フィアブロンク(ふぃあぶろんく)

登場作品

+目次

アビス

作中説明
レベル HP TP 経験値 ガルド
53 95000 600 16000 28000
物理攻撃力 物理防御力 譜術攻撃力 譜術防御力
810 978 467 704
耐性 水×1.25 地×0.75 火×0.5
落とすもの ルビー(100%)・レッドセボリー(100%)
盗めるもの リヴァヴィウス鉱石(20%)
出現場所 ザレッホ火山
(※基準は戦闘ランク:ノーマル。アイテムの数値は入手確率。)
行動内容
  • 2連続で相手を殴りつけて前方の相手を攻撃する。叩きつけか尻尾に連携することがある。
  • 両腕を地面に叩きつけて前方の相手を攻撃する。2HIT。
  • 振り向いた後、尻尾を叩きつけて前方の相手を攻撃する。よろけ効果。ダウン効果。HP3/4から使用。
  • 少し飛行した後、真下の相手を踏みつぶして攻撃する。4HIT。ガード不可。HP3/4から使用。
  • 咆哮を上げた後、火炎放射で前方の相手を攻撃する。6HIT。HP1/2から使用。
  • ファイアショット/飛行して前方斜め下に火の玉を飛ばして攻撃した後、着地して真下の相手を押しつぶして攻撃する特技。5HIT。

総評
2回目のザレッホ火山のボス。溶岩のような体のドラゴンの姿をしている。
常にスーパーアーマー状態なためなるべく近接攻撃は控える(水属性以外の攻撃では怯まない。
ヴォーパルソード装備のルーク、やジェイドのセイントバブルで地道に削っていくのが理想。
動きは鈍いので、回復を怠らなければそれほど危険な相手ではない。耐性属性は吸収するので、弱点で攻めよう。
やはり攻撃力と防御力が高く譜術をメインに攻める。
攻撃力が異常に高く、連続攻撃を多用するので短期決戦を心がけないと危険である。

関連リンク

関連種

ネタ

添付ファイル