《 涙は藍より出でて藍より涙し 》 |
主題歌
あらすじ
ある日のこと、住民たちの憩いの場所である
寄宿舎へ一人の少女が訪れた。
彼女は、失踪した父親を捜して一人この地に辿り着いたという。
数少ない手がかりを元に父親の捜索を行う住民たち。
……だが、この時彼らは知る由もなかった。
今回の事件が思わぬ事態に繋がっていることを――――
ログ
登場人物
本名、竹下・ロイツェ・茅弦(たけした・ロイツェ・ちづる)。
本編に登場するオリジナルキャラクター。
ケイオニアンの父と日本人の母を持つハーフの少女。
生まれてこの方「涙を流したことがなく」、感情を表に出すことができない障害を患っている。
母は既に他界し父親と二人暮らしをしていたが、その父親が謎の組織に誘拐されてしまい、
その行方を捜しているとのことだが…
本名、竹下・ロイツェ・ポール。
本編に登場するオリジナルキャラクターで、茅弦の父親。
物語序盤ではすでに姿をくらましているようだが…
用語集
通称「罪剣」。
カオス界最強と謳われた伝説の剣。
かつて刀剣武祭で起きた事件によりその存在はこの世界から完全に消失してしまったようだが…
罪剣・クロリアーを狙う謎の機関。
かつてとある「英雄」との戦いにより組織は大打撃を受けてしまい、
当時の主要メンバーは既に解散してしまったが…
本作のみに登場する、クロリアーに関係する新たな用語。通称『因子』。
元・藍の機関の開発責任者であるポールが数十年前に本物のクロリアーから抽出した特異エネルギー。
この世で唯一「感情」を持ち合わせている人間が因子を取り込むことで、
クロリアーの「負の感情を抑制する力」が働き、怒りや悲しみといった負の感情を払拭させることができる。
ただし副作用も同時に介在し、負
適合者の場合はその寿命が極限に縮んでしまう危険性を孕んでいる
ポールは実験の為に自身の体に打ち込んだがために笑うことしかできなくなり、
また彼の遺伝子を受け継いでいる実娘の茅弦もこのせいで感情の一切を表すことができなくなった。
ポール曰く、過去のクロリアー使用者に特殊能力が宿ったのは
クロリアーから注ぎ込まれたこの因子によるものだと判明している。
最終更新:2024年09月27日 15:38