-目次-
| + | ※開く |
ゲームにおいての疑問
日本語で遊べないの?
Steamでは「日本語はサポートされていません」の文言があるものの、ゲーム内で日本語に変更できます。
しかし、少し違和感がある翻訳の部分もあり、半分ぐらいの名称が英語のままとなっております。
しかし、少し違和感がある翻訳の部分もあり、
チュートリアルガイドってないの?
このゲームは親切にも画像(GIF付き)の説明を行ってくれます。
ゲームプレイ中にポーズを押すと、チュートリアルを見ることもできます。
またUI内のどこか端に?マークの解説もある親切設計です。
UIの操作などはUI操作のページにまとめているので是非ご活用ください。
ゲームプレイ中にポーズを押すと、チュートリアルを見ることもできます。
またUI内のどこか端に?マークの解説もある親切設計です。
UIの操作などはUI操作のページにまとめているので是非ご活用ください。
ゲーム内の質問
船長が倒されました!
倒されても一定時間後に宇宙船のエネルギーを使用して再出撃させることができます。
再出撃には約1分間のリロードタイム(※倒された回数による)が必要であり、砲撃支援などと同じ枠から再出撃させることができます。
詳細はUI操作ページを参照してください。
再出撃には約1分間のリロードタイム(※倒された回数による)が必要であり、砲撃支援などと同じ枠から再出撃させることができます。
詳細はUI操作ページを参照してください。
研究しなくても開放されてるの、なぜ?
通常、他の施設やユニットの育成・開発・建設にはゲーム毎に人口を増やし、リソースを割いて研究をする必要があります。
ただ中には船長のスキルやレベルアップでアンロックできたり、マップによって解放されていたりする場合があります。
ただ中には船長のスキルやレベルアップでアンロックできたり、マップによって解放されていたりする場合があります。
資源のリソースが入手できないよ!
部族同盟の断絶
船長のストラタジェムの開放条件が分かりません!
ライブラリは船長のページにて、人間派閥とロボット派閥での船長用のスキルの取り付けができますが、取り付けには条件をクリアしてアンロックしたものをエイリアンのエッセンスを使用して解除する必要があります。
一部はマップをクリア毎に入手できるものもあります。
カーソルを合わせると条件が小文字ながら記載されており、その条件をこなすとアンロックされ、使えるようになります。
一部はマップをクリア毎に入手できるものもあります。
カーソルを合わせると条件が小文字ながら記載されており、その条件をこなすとアンロックされ、使えるようになります。
遠くの建築物が作られないよ!
おそらくコネクタや建築物による導線が作られていないため、リソースを割くことが出来ていないという状態だと思います。またタンパーという施設を建築することで周囲の湧潰しも可能となっております。
一部、ロボットなどを選ぶと建築方法のやり方が変わります。
一部、ロボットなどを選ぶと建築方法のやり方が変わります。
施設の取り壊しはどうやるの?
建設した施設をクリックしてもらうと、建設時のパネル欄に爆弾のようなマークがあり、それを押すと破壊できます。
範囲選択の場合は警告がでますが、通常は出ないので慎重に判断しましょう。
範囲選択の場合は警告がでますが、通常は出ないので慎重に判断しましょう。