【作品名】ゴン
【ジャンル】漫画
【名前】ゴン
【属性】恐竜?
【大きさ】
ペンギンの成鳥くらいなので70cmくらい
【攻撃力】サメに飲み込まれたまま外に出ている前足だけを動かして10メートルくらいありそうな岩の塊を
ぶち破り、そのまま地上の木をなぎ倒しながら地平線まで滑走する速度で移動出来る。
アフリカゾウの前足に噛みついて水底に牙が突き刺さる速度で水中に引きずり込める。
頭突きで自分と同じくらいの太さの木の、頭突きが当たった場所を粉微塵に粉砕し、先鋒を10メートル
くらい弾き飛ばしてその軌道上の木を数本へし折る。
踏み切っただけで氷で出来ている岬の先端数メートルの範囲が砕け散る。
自分より遙かにデカい熊を頭突き一発で吹き飛ばし、一撃で昏倒させる。
回転するように暴れるだけで近くにいた自分の数倍ある鹿みたいな生き物が吹っ飛んで木にぶつかり、
その木が粉砕された。
岩に食い込み、勢いをつければ自分と同じくらい太い副将の触手を五、六本まとめて切断する噛みつき。
次鋒の鼻に噛みつき、自分よりデカい肉片を噛みちぎった。
【防御力】100メートル以上ありそうな滝から落ちて水面に叩きつけられても全然平気。
先鋒、中堅、副将にぶん殴られても全然平気。
木が薙ぎ倒される津波のような洪水に巻き込まれても全然平気。
竜巻で空高く吹っ飛ばされ、頭から地面に落ちても全然平気。
ピラニアに全身にまとわりつかれても食われるどころか逆に全て食い尽くす。
【素早さ】10メートルくらい距離があっても全力で逃げたイボイノシシが余裕で追いつかれる。
自分の十倍くらいある砂煙が走っただけで立つ。
今にも[[ペンギン]]の子がくわえられそうな状態からくわえられるまでに、地平線に[[ペンギン]]が全く
見えない場所から[[ペンギン]]の密集地まで走り抜ける足の早さ。
ジャンプで自分の十倍以上の高さをロケットのように飛び上がれる。
副将の触手を掴んだまま、その触手の攻撃をかいくぐりながら泳いでだんごのように結べる。
【特殊能力】深海でも活動可能。水中でも速度が落ちたようには見えない。
流砂に完全に飲まれても、そのまま尻尾に噛みついたダチョウごと一本釣りのように飛び出せる。
【長所】さすが主人公(?)
【短所】遠距離攻撃がない
【参考】
【先鋒】
【名前】シベリアトラ
【属性】シベリアトラ
【大きさ】3~4m程度
【攻撃力】大将を殴り飛ばしたら木に頭がめり込んだ。
水牛の足を噛み千切る。
横に殴られた狼が吹っ飛ばされて致命傷を負った。
地面に叩きつけるように殴られた狼は胴体が千切れかけた。
【次鋒】
【名前】巨大サメ
【属性】アホみたいにデカいサメ
【大きさ】目測で大将の五倍くらいあるサメを五倍くらいに相似拡大したサメなので、18メートルくらい
【防御力】大きさ相応のサメ並
【中堅】
【名前】巨大エビ
【属性】巨大なエビ
【大きさ】十数メートルくらい
【攻撃力】光が届かないような海溝の底で大将をハサミの様なものででぶん殴り、一気に海面近くまで吹き飛ばした。
【副将】
【名前】大王イカ
【属性】大王イカ
【大きさ】20メートルくらい
【攻撃力】大将を光が届かないような海底でぶん殴り、空中高くを飛んでいた大将の二倍くらいの鳥が吹っ飛ばされて
きた大将に当たり、弾き飛ばされて昏倒するくらいの勢いで海上へと打ち上げた。海上まではすくなくとも
100メートル以上はある。
【防御力】大きさ相応のイカ
vol.141
201格無しさん
2025/03/01(土) 12:54:18.49ID:6dt7blPX
(
ロボット破壊の壁)から(第二次大戦戦闘機の壁)に ゴン
サードニクス 〇
主人公(モンスターファーム2) ×
主人公(モンスターファーム2)>ゴン>サードニクス
vol.136
186: カッツ ◆n0qGxROT0Q :2022/01/01(土) 11:03:22
ゴン再考察
10スレ目
834 :格無しさん:2008/02/10(日) 22:42:31
ゴン考察
最終更新:2025年03月03日 00:06