タイトル未定

このページはDysTopiAプラベ(まだタイトル未定)のページです。

集合時間
2/9(金) 10:30~ 部室
2/11(日) 10:30~ 休日枠(会議室)


+ レギュレーション
キャラクター:Lv6 (自動取得+10枠 & SL合計45)
装備(武器~アクセサリ)購入資金:190ND (これはセッションには持ち越されない。)
所持金:50ND (これでアイテムを購入する。)

データはここを参照。
http://www65.atwiki.jp/dystopia-trpg

セッションまでの流れ
1.PL側で、役職A~Gから1つを選ぶ(同卓PCでの重複は不可)

2.PL側で、NPC1~8から1人を選ぶ(同卓PCでの重複は不可)

3.PL側で、1で選んだ役職 2で選んだNPCとの関係性を含めた自身のPCのハンドアウトを書く。

 ※備考
 この段階で、PCの名前、種族、性別、年齢、目的が欲しいです。 期限は2/2までとします。
 そこまで長いハンドアウトでなくてもいいです。

4.GMが、作成されたハンドアウトを元にシナリオを組み、当日セッション。

 ※備考
 裏ハンドアウトがあるかどうかについてはハンドアウト次第となります。
 また、裏ハンドアウトがある場合でも、PLが作成した表ハンドアウトの記述が完全に嘘や偽物となるような裏ハンドアウトは提示しま
 せん。(目的の差し替えは場合によってはあるかもしれません。)


舞台設定

 舞台は旧フランス領南海岸にある中規模の町ウェルプ。この町は中心部に大きな時計塔がある以外は、特徴のない平凡な町である。この平和な町に、1人の魔道士の少女と1体の魔法人形が訪れた。それは、町に起こる事件の始まりでもあった。

===ウェルプの町===
Sanctuaryウェルプ支部管轄区
人口:57,325人
種族内訳:人間78.1% 獣人4.2% 妖精3.9% 竜人2.8% 魔道士1.8% 鳥人1.7% その他7.5%

町の中心部にダイオス時計塔がある。時計塔は145mで、180年前に建造されている。現在は、高さ50mと100mにある展望台が一般解放されており、観光客の大半は時計塔目当てである。
町内に私立ウェルプアカデミーがある。国立のEMほどではないが、それなりの規模のMagic研究機関であり、様々な種族の多数の学生が通っている。
また、町内では最近フォロトア教という新興宗教が誕生しており、少しずつではあるが勢力を拡大している。

(詳細はGMに聞いていただければ答えます。)



役職リスト
この中から1つ選ぶ。

A:Sanctuaryウェルプ支部在籍の、いわゆる公務員
B:私立ウェルプアカデミーの生徒
C:私立ウェルプアカデミーの教師
D:ウェルプ市内に存在するシティギャングのメンバー
E:ウェルプ市内にある、何でも屋の店長
F:フォロトア教の信仰者
G:たまたまウェルプに立ち寄った放浪の旅人



NPCリスト
この中から1人を選ぶ

①レディア・ウェルクロア
種族 魔道士 年齢 22 性別 髪色 眼色 蒼~紫
 数日前にウェルプの町にやってきた魔道士。で常に皮のコートを羽織えい、緑のマフラーを付けている。特にウェルプの町に友人がいるというようなことはなく、旅の途中で立ち寄ったと思われる。口数は少ないが、問いかけにはきちんと答えるタイプ。町に入った際に、魔法人形のラリーを連れてきているが、常に行動を共にしているわけではないようだ。

②ラリー
種族 魔法人形 年齢 性別 髪色 橙~赤 眼色
 レディアと共にウェルプの町にやってきた魔法人形。身長は120cm程度で中世的な造型をしている。レディアと行動を共にしているわけではないようであり、2度ほどダイオス時計塔を訪れているのが確認されている。魔法人形ではあるが自我を与えられており、不自由なく会話をし、自分の意思を伝えることは可能である。

③アイル・ディフェンタール
種族 人間 年齢 性別 33 髪色 眼色
 Sanctuaryウェルプ支部の支部長。業務中は常に白のスーツを着用している。4年前にロンドンのSanctuary本部から派遣されてきた、いわばエリートである。アイル自身は、あまりエリートである素振りを見せず、度々町の商店街等に視察に訪れては市民と交流を行うため、ウェルプの市民で彼の顔を知らない人は少ない。

