牙狼裂蹴撃(がろうれっしゅうげき)

概要

牙狼裂蹴撃とは、戒めの枷を嵌めたまま渾身の蹴りを放つ魔鏡技のこと。
初出はレイズのリーガル。

登場作品

+ 目次

レイズ

戒めの枷を嵌めたまま、渾身の蹴りを放つ魔鏡技
分類 魔鏡技 属性
HIT数 4 消費MG 150
基礎威力 1640→1885 増加MR 15%→23%
習得条件 オーバーレイ魔鏡「震える我が手」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 魔鏡技後15秒間、被ダメージが1/4
強化2 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化3 魔鏡技後15秒間、被ダメージが1/4
強化4 ダメージが10%上昇
強化5 魔鏡技後15秒間、被ダメージが1/4

天月旋と同時に地面を隆起させ、敵を岩槍の檻に閉じ込める。更に斜めの急降下キックで着地し、全身全霊の力を込めた渾身の裂蹴撃で敵を岩の檻ごと粉砕する。
発動後は最大で69秒間、自身が受けるダメージを75%軽減する。ただし、この効果については、プレイヤーキャラが使用した時のみ有効で、サポートキャラ時は適用されないので注意。
「魔鏡技」の部分は「我が戒めにかけて」となっている。
カットイン演出は殺劇舞荒拳・貪狼と同じ。

台詞
(我が戒めにかけて……)牙狼裂蹴撃!!これで、最後だあぁぁ!!

+ 魔鏡イラスト

「で、できぬ。我が手でおまえを……殺すことなどできぬ!」

関連リンク

派生技

関連技

ネタ

  • 技名は原作秘奥義牙連絶襲撃裂蹴撃からか。
    • 「これで最後だ!」という台詞は牙連絶襲撃と同じだが、台詞の読み上げが力強かったあちらに対しこちらは声が裏返っており、印象はかなり違う。

最終更新:2024年12月31日 14:59
添付ファイル