TRPG 大河物語 @ ウィキ

第378回突発セッション「キマイラ退治」

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
突発第378回「キマイラ退治」
日時 2013/1/26(土)
使用ルール 装備品四版、あといろいろ
みどころ ・行動不能
・スタン
・嬲り殺しにされていたのは………俺だったァ―――!
メンバー
GM とかげマン
参加者 ゴドー ebi ◆Rg6NibCxYc
ライナー 合鍵 ◆0ZDqX3wxi2
ネイ nekoiti ◆FOmoEqYPP2
オスカー ふりーだ ◆ALRupZd6C
レングラント HKS ◆2/9FifD5Tc
ログ
表ログ (1)


名簿


ゴドー

+ 設定
名前:ゴドー
性別:男
年齢:333才
職業:魔法使い
人種:ドワーフ
能力値:武勇1 機敏1 精神7 
攻撃値:武勇1 機敏1 精神9 精神土+1
防御値:武勇1 機敏1 精神7
HP:21
スキル:二刀流 投射魔法 魔力付与 召喚魔法 家事 連続行動 <動くな!> <弱点看破> <暗黒料理>
所持金:3421G
装備品:賢者の小杖 魔術師の小杖 <魔物知識> <魔術知識>
道具:マトック(10/10)落書きだらけの本(メロダークのレシピ集) 
   魔法鍛冶の妙技(売却不可) 合銀武器の製造法 真銀の料理道具

   禁術魔導書「暴君の骸・腕の章」‐写本(スクロール)‐
    限定召喚「骸暴竜の腕」 売値:売れない(禁術に相当する魔導書なのでその手の人に見つかれば即没収コース)
   ・習得条件:属性魔法書・闇を持つ&召喚魔法を覚えている
   :精神闇による闇属性投射攻撃を行う時に同時使用を宣言できる
    射程が1~2になる代わりに、闇属性の耐性・弱点補正を無視して武勇での防御判定を行わせる攻撃を行う。
    1セッションに1回使用可能。併用必須スキル:投射魔法 併用可能スキル:範囲魔法or詠唱

[狗神の護符] 売価10000G
召喚魔法により呼び出した生物に自分の意思を植えつけることが出来る
セッション中に一度、召喚生物をPCとして動かすことが出来る
その際の能力値はPC本人のものとする
キャラクターのスキル等も使用可能
召喚生物として行動している間に受けたダメージは全てキャラクターが受ける

   木陰の実 消耗品 売値50G
1d6+1回復 日光に当てると即座にしなびて食べられなくなる。
素材:鉄 銀 上等な鉄 木材 聖なる骨×4
   小麦粉とべとべと×3  野菜と卵と魚と果物×2
魔法書:地×2 闇
経験点4(30) 英雄点27
コネ:テレージャ セリーヌからの信頼
設定
人は30才まで純潔を保つと魔法使いになれると言う伝説があるが
333年間引き篭って本当に魔法使いになってしまった爺さん。
知識だけはある無駄知識が、それ以外は何もない

ライナー

+ 設定
 名前:ライナー・アイゲンラウヒ(Rainer)
 年令/性別:21歳/男性
 職業:海尉(闘士相当)
 人種:シバ人
 能力値:武勇6 機敏1 精神2 操船・ロープワーク・登攀・天候予測等の判定+2
 攻撃力:武勇10 機敏2 精神2 攻撃/精神(水)+1 「スタン攻撃」使用:達成値+1
 防御力:武勇6 機敏1 精神3 治癒魔法+1
 HP:20
 スキル:鉄腕 船乗り スタン攻撃 治癒魔法 <水上生活知識>
 経験点:7(17)
 英雄点:4(4)
 装備品:
【武器】
■海軍仕様ワイヤーブレード(25,000G)
 属性/切or鞭
 武勇攻撃+2
 機敏攻撃+1
 「スタン攻撃」使用:達成値+1
 隊列ルールを使用しての戦闘時… 2列ルール:射程2 3列ルール:射程3(鞭のみ)
【鎧】
■海軍制式軍服(神官のローブ相当 7,500G)
 精神防御+1
 治癒魔法+1
【装飾品】
■火霊の石(10,000G)
 火の精霊の力を凝縮した水晶。小さな太陽のように目映い光を放つ。装飾品として装備していると、火属性の精霊を召還する際にHP+2できる。
 光源としても使用可能。
 ※火の精霊の力を使っているけども火の精霊を虐待したわけではない。
【魔法書】
■イシヤ海軍紋付き手袋(魔術書:水+1相当 0G)
■海軍士官学校時代の経験(「熟練船乗りの技能書」相当 5,000G)
 所持品:
【常備品】
■フック(500G)
【消耗品】
■上等な傷薬*1(フォルティエ依頼で入手)
■ロープ7/10(500G)
■マトック10/10(500G)
■野菜*1
■カブラ苔*1
■緑光黴*1
【フレーバー】
 所持金:18,484G
 設定:
シルバーブロンドに黒い瞳、黒縁の白い制式軍服をラフに着崩して羽織ってます
目立つ特徴とかは無いですが制式軍服の為、見た事が有る人なら一目でイシヤ海軍兵だと分かります
手に嵌めた手袋の甲にはイシヤ海軍の紋章が入って居ます。コレを見た場合は、知らない人でも一発で海軍兵だと分かるかも
ワイヤーブレードは海軍仕様で左向きの後腰に挿して居ます

