セイゾンビ

【名前】 セイゾンビ
【読み方】 せいぞんび
【声】 熊木陸斗
【登場作品】 仮面ライダーガッチャード
【初登場話】 第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」
【分類】 ケミー
【属性】 オカルト
【レベルナンバー】 3
【ガッチャンコ】 ギガロドン
【説明文】 ウロウロと歩き回るゾンビのようなケミー。倒れても倒れても何度でも起き上がる姿はまさにアンデッド
【鳴き声】 「セイゾ~ン」
【モチーフ】 ゾンビ、ヘルメット
【名前の由来】 生存、生、ゾンビ

【詳細】

レベルナンバー3のオカルトケミー

ゾンビを模したケミーで頭には黄色いヘルメットを被っている。
倒れても倒れても何度でも起き上がる耐久性を持つという。その割には頭をしっかりガードしているあたり、「生存」することに関しては一家言ありそうである。ゾンビだけど。そのまえにケミ-だけど。

第30話に登場。
アトロポスに確保されていたケミーであったが、第35話で冥黒王 ギギストによってハンドレッド四人衆の一人、サイゲツが変身した仮面ライダーアークワンをベースに強制的に錬成され一体化しアークワンマルガム 4タイプミクスタスとなってしまった。

仮面ライダーレジェンダリーレジェンドと仮面ライダープラチナガッチャードの活躍によって回収され、プラチナシュートフィーバーの力となりアークワンマルガムの撃破に役立った。

【余談】

声を担当する熊木陸斗氏はガッチャード劇中にてミナト先生役を担当。
当初非公開だったが、氏のTwitterで公表された。

モチーフはゾンビ。
名前は生存とゾンビをもじったもので、ギガロドンとガッチャンコして「ギガントゾンビ」という形態になることが判明している。

最終更新:2024年06月01日 02:00