finehawk @Wiki

finehawk

- view
管理者のみ編集可
妻の両親の還暦のお祝いで、ハワイに行った。
妻の両親、真ん中の妹家族、下の妹、そして私たち家族、総勢11人。

12/23

8時前に家を出発。
9時過ぎに千歳の駐車場に到着。千歳は結構雪が降っている。
羽田行きの飛行機は30分ほど送れて出発した。
12時過ぎに羽田に到着。とてもよい天気で暖かい。
妻の友人たちと待ち合わせて、空港の屋上で子供たちを遊ばせながら昼食。
日向では上着がいらないくらい暖かい。

国際線ターミナルを見に行ったけど、子供たちが疲れてしまったのですぐに豊洲の義理の妹の家に向かうことにした。
帰りがけ、ズームインサタデーの取材を受けた。
子供たちがクリスマスプレゼントに何をほしいか聞かれた。長男はiPad、次男は電動歯ブラシ。
これがなんと旅行中に放送されていて、日本に帰ってきたら結構見ていた人がいたらしい。
豊洲は新築の大きなマンションがたくさん並んでいる。都会だなー

12/24

夕方、妻の妹家族と一緒に成田へ向かった。

まず、ホノルル空港から真っ直ぐラニカイビーチへ行った。
とてもきれいな海だ。
長男は足のつかないところでも平気で泳いでいく。
次男は波に飲まれて楽しんでいる。

泳いだ後ワイキキのホテルへ行き、ワイキキビーチであそんできた。
夜、子供たちは疲れ果ててぐっすり眠った。

12/25

朝起きたのは9時ころだった。
朝食後ダイヤモンドヘッドに行ったけど、駐車場がいっぱいで入れなかった。
その後ハナウマ湾に行ったけど、ここも入れなかった。すでに入場制限しているのだろうか。

途中、昨日行ったラニカイの手前のシェイブアイスの店で昼食。ロコモコというのはまぁまぁの味だ。

その後カネオヘに行こうと思ったけど、ナビがついている車が間違えてノースショア方面に行ってしまった。
しかたないので、海ガメを見に行った。海にも入ろうと思ったけど、波が高すぎて遊泳禁止だった。
サーフィンで有名なところだけど、普通に遊ぶような場所ではなかった。

その後ホテルに帰ってきて、ホテルの屋上のプールに入った。
プール横のバーベキューする場所を借りて夕食にした。
明日の予定は、eggs'n thingsで朝食、ダイアモンドヘッドを登って、その後ワイケレのアウトレットモール。
ホテルに戻ってきてからワイキキ散策。
でも、天気予報では明日も明後日も雨のようだ。

12/26

eggs'n thingsに行くため、5時に起きた。まだ外は暗い。
ハワイの店は朝早いそうだ。
6時過ぎだけど、すでに客が結構入っている。
一人1品づつ注文したら、それぞれすごい量だった。
ホットケーキはおいしかったけど、それ以外はやはりアメリカの味付けだ。
みんなで食べ切れなかったので持ち帰りにした。
食事が終わるころには雨が降り始めていた。
ダイヤモンドヘッドに直行する予定だったが、とりあえずホテルに戻ることにした。

部屋に戻ったけど、雨がやむ気配はない。でもとりあえず行ってみることにした。
昨日は駐車場はいっぱいだったけど、今日は天気が悪いのでとても空いていた。

ワイケレのアウトレットモール
私は子供たちを連れてKマートに行った。手ごろなおもちゃがないか探していたら、ポケモンカードがあった。
英語版でポケモンの名前も少し違っていて、子供たちは大喜びだ。
マクドナルドでチキンナゲットを食べながらカードを見ていた。

案の定みんなの買い物は長引いているので、子供たちはDSをやって待っていた。
ドライブインlikelikeにいって、

子供たちを連れてまたワイキキビーチに行った。
今日は少しはずれの方に行ってみよう言っていたのに、海を見たとたん「ここでいい!」と言って遊びだした。
17:30頃になって寒くなってきたので、ホテルに戻って屋上のジャグジーに入った。
ちょっとあったまったら、次男がすぐにプールに飛び込んだ。
18:30くらいまで遊んで部屋に戻った。

すぐに風呂に入って、長男は宿題をやり始めた。眠そうだけど、ゲームをやりたいとがんばっている。
と思ったら、そのまま眠ってしまった。
次男はしばらく元気だったけど、夕食後本を読んでいたらすぐに寝てしまった。
その後長男をトイレに起こしたら、目が覚めてお菓子を食べた。

12/27

今日はハワイで遊ぶ最終日。でも天気は雨の予報だ。
義妹の旦那さんが仕事のため先に帰国。8時のバスで空港に向かった。

今日こそはハナウマ湾に行こうと思っていたが、朝から雨が降っているので少しゆっくりとしたくした。
でも、10時前頃にハナウマ湾に行ったら、今日も駐車場に入れなかった。考えが甘かったようだ。
しかたがないので、ラニカイビーチに行くことにした。

marriottホテルのイタリア料理を食べに行った
とても込んでいたけど、昼食が遅かったのでみんな待つことができた。