イシヤ海軍の士官。階級は三等海尉(レフテナント)
海軍内でも扱いが難しい為、使い手が殆ど居ないワイヤーブレードを自在に扱う
近頃、ホーム(ホルム)に増えた海軍関係者の素行監視の為に派遣された軍人さん
…と言えば聞こえは良いが、その実は体の良い厄介飛ばし
根が真面目で、以前居た船の上官の不正を見逃す事が出来ずに告発したのは良いが、
「正直、引き取りたくない」と他の船の人事が揃ってソッポを向いた為、丁度良く有った「ホームへの出張任務」を任されてやって来た
真面目と言っても普通の人と同じ程度であり、羽目も外すしバカ騒ぎもそれなりに好き
それでも上官の不正告発という行動に出たと言う事は、相当な物だったと思われる。心中は推して知るべし
若いが、結構な苦労性の相が出ている。南無

ネイ

+ 設定
名前:ネイ・フィールド
職業:市民
人種:シバ人
性別:男
年齢:26
能力値:武勇3 機敏3 精神3 <調合>使用:達成値+2 物を切り裂く事に関する判定に+2
攻撃値:武勇3 機敏3 精神4 地属性精神攻撃+1 「治癒魔法」使用:達成値+1D6
HP:20
スキル:資産 治癒魔法 再生魔法 商談 自己犠牲 魔力盾 応援
    <応急手当> <治療術> <再生術> <再生の力場> <調合> <憂い祓い> <病祓い> <盾かざし>
経験点:9(49)
英雄点:28
装備品:妙に重いステッキ(祝福の杖相当品)(商談使用6000G)
    偽医者っぽい白衣(効果無し)
    外付式魔術増幅機構腕輪型(魔法書地地相当品)(地属性精神攻撃+1)
    「聖医の書 上」(10000G)
    「聖医の書 中」(20000G)
    「聖医の書 下」(30000G)
    「魂と悪霊」(商談使用4000G)
    「錬金術の書」(商談使用6000G)
    「薬草と祈祷」(商談使用7000G)
    「アルソンの自叙伝」(商談使用7000G)
所持品:調合道具(5000G)
    良い切れ味のナイフ(商談使用3000G)
    謎素材毛布(1000G)(非常に丈夫な毛布。防臭防虫。お買い得かも知れない?)
    ポラ容器(6000G)(ポララポやそれに類する物をいくら所持しても荷物を圧迫しなくなり、臭いも洩れなくなる容器。但し、中身を使用する際は1d3個(足らない場合は中身を全部)同時に使用しなければならない。複数消費される場合や種類が混在する場合、容器内で一番新しく入れた物の効果のみが発揮される)
    古代の金貨(4000G)
消耗品:解毒剤(500G)
    釣竿(500G)
    マトック残り9回(500G)
記念品:甘いジャム(不枯花の無限庭園で取得した薬効のある果実を煮詰めた物、甘くて赤い)(無限庭園第1陣)
    金属の塊(銀×1 人面石の欠片×1 だったもの)(突発第303回)(ストレリチアさんから頂きました) 
フレーバー:りんごが入ってた箱に入っていた手紙
      お医者さん?カバン
所持金:18377G  2000C
設定:元殺し屋現医者
   さっぱり才能が無かった為殺す方から生かすほうに職業変えたとかなんとか

