マキナ

+ 目次

クレストリア

年齢:??歳(外見年齢10歳程度) 性別:女性
身長:120cm 体重:??kg

クレストリア 咎我人の罪歌

19話で初登場。フォルテとアシッドの手でカプセルから生まれたシーンが描かれている。鉄球を振り回してプロペラのように用いて空を飛ぶシーンもある。
ミダスメグール騎士団と罪の国に攻め入っているため原作より罪の国での咎我人殺害数が減っており、描写されているのは21話で男性一人を轢死させたのみである。
24話で執行者の集合体みたいな存在であり、無尽蔵に執行者を生み出す能力があることが判明。25話にて咎我鬼中間形態に変身したヴィシャスの鎌の一撃で胴体を斬られてダウン。
59話で再登場。執行者のマナさえあれば、マキナは何度でも作り直せると自身で語った。戦闘ではオウレンと交戦。

+ ネタバレ
62話にて敗北したフォルテとアシッドの悪あがきで魔力の檻にイージス達を閉じ込めた状態でマキナのリミッターを外し暴走させた。これに対してオウレンが相手を引き受け「ロストインフィニティ」を発動。殺すつもりはなく戦う力を奪えればそれでいいとオウレンは考えており「生きろ!こんなところで命を粗末にするな!」と呼びかけた。マキナは25話のヴィシャスとの戦いで動けなくなったところを双子に処分されたこともあり、「どうして、そんなこと言ってくれるですか?」と問う。これに対して「子供は誰でも未来そのものなんだよ!大人にはそれを守る義務があるだろうが!」とオウレンは力説。一方でマキナは戦う力を失ったため消滅し始め「マキナを人間みたいに言ってくれてありがとう。優しくしようとしてくれてありがとう。さようなら。マキナはここで消えるけど悲しくないです。どうしてだろう。何だか次に生まれてくる時は人間になれる気がするです」とオウレンに告げて消えた。



アスタリア

クレストリアイベントのソウルボスとして登場。攻撃方法は叩きつけ、ぎるてぃ・まっしゃー、めてお・いんぱくとの3つ。



ネタ



関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2024年11月23日 19:24
添付ファイル