ビャクレン・グランバーグ(びゃくれんぐらんばーぐ)

概要

クレストリアに登場したキャラクター

登場作品

+ 目次

クレストリア


性別:男性(非公開)
声優:不明
10章に登場。オウレンの弟にして軍事国家トシミナの現在の王。普段は王として振る舞っているが実際の性格はオウレンにコンプレックスを感じたりくだけた口調で喋るのが本当は好きと言ったり、ある意味オウレンの弟。


クレストリア咎我人の罪歌

28話にてイージスの説明シーンにてイラストのみ登場。軍事国家トシミナの現在の王としてゲイデルとの対比がされている。

+ ネタバレ
35話にてオウレンとニーナの回想シーンに登場。台詞が一切ないのでこの回想は想像しなければならない点が多いが、10代の頃はオウレンの方が頭一つ分身長が高くそれなりに年下の弟だったようである。オウレンとビャクレンが森を歩いている際に、森の茂みからニーナが現れオウレンにラブレターを渡していた際は、年相応に驚いていた。次ページでオウレンが王位継承権を放棄して書類一枚を残して去ったシーンでは、文面を見て困惑していた様子。
73話にて本人が登場。過程は省かれているがオウレンの「カナタの前に執行者を大量に集める」という案に全面的に協力してくれたようで咎我人カナタ・ヒューガに傷つけられ重傷を負ったという嘘の名目で王代行をオウレンに任せる。自身は背後でアウラと共に演説を聞いていた。


ネタ



関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2025年02月16日 22:13