中村康三

なかむら こうぞう

フリーで活動している作曲家・ギタリスト。元コナミのサウンドクリエイター。
コナミでは「ラ・ナカムール」や「Kozo Nakamura」の名義で作曲、ギタリスト、アレンジ、ミキシング等の幅広い分野で活動している。
入社初期は『グラディウスIII』などの作品を手がけ、その後『らくがきっず』などのKCE神戸開発の作品を担当した。

BEMANIシリーズにも参加し、GuitarFreaks&Drummaniaシリーズへ楽曲を提供するほか、ギタリストとして積極的に演奏も行っている。
またアーケードの麻雀格闘倶楽部シリーズの音楽も担当しており、ロック系を中心に様々なジャンルに幅広く対応した曲を作り出している。
2013年にコナミを退社し、Elephant2+というブランドを立ち上げ活動。『ガンスリンガーストラトス2』ではギタリストとして参加した。

余談だが同じくコナミに所属していた地獄車中村こと中村圭三氏とは、名前が似ている上に同時期から活動しているので混同されやすい。
特に初期の作品は中村康三氏担当のものか中村圭三氏担当のものか、はっきりと区別がつけづらい作品がある。

作曲作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年02月11日 02:51