スキッドアンデッド

【種別】 怪人
アンデッド
平成仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー剣(平成第5作)
【名前】 スキッドアンデッド
【よみがな】 すきっどあんでっど
【身長】 209センチ
【体重】 119キロ
【モチーフ】 イカ
9つの世界 ブレイドの世界
声の出演
【スーツアクター】
【登場話】 第1話
【剣登場話】 第41話、MISSING ACE

【ディケイドの物語】

世界の終焉が始まる際に他のアンデッドと共に登場。街中で光夏海を含む人間たちに襲い掛かっていた。

【オリジナルの剣の物語】

クラブの「カテゴリー9」に分類されているイカの始祖たる不死生物。口部分から「スキッドスモッグ」と呼ばれる煙幕を発射して敵を牽制したり、武器として使用可能な無数の触手で空中を自由に遊泳することも可能である。ラウズカードの中に封印された場合は「スモッグスキッド」のカードとなり、「仮面ライダーレンゲル」の戦力となる。
第41話では上級アンデッド「タイガーアンデッド」の人間体「城光」の夢の中に登場。アンデッドたちの戦い「バトルファイト」によって他のアンデッドを相手に海辺で戦っていた。
「MISSING ACE」ではアンデッドの生き残り「アルビノジョーカー」の能力によって封印が破られたアンデッド軍団の一員として登場。街中で上記の能力によって空中を飛び回り、触手で車、建造物などを破壊するという方法で周囲を暴れまわっていたが、「志村純一」が変身する仮面ライダー「仮面ライダーグレイブ」、「禍木慎」が変身する仮面ライダー「仮面ライダーランス」、「三輪夏美」が変身する仮面ライダー「仮面ライダーラルク」によりこれ以上の破壊活動を阻止される。最期はグレイブの必殺技「グラビティスラッシュ」、ランスの必殺技「インパクトスタッブ」、ラルクの必殺技「レイバレット」の同時攻撃を受け致命傷を負い、グレイブによって再び封印された。
スーツは第1話に登場したダイヤのカテゴリー8に分類されるコウモリの始祖たる不死生物「バットアンデッド」の改造。

【関連するページ】


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年02月09日 18:41
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。