【名前】与次郎次葉
【出典】めだかボックス
【性別】女
【年齢】中学三年生
【名ゼリフ】「魔法少女ワンダーツギハ、ここに参上!!」
「ごめんなさい、待たせたかしら?」
【支給武器】愉快型魔術礼装カレイドステッキ@Fate/stay night、鉄パイプ@めだかボックス
【本ロワでの動向】
与次郎次葉という名は人間界で暮らすための仮の名であり、本名は『ツギハギスタ・SS(ダブルエス)・ルビーサファイア5世』。
その正体は人間界を狙う魔界の大帝王「ワル
ゴールド」に対抗しうる天界の選ばれし戦士であり、「心の原石ブリリアントカット!あなたの近くの魔法少女、間近でマジカル☆ワンダーツギハ」でお馴染み、あのワンダーツギハである。。
覚醒が遅かったために本来の力はまだ持っていないが、サンダーボルト(スタンガン)という雷系魔法とウォーターボトル(濃硫酸)という水系魔法を使うことができ、パートナーとして一般の人には見えない妖精のダイヤンがいる。
ロワでは支給品である愉快型魔術礼装カレイドステッキと意気投合。
合意のもと契約を交わしノリノリで魔法少女ワンダーツギハへと変身する。
そのままの勢いで
アーチャーを赤くて戦隊物のリーダーぽいからとお供にしようと追いかけまわすが撒かれてしまう。
追いかけっこの中マジカルパワーをものにしたツギハは、今度はたまたま見かけた見た目怪しい
天魔・宿儺をワルゴールドの手先と勝手に断定し襲い掛かる。
だが、天魔・宿儺の『太極』によって異能そのものであるカレイドステッキを破壊され、あっさりと返り討ちにあい追い詰められ、危機一髪というところで
哀川潤に助けられる。
彼女の犠牲は忘れない(死んでません)と胸に近いながらその場を離脱。
そして
葦原涼と出逢い、少女の単独行動は危険だと同行を申し出られたが、天界の戦士であるツギハにとっては不要な申し出であったためこれを断り一人会場を駆け巡った。
しばらく単独行動をした後、
黒猫と
羽瀬川小鳩の二人の少女によって繰り広げられる『
真魔大戦』を発見。
その様子に同じ匂いを感じとり光の剣(鉄パイプ)を片手に乱入し事態を『
破界事変』に展開させる。
いきなり武器を片手に乱入してきたツギハを黒猫と小鳩が叩きのめしたものの、なんやかんやで和解し友情を育むことになる。
だがその直後。崩玉によって力を得た
ルーミアによって捕捉され、周囲を闇に包まれる。
ツギハはこれをワルゴールドの仕業だ!と瞬時に判断し、これは前世の友人であるシャイで人見知りな闇の支配者ヤミちゃんが洗脳されてやらされているのだと事情を察して説得を試みようとしたが、足元から体中を一瞬で喰いちぎられ断末魔も上げられぬままルーミアに捕食された。
最終更新:2013年11月27日 21:59