新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
初音ミク Wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
初音ミク Wiki
メニュー
トップページ
初音ミクとは
歴史
ニュース
井戸端
会議場
(別サイト)
リンク集
Q&A
その他
データベース
曲一覧
(
年代別
)
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
作り手一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
CD一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
合成音声一覧
あ
/
か
/
さ
/
た
/
な
は
/
ま
/
や
/
ら
/
わ
A~Z
/
その他
音声合成ソフトウェアの概要
タグまとめ
カラオケ配信曲一覧
音楽ゲーム収録曲一覧 ▼
音楽ゲーム収録曲一覧
Project DIVA
BEMANIシリーズ
太鼓の達人シリーズ
ゲキ!チュウマイ
グルーヴコースター
非音楽ゲーム収録曲一覧
ライブセットリスト一覧
投稿祭一覧
その他
編集
砂場
(Wikiの練習場)
曲の追加の仕方
作り手の追加の仕方
CDの追加の仕方
合成音声の追加の仕方
投稿祭の追加の仕方
曖昧さ回避の追加の仕方
井戸端の立項の仕方
テンプレート▼
曲
作り手
CD
合成音声
投稿祭
曖昧さ回避
井戸端
修正依頼
(追加/編集/削除)
このページの閲覧数
-
views
ランダム表示
取得中です
更新履歴
取得中です。
@ウィキ ガイド
@wiki 便利ツール
@wiki
Megpoid
>
過去ログ
『
Megpoid
』のコメント、2009年5月~2012年の過去ログです。
コメント
+
コメント 2009
黄緑の髪に赤いゴーグル、オレンジと黄色の服、持ち物としては「ピーマン」を推したい。緑・赤・オレンジ・黄色、全ての色の品種がありますし -- 名無しさん (2009-05-16 00:15:33)
ゴーグルの脇、左右に「わらび」をさして、虫の触覚風にしたいな -- 名無しさん (2009-05-16 10:10:31)
やはり今までの傾向どおり(?)野菜になるんでしょうかね… -- ALPHA (2009-05-16 11:25:22)
わらびなら・・・古風な兄がくぽとの接点になる気が -- 名無しさん (2009-05-16 11:39:16)
虫っぽいって意見がホントに多いような。ルカが海ならGUM Iは山か -- 名無しさん (2009-05-16 17:00:16)
先に言っておくがここはチャット場ではありませんよ。念のため -- ルカの反省 (2009-05-16 17:04:36)
「神威がくぽ」が、名字+下の名前で「初音ミク」や「鏡音リン・レン」、「巡音ルカ」にならったとすれば、GUMIの名前は、KAITOやMEIKOと同じ系統だな -- 名無しさん (2009-05-19 14:47:08)
発売一カ月後・・・・・・・(笑) -- 名無しさん (2009-05-19 17:02:13)
男キャラ出して欲しかったな。 -- 名無しさん (2009-05-19 19:27:54)
GUMI虫派の間でも、触覚の生えた成虫派、触覚のない幼虫派など、派閥があるようで -- 名無しさん (2009-05-21 10:10:02)
作画の人の影響か究極超人あ〜るにちなんだ持ち物を挙げる人も多いね -- 名無しさん (2009-05-22 01:30:30)
イラストで見かけた持ち物は、わらび ・ レタス ・ 果汁グミ ・ アロエ ・ ニンジン ・ メロンパン ・ 炊飯器 -- 名無しさん (2009-05-22 09:58:54)
バイクに乗ってるイラストも見たけど、バイクも持ち物に入るかな -- 名無しさん (2009-05-22 09:59:58)
現在有力なのは人参っぽいけど、はちゅね体になったときは、頭から触覚を生やしてほしいな -- 名無しさん (2009-05-22 13:50:43)
髪色がミクとかぶっているという意見が多いが、ミク→緑(水色に近い)・GUMI→黄緑(緑に近い)で、しっかり住み分けはできるはずなのに -- 名無しさん (2009-05-24 13:46:59)
まめぐはラ/ン/カのイメージが強いから髪の毛緑であってると思うww -- 名無しさん (2009-05-24 14:57:24)
×緑 ○黄緑 -- 名無しさん (2009-05-24 16:28:54)
アホの子っぽいな -- 名無しさん (2009-05-24 16:30:40)
