ファミチキ_mania(@Agaki_mania)
概要
ファミチキ_mania(@Agaki_mania)とは、X(旧Twitter)で活動しているユーザーである。語録の使用や他のヒカマーとの交流からヒカマー界隈に所属していることがわかる。
その最大の特徴は、自らが「“冷笑者”を標的とし、複数人で通報を行う」と掲げる新ヒカマー系組織「FAMARS(ファマーズ)」を設立・主宰している点にある。
その最大の特徴は、自らが「“冷笑者”を標的とし、複数人で通報を行う」と掲げる新ヒカマー系組織「FAMARS(ファマーズ)」を設立・主宰している点にある。
レスバトルに強い自信を持ち、敵対者には攻撃的な姿勢を崩さない一方で、「死にたくない」「助けてだれか」といった精神的な不安定さを赤裸々に吐露するツイートも多く、その攻撃性と繊細さが同居した複雑なキャラクターで知られている。
人物
その投稿からは、自身の行動に強い信念を持つ一方で、精神的に脆い一面を抱える若者像がうかがえる。一人称は「おれ」。
性格は非常に好戦的で、気に入らないユーザーや「冷笑者」と見なした相手には容赦がない。「おれレスバ強すぎて笑う」「周りの人間が教えてやれよ。おもしろくないって」といった発言からは、自身の意見や能力に対する強い自信がうかがえる。
しかし、その攻撃的な外面とは裏腹に、突如「死にたくない」「まだ生きたいのに」「助けてだれか」といった連続ツイートを投稿するなど、精神的に追い詰められている様子を頻繁に見せる。この攻撃性と脆さの振れ幅が、彼のキャラクターを形成する上で重要な要素となっている。
性格は非常に好戦的で、気に入らないユーザーや「冷笑者」と見なした相手には容赦がない。「おれレスバ強すぎて笑う」「周りの人間が教えてやれよ。おもしろくないって」といった発言からは、自身の意見や能力に対する強い自信がうかがえる。
しかし、その攻撃的な外面とは裏腹に、突如「死にたくない」「まだ生きたいのに」「助けてだれか」といった連続ツイートを投稿するなど、精神的に追い詰められている様子を頻繁に見せる。この攻撃性と脆さの振れ幅が、彼のキャラクターを形成する上で重要な要素となっている。
おれレスバ強すぎて笑う 110弱より強いんちゃう
死にたくない
基本情報
項目 | 内容 |
---|---|
ハンドルネーム | ファミチキ_mania (@Agaki_mania) |
所属 | ヒカマー界隈、FAMARS(主宰) |
趣味 | レスバトル、組織運営、ヒカマニ |
主な活動と興味
新ヒカマー系組織「FAMARS」の設立と運営
氏の活動の根幹をなす要素。2025年7月4日に、X上に蔓延る「傍若無人な“冷笑者”」を標的とし、複数人で通報を行うことを目的とした組織「FAMARS」の設立を宣言。
新ヒカマー系組織「FAMARS」
活動内容 : X上に蔓延る傍若無人な“冷笑者”を標的とし、複数人で通報を行う
活動はXのDMグループで行う#FAMARS #ファミマーズ制裁
加入希望者は、このツイートにいいねとリツイートを
「ファマーズ入りたい人言ってね」とメンバーを募集する一方で、「FAMARSは現在新規メンバーを受け付けておりません 今更擦り寄るのやめてください」と、加入希望者を突き放すような投稿も見られ、その運営方針は流動的である。
ヒカマニ・レスバトル
ヒカマーとして、日常的に界隈の文脈に沿った活動を行っている。特にレスバトルへの強い自信とこだわりが見られる。
周りの人間が教えてやれよ。おもしろくないって
頻出する語録とネタ
- 万バズ
- レスバ
- ~、これ
- #ファミマーズ制裁
- (泣く) (示唆)
精神的な不安定さの吐露
「親に殴られて」「ヤンキーに喧嘩売られてこれ」といった自身の苦境を語る投稿や、「死にたくない」「まだ生きたいのに」「涙がでてきた」といった自傷や自殺を匂わせる投稿を繰り返し行っており、彼の精神的な不安定さが活動の大きな特徴となっている。
人間関係
他のヒカマーとの間に、協力と対立の両方の関係が見られる。
ユーザー名 | 関係性の特徴 |
---|---|
2nd_mania | 「2ndmania負けを認めるのか」とツイートしており、レスバトルなどでの対立関係にあるとみられる。 |
はたけ | 「はたけとかいうやつおもんない」と名指しで批判しており、強い嫌悪感を持っている模様。 |
@hansingomi | 「そうなのん。誰にも言わないでね」など、プライベートな内容を含む親密なやり取りを行っている。 |
@Suzukl__ | 「FFじゃない状態でグループに追加すると垢ロックかかる」と、Xの仕様についてアドバイスを送っている。 |
@saitamasyogyo | 「まっとけや」と短いリプライを送るなど、気兼ねない関係性がうかがえる。 |
名言・口癖
「おれレスバ強すぎて笑う」
「周りの人間が教えてやれよ。おもしろくないって」
「FAMARS舐めんな」
「万バズさせていただきます」
「死にたくない」
「助けてだれか」
「周りの人間が教えてやれよ。おもしろくないって」
「FAMARS舐めんな」
「万バズさせていただきます」
「死にたくない」
「助けてだれか」
事件・企画
新ヒカマー系組織「FAMARS」設立 (2025年7月)
2025年7月4日、X上の「冷笑者」を通報で排除することを目的とした組織「FAMARS」を設立。いいねとリツイートで参加者を募るという現代的な手法でメンバーを集め、ヒカマー界隈に新たなムーブメントを巻き起こした。
「これどうしたらいいの」万バズ事件 (2025年7月)
2025年7月5日に投稿した「これどうしたらいいの」というツイートが、2,900件以上のリツイートと68,000件以上のいいねを獲得する、いわゆる「万バズ」を達成。
これどうしたらいいの
本人は「ちゃんとバズっててビビったわ」と、その反響の大きさに驚きを隠せない様子だった。
引退示唆と自殺騒動 (2025年7月)
2025年7月4日、「死にたくない」「まだ生きたいのに」「助けてだれか」「まだ童貞なのに」といった、自身の死をほのめかすようなツイートを連続で投稿。その痛々しい内容は多くのフォロワーの心配を集めた。
みなさん今までお疲れ様でした
僕は先に行ってきます
脚注
(*1) 全ての個人情報は不明。