「アイスマン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

アイスマン - (2012/07/16 (月) 04:21:48) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

&bold(){アイスマン } Iceman / ロバート(ボビー)・ドレイク Robert drake 初出:X-MEN#1 種族:ミュータント [[X-MEN]]初代メンバーの一人。そのことにこだわりのある発言も見られる。 初期はチームの最年少メンバーであり、戦闘中でも[[ビースト]]と二人でジョークばかり言うムードメイカーであった。 ***能力 冷気を操る。物体を凍らせ、氷を自在に造り出し、自らの体を氷の塊にする その能力は時代を追って成長を続けている。 最初は全身に霜をつけて雪だるま状に変身してみせたが、やがて氷の体になるというスタイリッシュな変化を遂げた。 氷を操る能力は応用が効き、氷の足場を作り続けてサーフィンのように空中を自在に滑空する、体を巨大化させる、などの技を身につけていった。 現在はアイスフォームの状態で体が粉々になっても復元する無敵の能力を発揮できる。 ***映画版のアイスマン 映画版X-MENでは第一作から登場。 ただし最初はX-MENメンバーではなく学園の生徒という扱いで、[[ローグ]]にちょっかいを出す役所だった。 徐々に存在感を増し、第二作[[X-MEN2>X-MEN2(実写映画)]]から重要な役どころとなった。 X-MEN3では晴れて正規メンバーとなった。 三部作を通して炎を自在に操るミュータント[[パイロ]]のライバルとして描かれる。
&bold(){アイスマン } Iceman / ロバート(ボビー)・ドレイク Robert drake 初出:X-MEN#1 種族:ミュータント [[X-MEN]]初代メンバーの一人。そのことにこだわりのある発言も見られる。 初登場時は16歳でチームの最年少メンバー。戦闘中でも[[ビースト]]と二人でジョークばかり言うムードメイカーであった。 ***能力 冷気を操る。物体を凍らせ、氷を自在に造り出し、自らの体を氷の塊にする その能力は時代を追って成長を続けている。 最初は全身に霜をつけて雪だるま状に変身してみせたが、やがて氷の体になるというスタイリッシュな変化を遂げた。 氷を操る能力は応用が効き、氷の足場を作り続けてサーフィンのように空中を自在に滑空する、体を巨大化させる、などの技を身につけていった。 現在はアイスフォームの状態で体が粉々になっても復元する無敵の能力を発揮できる。 ***映画版のアイスマン 映画版X-MENでは第一作から登場。 ただし最初はX-MENメンバーではなく学園の生徒という扱いで、[[ローグ]]にちょっかいを出す役所だった。 徐々に存在感を増し、第二作[[X-MEN2>X-MEN2(実写映画)]]から重要な役どころとなった。 X-MEN3では晴れて正規メンバーとなった。 三部作を通して炎を自在に操るミュータント[[パイロ]]のライバルとして描かれる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: