frame_decoration

クローン

名前:Kron
デビュー:『ダイナソー』(2000年)

概要

生命の大地を目指す草食恐竜の群れを率いるリーダーのイグアノドン。ニーラの兄で、サブリーダーのブルートンを従えている。

強い者だけが生き残るという考え方を持っており、そのためなら弱者が犠牲になるのも仕方ないと考えており、新参のアラダーと対立する。

エピソード

ダイナソー

小惑星の衝突により新たな土地を求めて旅をしていたアラダーとキツネザルの一家は砂漠で恐竜の群れを見つける。クローン率いるその群れは豊かな自然の残る生命の大地を求めて歩いていた。クローンや彼の右腕ブルートンは強い者だけが生き残ると考えており、イーマベイリーンなどの年寄りや幼い者を軽んじていた。アラダーは弱い者のペースに合わせるべきだと主張したり、水源を見つける手柄を立ててクローンを苛立たせる。クローンはアラダーの手柄が気に入らないが、クローンの妹ニーラはアラダーの周りへ見せる優しさに好意を持つ。

クローンはカナタウルスの襲撃から逃げるためにさらにペースを上げ、アラダーや老人たち、更には負傷したブルートンまでをも置いて進んでいく。クローンとニーラらは生命の大地のある岩場の下に辿り着くが、恐竜たちにはその壁を登るだけの体力は残されていなかった。クローンは何としてもこの壁を登るべきだと主張するが、一足先に生命の大地に辿り着いたアラダーが駆けつけてきて、カナタウルスの襲撃を避けるために別の道を案内しようとする。遂にクローンの堪忍袋の緒が切れアラダーに襲いかかる。ニーラはアラダーに賛成し、群れとともにアラダーの案内を受けることに。ひとり取り残されたクローンがカナタウルスに襲われると、ニーラとアラダーは命がけでカナタウルスを追い払う。クローンは攻撃により致命傷を受けており絶命した。

登場作品

2000年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2021年01月11日 16:12