アオ

「アオ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

アオ - (2012/12/20 (木) 03:56:49) の編集履歴(バックアップ)


アオ()/Ao》

アイコン ゲスト
年齢 15(2010年没)
性別
種族 人間(外来人)
好きなもの
武器 ククリナイフ(2本)投げナイフ(8本)
本名、清辿 蒼(せいてん あお)
黒く短い髪をして背はどちらかというと高いほう。年上制服萌え。
温厚な性格で空気をよく読む。しかし、話し相手が女性になるとセクハラ発言に注意が必要。
友好関係が意外と広い。というか有名人らしい。
浅花とは恋人関係。であるが、友好関係の広さ故に修羅場になった事が。
だが、男性とのデートとなればきっと……。
浅花公認のマル秘デートをレインドとしたことだってある。結局修羅場になった。
よく成り行きで世界を救ったりする。
驚きの動体視力と身体能力。
大抵、何をされても生きている「頑丈さ」がウリらしい。(ドラマ内で腕を落とされていても生きていた)
以前はボケ寄りであったが、最近はツッコミへ軌道修正。
面倒事に巻き込まれたり、振りまわされたりするのが常。

背中に2本のククリナイフを背負い、両脚に8本のナイフを忍ばせている。
長らく表舞台に立たず行方を眩ませていたが閉鎖寒村に閉じ込められたり異世界を駆け回ったりと表立たない事件に巻き込まれていたらしい。

「俺、頑張ってみるよ」

能力一覧

  • アオルカリオ
バルザに投与された薬による能力。
外見、身長、体重、能力など全てがルカリオそのもの。
黙っていればモンスターボールを投げられること間違い無し。
当人はこの姿を気に入っているらしく、ドラマ内でもたびたびルカリオの姿になったアオが見られる。
しかし、最近は薬にガタがきており、満足に変身が使えない。

  • S(スーパー)アオ
7つのカオスエメラルドの力によって変身。
速さと力が上昇する。全身のほとんどが金色に包まれ、目の色も赤くなる。
飛行もできるようになり、宇宙空間を飛ぶことすら可能である。速度は亜光速を超え、光速に達することもできるが消耗が激しいのでこの姿を長く維持することは出来ない。
光弾を放つこともできる。

  • X(エクストリーム)アオ
カオスメイド戦で持っていたカオスエメラルドが覚醒し、スーパーアオより強力になった。
黄金の鎧とフルフェイスの兜になる。圧倒的な強さを誇り、速度もかなりのものである。
黄金の剣(金のカオスブレード)を所持している。

  • T(トゥルー)アオ
追跡者との戦いで窮地に追い込まれたアオが覚醒した姿。
カオスエメラルドとは違って“自分自身の力”でパワーアップしている、まさしく真のアオ。
白いオーラを纏っただけだが、その能力はいまだ謎。底知れぬ能力を秘めている。

対戦歴

対戦相手 結果 備考
メフィレス(一回目) 引き分け しかしメフィレスが圧倒
ダークモララー 勝利
ランペル(一回目) 勝利
ダークネス 中断 相手が逃亡し、中断
ロケット団したっぱ 勝利 ポケモンバトル
アポロ 勝利 ポケモンバトル
ヘルマリオ 勝利
ヘルルイージ 勝利 DMトゥーンと共闘
ソニック 敗北
メフィレス(二回目) 敗北 不意打ちを喰らう
ソラリス(第一形態) 第二形態へと変身した為、勝敗つかず
ソラリス(第二形態) 勝利 レイ(カオス)、バルザ、夜神月、リンク、ソニックと共闘
ガイル 中断 途中ソニックが参戦
メタルアオ(一回目) 勝利 初代のメタルアオ
メタルアオ(二回目) 勝利
メタルマッドネス DMトゥーン、ナナと共闘 その後メタルオーバーロードにへと変身した為、勝敗はつかず
メタルオーバーロード 勝利 DMトゥーン、ナナと共闘
ランペル(二回目) 勝利 闇の宮殿にて ノエルと共闘
シニガミダス 勝利 闇の宮殿にて ノエル、桃虹策と共闘
バツガルフ 勝利 闇の宮殿にて
ジョーカー 勝利 闇の宮殿にて
カイズ 勝利 暗黒城にて DMトゥーンと共闘
エンペラー(一回目) 敗北 暗黒城にて
エンペラー(二回目) 勝利 暗黒城にて ナナと共闘
ダークマスター 勝利 暗黒城にて
スーパーカイズ 勝利 暗黒城にて 住人たちでの総力戦
ワイズ 引き分け DMトゥーンと共闘
タイローンクッパ 天空のクッパ城にて モララー、バルザ、マリオ、メタナイトと共闘 その後テラクッパと変身した為勝敗はつかず
テラクッパ 勝利 天空のクッパ城にて モララー、バルザ、桃虹桜、咲夜、マリオ、メタナイトと共闘
ダークソウル 勝利 マリオと共闘 止めを刺しただけ
X混沌神下七神衆(ナクトス、ゼブリス、ザロク、ウィノは除く) 敗北 天空のクッパ城にて
ウィノ 中断 時間の関係の為
Zの称号を持つ男 中断 DMトゥーンと共闘
エクロシア 勝利 モララー、ASと共闘
エンペラー(三回目) 中断 “アンデッドエンペラー”を使用していてどうすることもできなかった為、逃走
カオスメイド 勝利
キルゴア(カオスエネルギー) 敗北 住人たちでの総力戦
歩くでかい棘 勝利
核の炎を得た棘 勝利
リオートミツナー 勝利
生産者消費者分解者 勝利
ノーロイ 引き分け 両者相打ち
追跡者(一回目) 勝利
追跡者(二回目) 勝利 水男と共闘
レインド 敗北
バツガルフ(恐怖の実) 敗北
サンデー 勝利 住人たちでの総力戦
盗賊 勝利 マリー、レイヴンと共闘
アルシィ影月 中断 マリーと共闘 敵側に逃げられ勝敗つかず
サングル 中断
ロバート 勝利 住人たちでの総力戦
NOAH 勝利 一撃HITさせた方が勝利の特別ルール

関連ページ



コメント
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る