曲紹介
歌詞
霧に閉ざされた城に人知れず
美しき三人の王女が住まう
静夜に響く鐘の音が宴の始まり告げ
妖しき色香に誘われて哀れな贄が集う
選ばれし今宵のサクリファイスよ
甘美な夢に溺れなさい
そなたの全てを差し出せば我等の腕の中で
至上の快楽授けましょう
穢れ無き血を捧げよ
今宵の宴に紛れ込んだ妖殺しが
人として生きてた頃の記憶を呼び覚ました
人を喰らい刻を喰らい心を置き忘れていた
遥か昔に共に亡くした命のはずなのに
貴方が生きている訳も無く会えるはずなど無いのに
ありえない事と分かっているのに心が震える
[ナレーション]-----
遥か昔
それは彼女がまだ人間だった頃のお話
少女には想い合う者が居た
しかし二人は敵対する名家の子息と息女
決して結ばれる事は許されない
二人は死をもってその愛を貫いた
妖として生まれ変わり、
幾千の刻を過ごした少女の前に現れた贄は
まるで愛しい人の生き写し
それは残酷な運命の悪戯
--------------------
愚かなり我らが妹よ
人ごときに心を奪われるとは
人とは混じらぬ血の意味を
理解しておるだろう
我が血は人には毒となる
欲しければ血を与えよ
若きスルースニクよ
早くここからお逃げなさい
私を殺せぬと言うなら
貴方を・・・守りましょう
暗い森を凍る山を二人は駆け抜けていった
遥か彼方 誰の目も届かない場所を求めて
眷属を裏切り人を裏切った二人の行方に
待つのは制裁 私達はパンドラの箱だから…
取り戻した心 それは美しき命の胎動
ありえない事と分かっているのに心が震える
[ナレーション]-----
残された二人の女王はその姿を消し
妖の世界は戦乱の世へと成っていった
一方、血を飲まぬ事を選んだ元女王はその圧倒的な力を失った
妖と人間双方から追われる身となった彼女だが
噂では正体不明の強大な二人の妖に守られているという
-------------------
コメント
- くせになるなーw大好きだ! -- 名無しさん (2011-01-17 18:18:38)
- 感動というか、息を呑むというか……。とにかく、表現しきれないくらい、すごい! -- 隅乃 (2011-01-21 15:23:11)
- 結局残った二人の女王に守られたとゆうことなのでしょうか?、なんだかすごいストーリーで鳥肌が立ちましたっ -- はにわ (2011-02-01 13:58:35)
- かっけー!愛する人のためにそこまでするとは・・・ -- 輪廻 (2011-02-06 13:53:14)
- ハニーズ大好きです -- 玄米 (2011-02-21 19:13:16)
- ハニーズまじやべえ!!!! -- しろ (2011-02-21 19:14:15)
- ハニーズよしまむら派な私 -- ぴーなっつ (2011-02-21 19:15:27)
- 一度聞いたらもう虜・・・っ! -- スコンブ (2011-03-12 17:36:58)
- 鳥肌がたつよぉぉぉぉ! -- 月夜歌 (2011-03-12 17:43:04)
- 一回聴いて、運命だと思った。 -- りるりぃ (2011-04-07 19:22:22)
- 愚かな妹って、ミクのこと??それともリン、ルカのこと!? -- 来音ライ (2011-04-09 20:23:28)
- ↑1ミクでしょ。 最後の『正体不明の強大な二人の妖に守られているという』でチキン肌&感動 -- はるか@中②♀ (2011-04-15 18:43:38)
- ルカとリン、優しいじゃないか・・・ -- 明音ミナト (2011-04-18 18:55:46)
- この曲大好き!特に「選ばれし今宵のサクリファイスよ」がかっこよすぎ! -- 勝実 (2011-04-20 10:11:48)
- 「守りましょう」っていうとこめっちゃ好き!!!!!ほれてまうやろー-!! -- 三姉妹 (2011-05-06 19:54:38)
- ストーリーがすごいです! -- 名無しさん (2011-05-15 19:26:27)
- 哀しくて切なくて美しい…素敵です。 -- 名無しさん (2011-05-15 19:54:51)
- 最初の名家の子息と息女ってロミジュリみたい -- ましゅまろ (2011-05-16 16:03:19)
- 結局ルカとリンはミクを守ったって事か。妹思いだ!感動!! -- 炉(( (2011-06-02 18:18:39)
- 語りのところ半端ないですっ!!! -- リカリン† (2011-06-07 22:49:05)
- 絵が可愛い!んでもって、この曲大好き! -- 姫より王女がいい派 (2011-10-30 06:42:35)
- リンとルカすっげーかっこいい!! -- 名無しさん (2012-04-04 23:49:15)
- もっと評価されるべき -- 名無しさん (2012-08-10 02:04:20)
- 感動した!少し涙腺崩壊間近!「愚かなり我らが妹よ」のリンルカのメロディーがいい! -- 流血亜璃朱 (2014-10-18 22:53:33)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月02日 18:41