エルナト・ペルシャ

+ 目次

レイズ リコレクション

幼いながらも死神騎士の精鋭部隊「タナトス隊」隊長を務める少女。
礼儀正しく生真面目な性格で、何かと問題を起こすコダマには手を焼いている。
彼とはヘイズに心酔しているという共通点があり、有る種ライバルのように競い合うことも。
自分の命を救ってくれたヘイズのためなら、どんなことでも成し遂げるという強い想いを秘めている。

+ ネタバレ
1話「死神来たる part1」から登場する小柄な金髪の女性の死神騎士。コダマの先輩にあたる。ヘイズに「年若くしてタナトス隊の隊長に任じられ人一倍仕事を抱え込んでいる」と言われているがそれは外見年齢のみを指していると後にわかる。
正体はバロールの鏡精・ルグ。リコレクション8話「不死王の記憶」にて、バルドに化けてデクス、ディストを襲い想珠を奪っている。また、エルレインに対してバルドに化けて接触し、何らかの話をして彼女から想珠を受け取っている。
序章にてヘイズがしきりに語る「あの子」というのはエルナトの事だった。
5話にて人を斬った事がないという事が災いして幻影種が人に姿を変える現象に怯えてしまい、アグラードと共にリワンナの館へ撤退。後はバルド・ミストルテンが聖体イクスの側で籠城する形で幻影種を引きつけておいた。
6話にて未だにクロノスの柱の詳細をヘイズ達が把握していない状況において、ヘイズを騙す形でアグラードにも協力してもらい単身223年前のティルナノーグに時空転移を行う。
7話にてヘイズはエルナトの正体を50年前に自分が見つけた鏡精だと語る。保護した後は数十年に渡り眠り続け、ある日突然、今の姿に変化して目覚めたとの事。
12話までに奪った想珠の数は5個。1人目はデクス、2人目はディスト、3人目はエルレイン、4人目はルーングロム、5人目はユアン。アリスはデクスに庇われて回避、ピオニーもディストに庇われて回避。マーテルもユアンに庇われて回避。クリードはフローラの機転もあり撃退したとの事。こんの泥棒猫め。
12話「想い出を巡る物語part8」クリアで加入。
12話の配信が2024/4中旬だったので加入してから、7/23のサービス終了日まで僅か3ヶ月しか使えないキャラクターとなってしまった。リコレクションのラスボスを務めてからサービス終了が発表された日までの日数はおよそ35日。こういうのを三日天下と言います(この言葉の由来の明智光秀は実質13日の天下でしたが)。


最終更新:2024年06月26日 21:22