ブラコンっぽいとも思った。ブラコンっぽいど -- 名無しさん (2009-05-24 16:31:54)
ニンジンバイクに乗ってほしい -- 名無しさん (2009-05-24 19:10:03)
デザインのGUMI腕長すぎじゃね? -- 名無しさん (2009-05-24 20:20:39)
↑頭身や手足の長さは描き手によってかなり違う。極端に長いマンガ家もいるし -- 名無しさん (2009-05-24 21:14:20)
これは、これでいいと思う。歌もきっと天才P達が素敵な曲を生み出してくれるはず -- 名無しさん (2009-05-27 17:43:04)
オレンジ色系の服と、緑の髪でラ.ン.カ.っぽいなw -- 名無しさん (2009-05-30 22:15:50)
インターネット家の兄弟に期待 -- 名無しさん (2009-06-01 18:56:34)
がくぽに対する呼称は、兄様(にーさま)か兄上がいいな -- 名無しさん (2009-06-02 14:57:10)
声はいいが・・・イラストが... -- うp (2009-06-04 20:52:39)
特定個人の中傷につながりかねない発言は自重してください。お願いします
ピーマンバイク希望。ライカ似といわれても個性出せば問題なし。 -- 名無しさん (2009-06-06 21:29:09)
GUMIのイメージカラーは、髪の色の黄緑でいいのかな? -- 名無しさん (2009-06-06 22:00:04)
服のオレンジか髪の黄緑か -- 名無しさん (2009-06-07 10:43:37)
人参がいいなー。がくぽにくっついてたりしたらかわいいかも。 -- 名無しさん (2009-06-07 19:24:09)
発売楽しみに待ってます。お金ためなきゃな・・・ -- 名無しさん (2009-06-07 20:03:25)
中傷されるほど酷い絵でもないよね、ちゃんと絵を描くお仕事してる人が描いたわけだし…キャラとしてはブラコンっぽいどに賛成。 -- 名無しさん (2009-06-07 20:32:46)
↑同意。大体パケ絵なんてただの飾りだろ。 -- 名無しさん (2009-06-07 20:45:20)
ブラコンっぽいど・・・PIXIV&ピアプロの絵にも、それっぽいのがちょくちょくある -- 名無しさん (2009-06-07 20:55:50)
ボカロってこんなにたくさんいるものなの?曲とか作れないからわかんねえけど。 -- 名無しさん (2009-06-08 00:15:09)
めぐっぽいどの先輩はがくっぽいどで、がくっぽいどの後輩はめぐっぽいどということでいいですか。 -- 名無しさん (2009-06-08 13:29:43)
↑という感じですね。 この2人が歌う夢みることりという曲も作ってほしいですね。 -- 池音ウト (2009-06-08 13:30:53)
後輩・先輩 あるいは 妹・兄 -- 名無しさん (2009-06-08 14:44:38)
ドジっ娘に見せかけて腹黒とかでいいんじゃね。
黒MEGU降臨キボンヌ -- 名無しさん (2009-06-09 02:48:28)
どうでもいいがなんで注意コメントは黄緑を選んだんだ。白バックにはどう考えても見難いだろ。目立つ前に。 -- 名無しさん (2009-06-09 03:25:11)
GUMIの髪の色からだと思う。とりあえず少し濃い黄緑に修正しといたが、これなら見えるか? -- 名無しさん (2009-06-09 09:02:01)
↑×8 とりあえず「ボーカロイド一覧」を見てみればわかる -- 名無しさん (2009-06-11 16:20:13)
アホの子っぽいな、、アホ&天然そしてドジっことかいいなあ -- 名無しさん (2009-06-11 16:28:29)
年齢っていくつぐらいなんだ? -- 名無しさん (2009-06-12 23:34:02)
↑ミク<GUMI<MEIKO・KAITO・ルカ・がくぽ ぐらいに感じる -- 名無しさん (2009-06-12 23:58:34)
性格は「特撮ヒーローマニア」&アホ&天然&ドジっこ&ブラコンを希望。GUMIは頭の脇に指をかざす例のポーズで、「ボーカライダー☆めぐぽ」に変身(※実際はゴーグル装着+触覚装着だけ)するとか -- 名無しさん (2009-06-13 00:03:38)
イメージ的には16か17歳だな -- 名無しさん (2009-06-14 09:12:07)
↑身長はミクよりちょっと大き目がいいかな… -- 名無しさん (2009-06-14 09:13:35)
↑ミクが158だから…160くらいだといいな -- 名無しさん (2009-06-14 15:15:27)
