◇フォグヴィルでジェスパーとコンスタンティンと落ち合う
フォグヴィルへ向かう。ミラード塔からはやや離れている。
フォグヴィルにはやや強い敵がいるので注意。
◇ジェスパーと話す
コンスタンティンが去った後、ジェスパーに話しかける。
◇古い集会所で魔紋石を探す
古い集会所の中に入る。中に敵がいるので注意。
部屋の鍵は敵のうちの一体が持っている。
また、部屋の奥へ進もうとすると魂石から雷撃系の攻撃を受ける。
攻撃を止めるには魂石を取ればOK(Skyrimと同じ)。
魔紋石は地下の金庫の中。
◇(オプション)ジェスパーに、フォグヴィルの歴史について尋ねる
フォグヴィルが廃墟になった理由を教えてくれる。
◇ジェスパーのもとに戻る
フォグヴィルをうろうろしているジェスパーに話しかける。
◇ジェスパーと「息づく聖堂」に向かい、そこでコンスタンティンと落ち合う
北(フロストクリフ酒場の方向)から回って、息づく聖堂へ行く。
途中に氷の精霊などがいる。
◇ジェスパーと話す
水晶の森に入ったところでジェスパーが話しかけてくるので会話をする。
◇魔紋石を台座の上に置く
コンスタンティンに話しかけてから、魔紋石を台座に置く
◇息づく聖堂を調べる
コンスタンティンについていく。
中にはロストワンがいるので注意。
◇「密偵」の圧力板を踏む
右の扉の前にある圧力板を踏む。
◇「密偵の道」を踏破する
ここから先、ポーション類はそこそこ見つかる。
階段から落ちると死ぬので、武器をしまってジャンプしよう。
途中に、ブーツ「セルナの行進」あり。
ウィスプとウィスプマザーがいるあたりで、小魂石が雷撃を打ってくる罠が2つある。
遠くから弓で小魂石を打ち落とすと楽。
黄色い炎が燃えているところ、炎に従って上ると宝箱があるが、宝箱の前が落とし穴になっている。
(ネタバレ)
+
|
... |
コンスタンティンの装備品が欲しい場合は、ジェスパーとの会話の際に「先を急ごう」を選択。たいしたものは持っていないが……
「葬ってやらないか」を選択するとコンスタンティンの装備品は取れなくなる。
|
◇建物の中を調べる
建物の中に入って様子を見る。
◇ジェスパーと話す
ジェスパーと話をして、ついていく。
◇ジェスパーと共に地下鉄に乗る
地下鉄に乗るためにレバーを探す。
◇レバー式スイッチを見つけ、門を開く(0/4)
地下鉄があるのとは反対側の壁にスイッチが4つある。
スイッチを操作するたびに敵が襲来するので注意。
◇ジェスパーが鉄道を動かすまで、ベンチで待つ
鉄道の中に入ってベンチに座り、ジェスパーを待つ。
最終更新:2021年05月03日 10:56