レインティブ・オリオン(れいんてぃぶ・おりおん)

概要

レインティブ・オリオンとは、地上と天空に魔法陣を描き、地上と天空の魔法陣から同時攻撃を加える術のこと。
初出はリメイク版D。
ミクトラン・イグゼシブも条件を満たすと使用する。

登場作品

デスティニー(リメイク版)

分類 ブラストキャリバー 属性
HIT数 24 消費BG 2
威力 3984 詠唱時間 -
発動条件 BGが2以上で敵が仰け反っており、かつヒット数が100以上の時に○と×を同時押し
全て晶術で判定される
硬直が入らず、かつ早い段階で操作できるようになるため、CCを回復させて追撃可能
地上と天空に魔方陣を描き、地上と天空の魔方陣から同時攻撃を加える
無属性なので、どんな敵にも耐性で防がれる心配がない。ただし、逆に弱点で攻撃していた場合も一瞬だけ連携が途切れるため、事前に弱点を突いて更にダメージUpさせるのは不可能。(ヒット数は継続する)
これに限らず、隠しBC3種は発動させた後、CCを回復させた上での追撃が間に合う。
つまり、CCが0になるまでコンボ→発動させる→CCを回復させてコンボ継続、と言う流れが可能。
この特性により、緋凰絶炎衝とハーモニックアーマーを組み合わせると隠しBC3種を交えた無限コンボすら可能。
コングマンのみ、チャンピオンベルト装備で発動するとランダムでカットインが変化する。

分類 隠しブラストキャリバー 属性
HIT数 24 消費BG 2
威力 3984 詠唱時間 -
発動条件 隠しボス撃破後、ヒール(DC版のみインディグネイションも含む)に対してカウンター
判定は晶術判定
戦闘中にヒール(DC版のみインディグネイションも含む)を発動するとファイナリティ?で割り込んで撃たれる。
命中すれば脅威の威力。ラスボスの威厳を(何とか)取り戻したかにも見えるが、そもそも発動させなければ何も問題はない。

台詞
※括弧内はソーディアンの台詞
スタン&ディムロス
うおおおお!
やってやるぜ!(さあ、行くぞ!)おりゃりゃりゃりゃりゃりゃぁ!

ルーティ&アトワイト
本気にさせたわね!
(我に奇跡を…)派手に行くわよ!飲み込め!

リオン&シャルティエ
いい気になるな!
一気にケリをつけるぞ!(砕け!)消えてしまえ!

フィリア&クレメンテ
許しません!
天罰です!(神のご意思よ!今こそ裁きを!)

ウッドロウ&イクティノス
見せてやろう!
任せたまえ!(一気に決める!)逃がさん!

マリー
しぶといねぇ!
受けてみな!てやっ!オラオラァ!

チェルシー
任せてください!
ここです!これでどうだ! 波状攻撃!

コングマン
今だぜ!
うらぁぁ!食らいやがれ!これで仕舞いだ!

ジョニー
ついてこれるか?
任せろ!お~れのたぁ~ましぃ~をき~けぇ~

リリス(リリスになりきった誰か)
それはそれとして~☆
まったくもう!どうしよう!?じゃまじゃま!

ミクトラン・イグゼシブ
消え去れぇ!
目障りだ!砕け散れぇ!死ね死ね死ね死ね死ねぇぇぇぇ!!

関連リンク

派生技


ネタ