他のボカロみたいに一つの色を活かしたにしたデザにして欲しかったなあ。公式イメージカラーが黄緑とオレンジらしいけど。自分絵師だけど、他のボカロと並べると浮くw気にするなって言えばそれまでだけどさ。 -- 名無しさん (2009-06-16 19:08:25)
ミクと比べると大人なきがする -- ゼッくん (2009-06-16 20:32:12)
めっぐめっぐ♪頭に浮く -- 名無しさん (2009-06-16 21:55:19)
てゆうかなぜに「メグ」?? -- ? (2009-06-17 19:09:17)
神絵師が素晴らしい絵を描いてくれるはず -- 名無しさん (2009-06-17 23:01:04)
デモ聴いたけど自分は好きだー -- 名無しさん (2009-06-18 01:39:42)
デザインも別に気にならないし、マクロスもあんま知らんからキラッ☆の子と言われてもどうでもいいが…なんか、妙に笑えるデザインだなwくるくるパーしてるようにしか見えんww -- 名無しさん (2009-06-18 17:45:39)
↑きっとボーカライダーの変身ポーズなんだよ -- 名無しさん (2009-06-18 21:03:34)
神曲期待!! 神画も期待!! がんばれメグ!! -- 名無しさん (2009-06-19 22:30:57)
確かに色とかランカに似てるけど・・・絵より曲だ。 -- 名無しさん (2009-06-20 22:45:17)
イラストw -- 名無しさん (2009-06-25 16:31:47)
まさしくアイドルって感じがする。声も柔らかい感じなので、結構色々いけそう。リンとデュエットとか。 -- 名無しさん (2009-06-25 21:17:14)
↑良いねえ!リンとデュエット聞きたい! -- 名無しさん (2009-06-25 21:25:17)
MEIKOとのコラボが聴いてみたい。二人とも声キレイだからね。 -- 名無しさん (2009-06-25 22:41:26)
ジェバンニが現れ始めたね これからの動きにwktk -- 名無しさん (2009-06-25 23:25:04)
みんなメグって呼んでるけど、この子の名前はグミだぞwww -- 名無しさん (2009-06-26 17:05:28)
低音いいな -- 名無しさん (2009-06-26 18:00:55)
想像以上にいい声だし調教しやすそう。ジャパニーズポップやバンドテイストの曲に強そう -- 名無しさん (2009-06-26 18:05:13)
まだキャラの位置づけが決まってないが、俺の予想だともうさわやか系天然っ子で決まりだな -- 名無しさん (2009-06-26 20:22:22)
まめぐのネタ引っ張りすぎだろwwww ランカみたいじゃんかwwwwwwwww -- 名無しさん (2009-06-27 11:45:11)
高音がルカ似。でも低音はいいね!ミクやルカの脅威になるかと思いきやリンのが危ないかも -- 名無しさん (2009-06-27 13:23:52)
最初メグを見たときカマキリにしか思えなかった私はどうすれば… -- 名無しさん (2009-06-27 14:32:12)
二次絵に描けばいい -- 名無しさん (2009-06-27 17:17:26)
↑×3リンは大丈夫だと思う。 -- 名無しさん (2009-06-28 16:33:05)
発売されてます? -- 名無しさん (2009-06-28 22:34:20)
持ち物が鉄アレイになりそうな予感 -- 名無しさん (2009-06-28 23:24:20)
持ち物なんぞどうでもいい。くだらない -- ルカの時に持ち物論争から撤退した名無しさん (2009-06-29 00:41:18)
リンていうか、双子は大丈夫だろ。声がキレイという点ではMEIKOのが心配。 -- 名無しさん (2009-06-29 04:54:04)
新しさと声優の売りと使いやすさでいけば、MEIKOは負ける……。俺的にMEIKOの声が一番キレイで人間に似てると思うんだけどな。 -- 名無しさん (2009-06-29 07:52:34)
↑同感 てかインターネット社って有名人ばかり…。次は一体どんな声の持ち主がくるんだろうな。 -- 名無しさん (2009-06-29 10:17:24)
あぁ… -- いろんなこといいたい人 (2009-06-29 15:28:00)
GUMIってベルトのバックルがTENORI-ONなんだよね? -- 名無し (2009-07-04 20:48:15)
↑そのとおり。ニコニコ大百科にもそう記されている -- 名無しさん (2009-07-05 22:08:31)
