白雲の尾根(はくうんのおね)

概要

デスティニー2に登場したダンジョン。

登場作品

+ 目次

デスティニー2


+ 概要
概要
フィッツガルドの地域。リーネの村~ノイシュタットの広範囲に及ぶ濃霧地帯。十八年前の災厄の時にベルクラントの攻撃を受けて地形が変わったことや外殻崩落の影響を受けたことにより年中霧に覆われた山岳地帯と化した。
視界が悪い、迷いやすい、イクシフォスラーで着地できないとかなりの難所。
フィールドBGMがスローテンポになり、いつもと違う雰囲気を醸し出す。STEP TO TOMORROW-MIST、THE NARROW WORLD-MIST、THE DECISION TO THE FUTURE-MISTの3種。
アクアラビリンスの扉を開く宝石「ブラックダイア」が3つ眠っている。この探索の道のりが難題で、一つは北東の谷のくぼみ、一つは西方の洞窟を抜けた岬に、一つは南東の螺旋状の高台に眠っている。いずれも要ソーサラースコープ。イクシフォスラーで直接降りることはできない。
リーネとノイシュタットの中間地点の山岳部にベルクラントが撃ち込まれており、これの原因で中間点が相当な悪路になっている。

+ 入手アイテム
入手アイテム

+ 出現する敵
出現する敵
名前 Lv HP 備考
モンスター: -


ネタ

  • クレストリアのウィガセーヤ~大樹グラスバレーまでの霧に包まれた道のりはこの悪路のオマージュかもしれない。

関連リンク

最終更新:2024年08月09日 23:41