「集客につながるコンテンツのない【まんが王国とっとり】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

集客につながるコンテンツのない【まんが王国とっとり】 - (2012/09/21 (金) 21:27:57) の編集履歴(バックアップ)


まだまだ来場者の水増し発表をやめない【まんが王国】


結局【まんが王国】と言いながら認知度のある漫画家はたった2人

鳥取県は必死に"多くの漫画家を排出""数々の鳥取県を舞台にした漫画がある"と主張するが、漫画家のラインナップを見ても"誰?"と言いたくなるような名前ばかり。
岩手県も多くの漫画家を排出しているが、こちらは名前を知っている人も多いだろう。
「コミックいわて」の出版について
岩手県出身漫画家リスト
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E6%89%8B%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.BC.AB.E7.94.BB.E5.AE.B6
結局、どれ一つとっても鳥取県が【まんが王国】たる根拠はない。
得意げに国内外へ向けてアピールするのをいい加減にやめてもらいたい。

やればやるほど印象が悪くなる

【とっとりアニカルまつり】及び【まんが博】が【花鳥風月】の名を悪用し、謝罪もせずに逃げていることは別項で触れた。
その他にも、来場者の水増し発覚、まんが博と関係があるとは思えないディズニーキャラクターの起用、CMに出ていたからというだけのトリンドル玲奈さん起用など
既にネットでは"恥さらし"と指摘する声も多くある。
このまま【まんが博】の開催を続けていけばいくほと、鳥取県の評判は悪くなっていく。



同じ日に同じ催し物をぶつけて客の取り合いをする【まんが王国とっとり】

【とっとりアニカルまつり2012】は9日にアニソンコンサートが開催された。
がしかし、同日、倉吉の【まんがドリームワールド】でも声優などによるアニソンライブが行われていた。
同じ会場内で時間ごとに別の有名人が出てくるならまだしも、別々の会場でこれでは、相乗効果など狙えない。
それぞれが、"自分のところにさえ客が来ればいい"という考えでしか企画していないのはよくわかる。
ちなみに【とっとりアニカルまつり2012】とほぼ同じ内容が9月29日地元テレビ局主催・【まんが博関連イベント】として行われる。
企画が重ならないようにしよう、という考えもないようだ。
どこまで自分達でつぶし合い、客の取り合いをしたら気が済むのか。


【まんが王国とっとり】通信と言いながらまんがに関係ない内容

各所で配布されている、【まんが王国とっとり通信】だが、まんがと冠していることから、話題もまんがのことかと思いきや、【山陰海岸ジオパーク】の解説という、まんがとまったく関係のない内容。
観光地をPRしたいというのはわかるが、普段こういったことをせず、【まんが王国】だからとばかりに配信しているあたり、強引にこじつけているようにしか見えない。
【まんが王国】と何の関係があるのだろう?