   色々と嘘吐き

オスカー

+ 設定
■名前 オスカー【Oscar】
■年齢 不明
■性別 不明
■人種 魔族
■職業 猫 (『騎士』相当 )
■能力値 武勇4 機敏1 精神4
■攻撃力 武勇6 機敏1 精神4 (闇)+2
■防御力 武勇4 機敏4 精神4
■HP 24
■経験点 0
■英雄点 0
■スキル
 常備【なし】
 消費【魔力付与、変身、詠唱】 
 技能書【なし】
■装備品
 体から生成する剣 (『魔性の剣』相当 武攻+2 切(闇) / 精攻(闇)+1 )
 自在に変化する体 (『古代の胸当て』相当 機防+2 )
 黒い体毛 (『羽根帽子』相当 機防+1 )
■所持品
 紅色の結晶体 (『魔法書』相当 (闇)+1 )
■所持金 10000G
■設定
 怪しげな儀式で妖術師が造り出した黒い猫。原材料は戦場跡で採取した血と猫の骨。
 体の形状を自在に変化させることができる。武器も自分の体から造り出す。
 ごく普通の黒猫だが、赤い目と体から発する魔力が彼の異質さを醸し出す。

 行商人の荷物に紛れ込んでホルムに入り込んだ魔法生物。
 猫としての生活をそれなりに楽しんでいたが、冒険とロマンを求めて旅に出た。
 猫のくせに紳士的。だが、口調や振る舞いがおっさん臭い。

レングラント

+ 設定
名前:レングラント
性別/年齢:男/15
職業:魔術師
人種:魔族
能力値:武勇1 機敏1 精神7(自由振り分け)
攻撃値:武勇3 機敏1 精神9(精神:火(火属性+3))
防御値:武勇2 機敏2 精神7(防御/切・斬+2・射+1)

HP:20
スキル:急所狙い、連続行動、詠唱、魔力付与、商談(と言う名のゆすりたかり)
技能:〈詠唱強化〉〈魔術知識〉
所持金:13928G
経験点:9(26+3)
英雄点:14    ※バリア1突破

装備品:
●燃える右腕(フレーバー演出用)
●曰く付のルーンの剣(ルーンの剣 相当)(50000G*0.9)
●紅蓮の腕輪(匠の円盾 相当)(5000G)
●黒のコート(上等な革鎧 相当)(2500G)
●火の指輪(10000G)
●匠の刺青(2000G)
●右腕の炎(火の魔道書+2 相当)(20000G)
●黒のバンダナ(フレーバー)

技能書:
●「賛歌」(10000G)(〈詠唱強化〉を習得。詠唱時、最終値+2)
●「魔術師の技能書」(5000G)(〈魔術知識〉を習得。魔術っぽいものの知識判定に+2)

所持品:
●火と闇のミサンガ(非売品)
装備して火、闇属性の攻撃を受けた時、1場面の間+2の耐性を得る。
自分以外が装備しても効果を得ることができない。


設定:
魔族の血を引く魔術師。家は代々炎を操る一族で、現在はその当主の座に収まっている。
しかし本人は「ある理由」で当主としての役目をガン無視して冒険者を続けている。
その理由に関連してるかは分からないが、ふらりとホームに立ち寄った。
性格は粗暴で、キレやすい若者。すぐに人を脅したり燃やしたりする。危険。エサを与えるな。
ちなみに水が色んな意味で弱点。

外見:
真っ赤なショートヘアで、前髪で右目が少し隠れてる。額には黒いバンダナを巻いている。
黒いコートを羽織っていて、左腕には裾の上から炎の意匠が施された腕輪をつけている。
右腕は肩から肘までに魔術的な文様が刻まれており、肘から先は無定形の炎になっている(普段は腕の形)。
色々ばれると面倒なので、普段は長い裾で右腕をすっぽり隠している。服が燃えない理由は不明。
多分魔術的な何か。
体格はすらっとしていて、身長はそれなりに高い(180cm前後)。
ぱっと見20代後半にも見える老け顔。貫禄のある15歳児。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー