「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

マックスウォリアー

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:7面クリアしてEDを見る
開始時間:2008/09/02(火) 22:32:46.06
終了時間:2008/09/03(水) 01:23:03.01

クォータービューの人型STG。
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」や「スーパーリアルベースボール」のバップ製なのに
まともなゲームでびっくり。どうしたバップ!?

難易度は結構高い。
コンティニューはあるが、1度でも使うと最終面がプレイできずバッドEDしか見れない。

壁面にボムを打つとアイテム等がある隠し部屋が見つかることがある。
まあ見つけなくてもクリアは出来る。

2周目をクリアするとスタッフロールが流れる完全版EDが見られる。

操作
↑↓←→ 移動
A ジャンプ(押しっぱなしで滞空時間の長い回転ジャンプ)
B ショット
セレクト ショット切り替え
スタート ポーズ
ジャンプ中A ボム
下+A ウィリー(バイク搭乗時のみ)

ジャンプ中は影をアイテムに重ねることにより、地上のアイテムを回収可能。
ジャンプ中のショットの射線より少し下にいる地上の敵にも攻撃可能


主1
1回目はコンテで練習1周。その後、ノーコンで3週ほどやりました。
死にさえしなければ適度な難易度で良ゲーだと思います。
パワー超大事!弾のパワーは命より大事にしてください。
2種類の武器のうち、死んだ瞬間に装備していた方のみがリセットされるので、
死にそうになったらいらない方に変えて温存します。
両方パワー0になったら試合終了と考えて差し支えない。
とりあえずコンテするとオワタ確定です。


▲プロローグとタイトル画面

▼各ステージ毎にカットインが入ります

▲1名だけかよ!                     ▲顔こわいっす

▲イソングンダ マックス                 ▲バイクで乗り込む
▲テキノボス


▲6面ボス登場


▲コンテすると「腕を磨いて出直して来な!」 だが、コンテ6面はノーコン1周より難しい罠


▲ノーコンなら唐突に7面へ


▲目立ちたがり屋ですね                 ▲そしてラスボス戦へ


▲げっきはー



▲唐突に始まる2週目

FIN!


▲30万エブリエクステンドなので4週目に入っても死ぬ気配がない……

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー