメントやハードウェアのこの値は他のパーツと比べると比較的高いですが、ハードウェアが接地しているシャーシが壊れるとハードウェアも消滅します。

:Tech point(技術値)|
Tech Treeで開発する際に必要になるポイントです。
この値はマッチングをすることにより入手することができ、敵を倒したり、マッチング終了時に生存していた場合や、敵陣占領に参加した際に入手量が増加します。(要検証)
入手したTech pointは開発する際に要求されている量だけ消費し、Cube depotでの購入を可能にします。

----
*Comments
-注意
コメント欄に投稿したすべてのコメントは他人の目に触れるものです。
誹謗中傷やすべてのコメントは他人の目に触れるものです。
誹謗中傷や暴言、不適切な単語が含まれるコメントや不快と思われるコメントを発見次第適切な処理をさせていただきます。


----


#pcomment(size=45,nsize=15,num=10,reply,logpage=harwlog)