アットウィキロゴ

エピソード > #13 消せないよ

最新のページコメント

  • 5 名無しさん 2026-02-26 21:11:35

    てっきりお好きな席へどうぞーのもじりかと

  • 4 名無しさん 2025-12-23 21:48:49

    90パーセントは水分でできている

    メタ的にはくらげの水分と写真の9割がくらげをかけていて
    ネタ的にはそんな深く考えずにフィルム(1割)と水を抜いてそのままカメラを捨てれるから「使い捨て出来ていいね」って事かと

  • 3 名無しさん 2025-12-10 23:57:24

    多分コリオリ力のことだと思います。

  • 2 someone-hertz 2025-12-11 08:51:11

    >>1

    北半球と南半球ではコリオリの力で水の渦が逆になるので、カメラのフィルム巻き取りも逆に回る…というもっともらしい嘘雑学かもしれません (元ネタ解説に追加しておきました)

  • 1 名無しさん 2025-12-09 08:20:01

    バットばつ悪の「北半球と南半球で回す向きが逆」ってボケはフィルムの巻き上げダイヤルのことを言いたいんですかね…?なんだろう?

本当に削除しますか?