「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ドラえもん3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2018/08/18(土) 18:10:48.77
終了時間:2018/08/18(土) 21:36:13.32
参加人数:1

サブタイトルは「のび太と時の宝玉」。
発売はエポック社だが開発元が変わっており、少し毛色が変わった。
前2作は子供には難しすぎたのか、難易度は下がっている。

キャラクターごとに得意武器が設定され、得意武器専用のアクションができる。
得意でない武器も一応使えるが、専用アクションは出せない。

前作の追加キャラは今回お休みなのが残念だが、原作再現度はむしろ上がっている。
アクションが苦手なお子様でも稼ぎや工夫により難所が突破可能になるなど、
4作品のうちではもっとも無難に遊べる作品と言えよう。


システムを一新して探索型アクションとなっています。
装備を整えつつ道中でハートの器を回収していればごり押しで簡単に進めたりするのでクリア難易度は4部作の中で一番低いと思います。
ラスボスは割と強いのでお医者さんカバンを買いだめておいたほうがいいです。
それでも勝てないなら超高級品のバリヤーポイントを買えばごり押しできるでしょう。

また、のび太の町では原作に1話限りで登場するマイナーキャラもたくさんいてドラえもんファンなら楽しめると思います。

スタッフロール

次のゲームへのメッセージがない代わりにメッセージスキップのコマンドを教えてくれました

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー