リブラストハート(りぶらすとはーと)

概要

リブラストハートとは命がけで心臓魔導器の力を開放する魔鏡技のこと。
初出はレイズのレイヴン。

登場作品

+ 目次

レイズ

習得者:レイヴン
命がけで心臓魔導器の力を開放する魔鏡技。代償としてダメージを受ける
分類 魔鏡技 属性
HIT数 13 消費MG 150
基礎威力 1805→2075 増加MR 15%→23%
習得条件 オーバーレイ魔鏡「偽りの命の使い方」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
追加効果 自身にダメージ、全ての攻撃でダウンが拾えるようになる
強化1 魔鏡技後12秒間、敵へののけぞり時間+0.25秒
強化2 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化3 魔鏡技後12秒間、敵へののけぞり時間+0.25秒
強化4 ダメージが10%上昇
強化5 魔鏡技後12秒間、敵へののけぞり時間+0.25秒

闇に紛れてシュヴァーンの姿に変身し、舞うが如く散るようにと連携する。
最後に心臓魔導器の力を解放し、とどめを刺す。この際、反動で自身もダメージを受ける。
背景はバクティオン神殿の再現。
最大で69秒間敵への仰け反り時間+0.25秒+全ての攻撃でダウンが拾える効果については、プレイヤーキャラが使用した時のみ有効で、サポートキャラ時は適用されないので注意。
カットイン演出は罪と罰・神風と同じ。

台詞
この剣技はもう、奴らに見せる気はない!…命を貰うぞ!ぐっ…リブラストハート!!

+ 魔鏡イラスト

「帝国騎士団隊長首席
シュヴァーン・オルトレイン、……参る!」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

  • 2019年7月31日から強化1・3・5が「魔鏡技後12秒間、敵へののけぞり時間+0.25秒」から上記の内容に変更され、全ての攻撃でダウンが拾えるようになり強化された。
  • 後にフォームチェンジでシュヴァーンを使えるようになったが、この技はレイヴンにしか使えない。
    • ちなみにFC魔鏡に設定すると「シュヴァーンがレイヴンに戻って再度シュヴァーンに変身して攻撃し、またレイヴンに戻る」と非常にややこしい事になる。
    • ‐同じことがミトスのオーバーレイ魔鏡でも起こせる。

最終更新:2024年10月16日 18:52