レイジングフレア(れいじんぐふれあ)

概要

レイジングフレアとは、自分の周囲に灼熱のフィールドを展開、周囲の敵を焼き尽くす術のこと。
初出はリメイク版Dのスタン。

登場作品

+ 目次

デスティニー(PS2)

分類 空中晶術 属性
HIT数 7 消費CC 4
威力 357 詠唱時間 -
発動条件 敵が仰け反っている時にフィアフルフレアフレアトルネードを空中で使う
空中でのみ発動可能。判定は全て術特技判定

空中晶術の一種。コンボを継続中にCC4の晶術(フィアフルフレアフレアトルネード)を空中で使うと発動。
自分の周囲に灼熱のフィールドを展開、周囲の敵を焼き尽くす術。晶術だが詠唱は無い。
発生が非常に早く、敵を浮き上がらせ、ヒット数も多く、何より攻撃範囲が圧倒的。自分の周囲の全方位に攻撃するので防御の役割も果たす。
攻撃範囲の関係上、多くの敵を巻き込める上にヒット数も優秀なので、弱点を突けばクリティカルも大いに期待できる。
攻撃範囲は見た目よりも更に広く、飛燕連脚などから低空で発動させれば地上の複数の敵をまとめて攻撃&空中へ誘拐できる。
真空裂斬で周囲の敵をまとめて打ち上げ、この術でまとめて追撃する戦法も非常に有効。
この術が使えるようになると戦闘がグッと楽になるだろう。
唯一の難点は攻撃力。実はスタンのCC4の技・術の中で威力倍率は最低。威力だけ見ればCC3の技、術技と同レベルである。
攻撃力に関しては積極的にクリティカルを狙う事で補おう。


関連リンク

派生技

関連技

ネタ

最終更新:2023年11月22日 20:33