「マリア・ヒル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

マリア・ヒル - (2012/09/03 (月) 09:13:37) のソース

***マリア・ヒル (Maria Hill)

初出:New Avengers #4 (2005年3月)
種族:人間、女性
所属:[[S.H.I.E.L.D.]]

***概要
マリア・ヒルはマーベル・コミックのキャラクター。
身分は国連傘下の諜報機関[[S.H.I.E.L.D.]]のエージェント。
長官だった[[ニック・フューリー]]が姿を隠した後、長官代理として初登場した。
このときは解散していたアベンジャーズの再結成を否定したが、[[キャプテン・アメリカ]]にはどんなチームでも自由に組織できる権限があるため、再結成を阻止できなかった。
(New Avengers #4,2005年3月)

その後、副長官を経て長官に就任した。
ヒーローに対しては、理解のあるニック・フューリーとは違い、基本的には規則に忠実で、厳格に対応する。

しかし核攻撃の命令をはねつけた時は[[トニー・スターク>アイアンマン]]も感銘を受けたようだ。

***能力
特殊な能力は持たないが、訓練を受けた優秀なエージェントである。


***実写映画
2012年の実写映画「[[アベンジャーズ>アベンジャーズ(実写映画)」に登場、コビー・スマルダーズが演じた。
サミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリーの副官として存在感を示した。

----