
自由の戦士、イナズマン!
ベルトのゲージが頂点に達してエネルギー充填を完了したサナギマンが「チョーリキショーライ(超力招来)!」のコールで二段変転した超人。サナギマンの表皮が弾け飛んでイナズマンの姿になる。念動力や瞬間移動、逆転チェスト、稲妻拳法など、後述する多彩な超能力や電撃技、拳法風の技を駆使して戦う。「チェスト!」が技を使用する際の掛け声。黄色のマフラーは伸縮や変形が可能。マフラーの色は第24話からオレンジ色になる。
データ
変身者 | 渡五郎 |
初登場作品 | イナズマン 第1話「恐怖の新人類 バンバの挑戦!!」(1973年10月2日) |
変身者プロフィール
- 渡五郎
東南大学の三年生。大学ではサッカー部に所属している。新人類帝国のイツツバンバラに襲われていた大木サトコとカツミを助けたことから自分が超能力者である事実を知り、少年同盟に加盟。人類の自由のために新人類帝国と戦うことを決意する。
演:伴直弥
演:伴直弥
ドラゴニュートの人形劇では…
添付ファイル