未だにどう呼んでいいかわからない。めぐぽ?グミ?めぐっぽいど? -- 名無しさん (2009-07-26 14:03:15)
滑舌がネックかな… -- 名無しさん (2009-07-30 19:10:55)
何気に高音より低音が強い。バンドサウンドなら一番強いと思う!! -- 名無しさん (2009-07-30 19:44:37)
人(ていうか愛ちゃん)っぽいから神調教がすばらしく映えますね -- ひきこもり爺さん (2009-07-31 16:04:52)
聴いてて一番安心出来るような声 -- 名無しさん (2009-08-03 11:34:57)
この娘の特徴といえば短い前髪だと思うんだけど、前髪を長く描いてる二次絵が多いのはなんでなんだろう -- 名無しさん (2009-08-13 10:44:45)
めぐぽはランカを意識しすぎじゃないか…? -- 名無しさん (2009-09-03 21:46:46)
つか、そろそろバイリンガルな男声ボーカロイド(ルカの男版)が欲しいな -- 名無しさん (2009-09-04 00:11:23)
kzの調教が一番好きだな -- 名無しさん (2009-09-04 08:03:41)
リン・レンが十勝姉妹の声だから意識するだろ。 -- 名無しさん (2009-09-11 20:14:09)
グミちゃん可愛すぎます>< ランカにめちゃにてるw -- グルミット (2009-09-25 23:03:09)
ミクと比べると声がマッシブで向いてる曲も違うと思う -- 名無しさん (2009-09-25 23:25:59)
GUMIとルカでキャロットロとかどう?w -- 名無しさん (2009-10-03 17:22:39)
今度はシェリルの声も作ってほしい -- 名無しさん (2009-10-06 12:19:09)
最初見たとき、思わずランカだ!って思いましたw似てますよね! -- 風丸 (2009-10-07 19:33:38)
グミはボカロの中で一番発音が綺麗。人間に近い気がする。俺の意見だが -- 名無しさん (2009-10-10 03:09:20)
バンドサウンドに今一番強いボカロだと思う -- 名無しさん (2009-10-10 09:40:51)
↑ですね。声ちゃんと聞こえますし。 -- 名無しさん (2009-10-12 23:14:13)
ボカロの中では、一番耳にすっと入ってくる聴きやすい声。 -- 名無しさん (2009-10-19 03:13:59)
俺も同意 -- YSR (2009-10-29 20:46:59)
最初はあんなに嫌だったのに今は可愛く見える -- 名無しさん (2009-11-16 18:35:34)
誰かグミとメイコで曲作らないかな。歌唱力ならこの2人だろ。 -- 名無しさん (2009-11-20 02:44:00)
最近メグちゃんの曲がボカランに上がってきてるうれしい!ミリオン級曲来い! -- 名無しさん (2009-11-21 09:29:15)
Bad apple歌ってもらったもいい感じでした -- 名無しさん (2009-11-21 17:49:14)
gumiの持ち物ってなんなの? -- 名無しさん (2009-11-25 14:52:58))
この子は結構声が綺麗。 -- アル (2009-12-02 21:39:23)
耳に優しい声だし今までのボカロ達より歌えるジャンルが幅広そう。見た目も今となっては可愛く見える(元々イラストにしやすそうで絵師の事を考えたデザインには好感をもっていた)し、この子自体には申し分ない!あとは聴く側の問題。 -- 名無しさん (2009-12-02 22:07:50)
聴く側の問題>これが一番の問題だな、ニコ=2chなのが... -- 名無しさん (2009-12-05 02:08:45)
かわいい -- 名無しさん (2009-12-07 15:14:26)
結局GUMIの持ち物ってなんなの? -- 個人的にピーマン希望 (2009-12-07 18:51:50)
めぐはにんじんだったと思う・・・ -- 名無しさん (2009-12-12 08:31:31)
俺的にはめぐぽは夕張メロンだと思う。。。 -- 空音ミリ (2009-12-15 22:08:00)
持ち物論争全然起こらなかったっていうか、この頃になるともう持ち物とかどうでもよくなってきたのかな -- 名無しさん (2009-12-18 00:49:19)
↑×2 同感。夕張メロン結構会うかも。美味しいし -- 名無しさん (2009-12-19 13:29:38)
声も見た目もかわゆ -- 名無しさん (2009-12-20 12:29:49)
ミクのパーソナルカラーが取られた!って最初は文句ばかりだったけど、そもそもミクの方は水色寄りで、GUMIはビタミン色で緑は緑でも違ってた…
