「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

中嶋悟監修 F-1 HERO'94

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:ワールドチャンピオンシップ優勝
開始時間:2018/11/25(日) 00:03:32.21
終了時間:2018/11/25(日) 03:43:13.05
参加人数:1

FC制覇スレで住人の手を焼かせた 中嶋悟 監修。
次のゲームは92年のものなので、その続編にあたる。
色々な点でかなり進化している。レースクィーンの絵とか。
視点を5種類も選べるので、コースに合わせて変えるのもあり。
「パス」はパスワードではなく出場辞退なので安易に選ばないように。

その頃リアルではシューマッハや、デイモン・ヒルが強かったと思ってたが
ロケハンでマシンが強かった、フェラーリのジャン・アレジを使用。

まずデフォルトのシフト操作が他のレースゲーと違って逆?


視点は5種類あるがメインで使うとしたら、スピード感があるマシンの後ろややアップと
それなりにスピード感があって、先のコースが見やすいやや上からの2種類か。

走行中エンジン音が大きいので、BGMが結構良い感じだけどもったいない。

セッティングは
タイヤC、リアウィング30、ブレーキABS、サスペンションACS、シャシー4、ディフューザーC
リアウィング30、ミッション7セミオート、の最高速重視でクリアまでそれで走ってました。

途中である程度チャンピオンが見えたので、予選2回ともパスすればいいんじゃねと思って試したところ
なら決勝でリタイアならどうだ
プレイ時は気付かなかったがこのセリフ・・・

レース毎に決められた相手に言われてやり直しに
予想でしかないが最低限完走が求められるのかな。

マシンパワーのおかげもあり圧倒的な成績でチャンピオンに。

右京で表彰台やチャンピオンを目指すのが難易度的に手応えがありそうか。

話題のレースクイーン
なおゲーム本編中には・・・?