ビジョンオリジン(びじょんおりじん)

概要

テイルズオブクレストリア咎我人の罪歌に登場した巨大なビジョンセントラル。「世界の目」の役割を担う。

登場作品

+ 目次

テイルズオブクレストリア 咎我人の罪歌

66話にて登場した神託の祭壇に備え付けられた巨大なビジョンセントラル

+ ネタバレ
ビジョンオーブから投映された罪の転映は一度ここに送られてから、この中で執行者が作られ咎我人がいる犯行現場に執行者が送り込まれる。このビジョンオリジンが破壊できればビジョンオーブシステムはなくなるはず多分とキャスクは語る。
67話にてカナタはキャスクの手によってビジョンオリジンの内部へと送り込まれ、そこで「優しい夢」を見させられることになった。
68話にてカナタが「優しい夢」の試練を乗り越え、ビジョンオリジン内から脱出した際に大破した。
71話にて最後のけじめをとカナタはビジョンオリジンを完全に破壊するため、剣で斬りつけるがその際にビジョンオリジンから制裁の祈りの元のような炎が発生しカナタに降りかかるがミゼラが身を挺してこれを庇う。精神世界のシラヌイの花畑でミゼラは先程の行いを語った後、精神世界の中で消滅。以後昏睡状態に陥った。
72話にてイージスが専門家の見解を聞いて明らかになった事だが、ビジョンオリジンは「世界の目」の役割をしており、そこに集められた執行者を生成するためのマナがミゼラの体内に入り込んだために昏睡状態に陥ったことが判明。マナを消費するために執行者を呼びよせて減らしていけないかとカナタ達は考えたがビジョンオーブシステムが停止したためそれもできなかった。
73話にてそんな中カナタの前に突如現れた執行者だが、現れた理由を割り出したユナはビジョンオーブが「世界の目」の役割をしているのならミゼラがビジョンオリジンの役割を現在は果たしていて、例え意識を失ったとしてもミゼラにはカナタの事だけは見えているのではないか・見えているからカナタの前にだけ執行者が現れるのではないかと仕組みを解析した。


ネタ



関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2025年02月16日 21:46