インフィニティジャム(いんふぃにてぃじゃむ)

+ 目次

概要

無防備な状態の敵をパーティー全体で取り囲み、操作キャラを交代させながら一方的に敵を攻撃するという、
ユニゾン・アタックとクライマックスモードを合わせたようなシステムである。

登場作品

イノセンス

覚醒中にL・Rボタン同時押しで発動。空間が暗転し、ターゲットとパーティー以外はいなくなる。
味方は動かないが、通常と同様Lボタンでキャラを切り替えることが可能で、攻撃を続けることでコンボを繋げることができる。
覚醒ゲージがなくなるまで効果は続くが、発動中は攻撃を行ってもゲージは回復しなくなっている。
また、術を使用することもできず、秘奥義を発動することもできない。
なお、HPの多い敵やボスなどでは、インフィニティジャム終了後に怒り状態に移行する場合もあるので注意。

TOWレディアントマイソロジー2

オーバーリミッツ中にL・Rボタン同時押しで発動できる。
イノセンス同様ゲージがなくなるまで、Rボタンで操作キャラを切り替えつつ敵を取り囲んで攻撃できる。
術の詠唱を行うこともできるが、ユニゾン・アタックとは違い、短縮されることはない。秘奥義は使用不可能。
なお、マイソロ3ではレディアント・ドライヴに差し替えられている。


関連リンク

関連項目


最終更新:2013年11月05日 22:42