曲紹介
「夢の中でいい。せめてもう一度逢いたい…」
歌詞
舞い散る花は詠う
愛しさを紡ぎながら
愛した影は遠く
面影浮かんだ空虚(そら)
夢の中までも 遠い果てまででも
キミが描いた夢の欠片探してた
今キミに逢いたくて
でも敢え無くて泣いて
散りゆく花びらは紅
この手すり抜けて
時間の中へ
憂いた時は永く
群雲は悔いを寄せて
あの日この場所で
キミを守れたなら…
せめてキミが愛した花よ咲き誇れ
愛してると言えたら
でも癒えなくて痛くて
あの日の傷が僕を責める
無くした温もりを求めながら
今キミに伝えたい
この愛しさも想いも
舞い散る花が僕を染める
月明かりの中で
ずっとキミに触れたくて
触れられなくて啼いて
散りゆく花びらは紅
思い出の薫りを
ただ酔わせて
コメント
- mayaさんの和風曲凄い。綺麗です。和笛も吹いてるって本当ですか?
ギター素敵です! -- 名無しさん (2011-03-18 13:46:49)
- 聞いた瞬間泣いた―――Σ(T△T)mayaさんサイコー過ぎ -- Miyux2 (2011-03-20 14:04:18)
- 初めて聞いたときに鳥肌がヤバかった(;^Д^)調教も神!! -- 名無しさん (2011-03-21 11:20:19)
- この曲は歌詞が切なくて感動できる曲ですね! -- Harple (2011-07-21 17:03:12)
- ちょww目から汗が止まらないwwうぇっwwうぇっwwww(´;Д;`) -- 名無し (2012-05-09 23:57:41)
- これめっちゃ良い!!!!
サイコー♪d(⌒〇⌒)b♪ -- 美咲(´・ω・`) (2012-07-21 14:17:07)
- 最後は「ただ酔わせて」なんだ…「漂わせて」だと思ってた -- 永遠 (2013-02-09 17:01:12)
- CD出ないかしら… -- てむきゃんぴー (2013-10-16 17:55:34)
- サビがたまらんです -- ゆらら (2014-01-10 09:45:33)
- 曲名が気に入って買ったらどストライク!切ないし、共感できるところもあって最高に良かった! -- 皇 (2014-05-04 09:12:45)
- この曲いいね!泣いてしまったww -- みやび (2014-07-15 23:40:23)
- 聞くたびに涙腺緩みます・゜・(ノД`)・゜・切ない -- 黒薔薇紳士 (2014-07-29 17:08:39)
- 漢字の当て方が上手いよね。良い曲。 -- 名無しさん (2016-01-23 13:06:40)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月07日 00:35