④ベルティユ・フォーキー
種族 妖精 年齢 性別 14 髪色 眼色
 私立ウェルプアカデミー中等科に通う生徒である。美少女と呼ぶにふさわしい風貌から、クラス内外で非常に人気が高い。両親が既に他界しているため、祖母の家に住んでいる。Magicの腕前は確かで、アカデミー内での成績も優秀である。EM本校から推薦状が届いているとの噂があるが、本人は否定している。明るい性格で何事にも動じないタイプ。

⑤クローデット・エルバイン
種族 年齢 性別 17前後? 髪色 眼色
 常に黒いフードの付いたパーカーを着て、フードを深く被っている謎多き長身長髪の女性。アカデミーに在籍しておらず、Sanctuaryの戸籍名簿にも載っていないとか。その目立つ容姿から、町中に姿を現す度に話題になる。おおよそ1か月に1度ほど町中に姿を現すようで、主にダイオス時計塔の展望台から外を眺めている姿を目撃されている。素性などは一切不明で、声を掛けても冷たくあしらわれるという噂である。

⑥エクトル・リゼット
種族 神格 年齢 性別 髪色 眼色
 姿は若い人間のようだが、最低でも70年は生きているとされる、私立ウェルプアカデミーの創設者であり現校長である。時の流れの神であるとされており、かつては強大な超常の力をもって前線で戦っていたという噂もある。45年前にウェルプアカデミーを創設してからは、長らくウェルプの町に留まっており、EMのないウェルプの町の学力およびMagic研究に一役買っている。今でも、エクトル校長に会う為だけにウェルプの町を訪れるMagicianも多く、こういった来訪者に対しても快く接している。

⑦リエーヌ・ベルジュ
種族 花姫 年齢 性別 25 髪色 眼色
 ウェルプの町で何でも屋を営んでいる、コスモスの花姫。何でも屋の名の通り、猫探しからベビーシッター、手紙の配達、浮気の調査まで、金額交渉次第で何でもやってくれることで有名。暮らしぶりは質素で、事務所も必要最低限なもの以外は置いてないという徹底ぶりのため、報酬を何かのために貯めこんでいる もしくは横流ししているという噂が広がっている。

⑧ヴィクトラン・ド・サド
種族 悪魔 年齢 性別 42 髪色 眼色
 ウェルプ町で最大規模のシティギャング"紺碧の弾丸"のボスである。十数年前まで小さな不良グループでしかなかった紺碧の弾丸を、抗争の末に町一番のシティギャンググループへと導いた立役者である。彼の祖先であるモント・ド・サドが、ダイオス時計塔の建造を指揮したとされているが、そのことについてヴィクトランは一切話さないため、詳細は不明である。


2/9用スペース
PC-A1
PC-B1
ヴロト


2/11用スペース
フェオ
PC-B2
PC-C2


(2/9用)
  • とりあえず役職とNPCを決めてもらえればと思います -- スピード (2018-01-25 00:11:49)
  • ネギですよろしくおねがいします。役職:B>E=G、NPC:⑤>②>⑦で希望します。 -- ネギ (2018-01-25 13:55:09)
  • よろしくお願いします。役職F>A>C、NPC②>⑧>①で希望します。 -- suip (2018-01-26 12:40:30)
  • よろしくお願いします。C①を希望します。 -- とよしー (2018-01-26 19:02:21)
  • ネギB⑤ suipさんF② とよしーC① ですね。了解です。 -- スピード (2018-01-27 13:08:58)
名前:
コメント:


(2/11用)
  • とりあえず役職とNPCを決めてもらえればと思います -- スピード (2018-01-25 00:12:05)
  • 11日組滑り込みアウトの翠嵐です。希望はE>Fで⑤>⑧>⑦です。 -- 翠嵐 (2018-01-25 00:23:25)
  • よろしくお願いします!B④かG⑤を希望します -- ちょこ (2018-01-25 12:25:25)
  • よろしくお願いします。Dで、ちょこさんがBなら6、Gなら3で! -- いなえ (2018-01-25 19:55:46)
  • よろしくお願いします。ちょこ優先でいいので自由に決めてください -- 翠嵐 (2018-01-25 20:07:03)
  • では被りがないB④でお願いします -- ちょこ (2018-01-25 23:21:45)
  • とりあえず、翠嵐さんE⑤ いなえさんD⑥ ちょこB④ですね。 -- スピード (2018-01-27 13:07:59)
名前:
コメント:
最終更新:2018年02月05日 13:07
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。