「アイテム:コレクター図鑑」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アイテム:コレクター図鑑 - (2021/02/25 (木) 22:16:13) の編集履歴(バックアップ)


コレクター図鑑(これくたーずかん)

概要

ゲーム中で得たアイテムの全てを記録しているデータブック。
作品によっては全項目を埋めた特典として称号が手に入ることがある。

登場作品

+ 目次

ファンタジア(PS)


道具の一種。コレクター図鑑を見る事ができる。
過去ユークリッドの村のクラースの家でクラース加入時に自動で入手する。
コンプリートするとクラースの称号、アイテムコレクターが入手できる。

効果 コレクター図鑑を見られる 備考 使用してもなくならない
買値 - 売値 -
メニュー 戦闘 ×
入手方法
過去ユークリッド村・クラースの家


PS2版デスティニー


入手方法:最初から持っている
今まで入手したアイテムを確認できる
クリア後に完成したコレクターズ図鑑を開くと全ての装備、アイテム、マテリアルが15個、全レンズが990個、フードストラップが全種手に入る。
この特典があるのはスタンサイドのみでリオンサイドでは入手できない。
称号:なし


エターニア


イベント上、リッドは借りると言い張って持ってきたが作中で返すシーンはついに見られなかった。
称号:キールキュレーター

入手方法 最果ての村ラシュアンの村長の家の2階の本棚を調べる
効果 コレクター図鑑を見ることができる


デスティニー2


入手方法:リーネの村でリリスがくれる。
今まで入手したアイテムを確認できる
称号:カイル「アイテムコレクター」


シンフォニア


入手方法:コレットの家でファイドラから貰える。
イベントの一部なので取り逃しはないだろう。
コレット、ゼロス、クラトスと雪見した時にのみもらえるアイテムが存在するため、コンプリートするには3週する必要がある。
称号:ジーニアス「アイテムコレクター」


リバース


入手方法:ヒルダが加入すると一緒に渡してもらえる
アイテムのデータが網羅された図鑑。
入手すると自動的に項目が埋まる
称号:なし


レジェンディア


入手方法:ノーマが加入した時に渡してくれる。
トレジャーハンター必携のアイテムカタログ。
入手したアイテムをいつでも閲覧できる
称号:ノーマ「コレクター魂」


イノセンス


入手方法:最初からライブラリの一項目に入っている
入手したアイテムの情報ごとに%で表記されて集めるごとに埋まっていく
R版ではモンスター図鑑はあるものの、コレクター図鑑は廃止されてしまった。
称号:なし


ヴェスペリア


入手方法:リタの小屋の本棚から入手(崩壊後はハルルで入手可能)
入手したアイテムの情報ごとに%で表記されて集めるごとに埋まっていく
図鑑の完成度が50%以上になったときにアスピオの宿屋のある建物内の階段を通過するとイベントが発生する。
ストーリーが進むと50%以上になったときのイベントが起こらなくなるので注意。
称号:エステル「偉大なアイテムマニア」


関連リンク

関連項目

類似項目