バトルマギア

【名前】 バトルマギア
【読み方】 ばとるまぎあ
【声/俳優】 不明
【登場作品】 仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション
【分類】 マギア
【ゼツメライズキー】 なし
【データイメージ】 カブトガニ?
【対象ヒューマギア/職業】 不明
【目覚めた感情】 なし
【特色/力】 防御装甲と銃火器
【モチーフ】 カブトガニ

【詳細】

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーションにて登場した戦闘用のヒューマギア。

タイムジャッカーフィーニスが2007年のデイブレイクに介入したことで発生した歴史改変。
ウィルを筆頭とするヒューマギア達が人類に成り代わって地球の支配者と成り、人間の生活を脅かす変わり果ててしまった世界において兵隊として配備されている。

強固な装甲で身を守っており、短機関銃で武装している。

恐らくウィルが社長となった飛電インテリジェンスが製造しているものと思われ、飛電の警備にあたっている模様。
戦闘に特化しているとされ、銃で武装し迅や滅に率いられ種族存続の危機に陥った人間達に襲いかかる。

外見は重武装化したトリロバイトマギアにも見えるもので、劇中でもアークがトリロバイトマギアを量産しているシーンがあるため、
トリロバイトマギアをベースに重武装改造を施した個体なのかもしれない。
ヒューマギア側の軍人、と見るべきか。

【余談】

本編には第30話にて「バトルレイダー」ことインベイディングホースシュークラブレイダーとして登場。
バトルマギアの上半身をレイダー系怪人の下半身、主にインナースーツと合わせる形で改造したものと思われる。
もとから小改造でレイダーとして登場させることが決まっていたため、そういったデザインで作られたと発言されている。

バトルレイダーがカブトガニのデータイメージが用いられていることを考えると、バトルマギアのモチーフも同じくカブトガニと思われる。

最終更新:2022年07月25日 01:18