「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

ファイヤーロック(DISK)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:6面クリアしてEDを見る
開始時間:2008/05/21(水) 16:58:32.59
終了時間:2008/05/21(水) 22:54:44.62

こいつは・・・

縦長の洞窟をよじ登り進むロッククライミングACT。
変な慣性とバウンドがつく独特すぎる操作感は慣れるまで発狂必至。
やってみたら開始時の画面を出るのも手間取りました・・・(;^ω^)

壁を登るときは連射機で速く連打しすぎると上手く登れないと思います。
手で軽く連打する感じがちょうどいい。

アイテムは
肉・・・ジャンプ力アップ
水・・・体力回復
松明・・・攻撃連射アップ
ハート・・・バリア

その他のシンボルみたいなものはクリアアイテムで、4つ取らないと次の面には進めない。
パート1となってるがパート2は無論出てない。
無敵コマンドあるけど使用禁止だぜ。(タイトル画面で色が15回変わったらセレクト押しながらスタート・・・だったかな)


異様なまでに床ではね、反動がかかり止ることができない、ストーリーが全く語られないので意味が判らない等ありますが慣れてしまえばかなり短いアクションゲームでしょうか。
初めて触れたのですがBGMは全般的によい感じでした


ラスボスですが狭い足場、下にある溶岩が怖いのですがまれに敵の弾に当たるとハマって即死\(^o^)/
この部屋に入るための扉が一番難しかったと思います

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

添付ファイル
記事メニュー
目安箱バナー