frame_decoration

ダグ・ラムセス

名前:Doug Rumses
デビュー:『ズートピア』(2016年)

概要

ズートピアのヒツジの化学者でありスナイパー。

サハラ・スクエアにある地下鉄の廃車体でミドニカンパム・ホリシシアス(夜の遠吠え)という花の毒素を凝縮し、動物を凶暴化させる薬を作っており、何者かの依頼でその薬から作った弾丸をターゲットに撃ち込み、凶暴化させる仕事をこなす。

仕事のため、手下のジェシーウールターとともに「夜の遠吠え」をあちこちから買い付けている。

エピソード

ズートピア

ダグは「ジャンボウ・カフェ」へ向かうニック・ワイルドを轢きそうになる「フレッシュ・ドー」のトラックを運転しており、「どこ見てんだ、キツネ!」と怒鳴りつける。

その後、ジュディ・ホップスの会見によって肉食動物と草食動物の争いが勃発した際には、レポーターに扮してZPD(ズートピア警察署)を訪れていた。

ジュディとニックが動物を凶暴化させる原因がミドニカンパム・ホリシシアス(夜の遠吠え)の毒素であることを突き止め、夜の遠吠えを買い付けているダグの研究施設(地下鉄の廃車体)を訪れると、ダグは依頼者と電話をしていた。ダグはエミット・オッタートンレナト・マンチャスを凶暴化させた張本人であり、ジュディとニックは廃車体と運転し、施設そのものを証拠としてZPDへ届けようとした。ダグ、ジェシーウールターはジュディを止めようとするが失敗する。

ダグの依頼者はドーン・ベルウェザーであり、彼女のオフィスにはダグの電話番号805-555-0127が書かれた付箋が貼られている。

ゲーム

Disney クロッシーロード

ガチャで入手すると操作可能になる。

登場作品

2010年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2024年09月09日 09:51