今では元気ハツラツなGUMIが大好きです! -- 名無しさん (2009-12-23 22:04:49)
グラデー配色は>赤(メイ)橙(リン)黄(レン)緑(グミ)青緑(ミク)青(カイ)紫(ガク)桃(ミキ)薄桃(ルカ)>赤へ -- 名無しさん (2009-12-25 21:32:14)
なかなか普及しないのが残念だけど、ミク・リン・ルカ・メイコより聞きやすい気がする。耳が疲れない。 -- 名無しさん (2009-12-28 23:29:35)
↑なかなか普及しないのは見た目が要因の一つなのやもしれん…
俺はこの外見といい声といい好みなんだが、友からは万人受けでないと宣告された…
くそっ万人受けって何なんだー!! -- 意味は分かるが理解したくない (2009-12-30 00:58:50)
+
コメント 2010
めぐぽはとっても声が綺麗だし、人間じゃないって言われるまでは人間だと思いました。めぐぽのうたをきいてにんじんが好きになりました。 -- 唄音夏々 (2010-01-05 17:49:48)
めぐぽ可愛いー!!! -- 名無しさん (2010-01-18 23:31:53)
ぐみの声ってボカロで1番優しいと思う。 -- 名無しさん (2010-01-19 00:06:31)
和名ってあるんですか? -- 名無しさん (2010-01-19 00:47:13)
衣装はどんな構造になってるんだ? お腹部分の薄黄色は要らなかった気が… -- 名無し (2010-01-28 11:27:23)
↑↑わたしも知りたい…… -- 榊 (2010-01-31 23:26:17)
パッケージ絵は大元で結局歌のPVとかイラストの絵師さんで聞くかどうか左右されるんだし絵がヤダってだけで寄せ付けない奴は真にボカロ好きとは言えないよな。 めぐぽかわいいよめぐぽ -- 名無しさん (2010-02-01 22:47:12)
「めぐぽ」なの?「GUMI」なの? どっちで呼べばいいんだろう。 でもがくぽ的な感じでいったら「めぐぽ」だよなー。。。 -- 名無しさん (2010-02-01 22:49:38)
がくっぽいど=めぐっぽいど、 がくぽ=ぐみ みたいな解釈をしてた -- 名無しさん (2010-02-11 21:39:28)
やっぱ呼び方は人の自由だよな‥‥ちなみに自分は、メグッポイドって普通に言ってます -- 名無しさん (2010-02-18 19:57:44)
スイカ⇒ああ、眼鏡が赤で、髪の色が緑で・・・黒色はどうするよ? -- 名無しさん (2010-02-21 19:50:30)
持ち物にんじんじゃなかったんですか!? -- 柚子 (2010-02-21 20:13:45)
絵のせいで嫌いって言ってる人多いですよね・・・。ボカロとしてはすごく良いのに…。 -- ゆうき (2010-03-03 21:39:37)
ふわふわで 優しい歌声が 癒されてしまいマスね♪ -- みおし (2010-03-10 20:38:49)
去年からボカロにはまって最近めぐぽ知りましたが、全然初音ミクにも見劣り?しませんね -- 名無しさん (2010-04-04 10:13:24)
声が可愛いです。 -- 茶p (2010-04-04 18:04:30)
ボカロで一番声が優しいし、キレイだと思う -- 菜九 (2010-04-05 09:40:24)
ナツメグはどうだろう?実は赤で、葉は緑、ついでに収穫時期は6月なので…。 -- 名無しさん (2010-04-19 18:36:54)
オワタpさんのにんじんだいすきのうたが好きvV -- 名無しさん (2010-05-14 14:25:10)
結局のところ、めぐぽの持ち物って「にんじん」?? -- ボカロっ子♪ (2010-05-17 18:30:44)
お腹部分のちょっと透けてるのはなんなんだろ。服の構造がよくわからない…; -- s (2010-05-20 06:33:57)
やっぱにんじんっしょ!ブラコンかわーw -- 名無しさん (2010-05-20 15:41:07)
相方としてMay'n版発売を激しく希望 -- 名無しさん (2010-05-29 10:58:20)
↑その場合MEIKOと名前が被りそうで難しいところ -- 名無しさん (2010-05-29 17:35:46)
あのゴーグル欲しーwww. -- グミもどき。 (2010-05-30 19:35:29)
グミ誕生日おめでとう!! -- 名無しさん (2010-06-26 12:20:38)
はぴばグミ!ささくれPのグミ聴いてすごく好きになった。16bitとかカムパネルラとか… -- 名無しさん (2010-06-26 12:34:13)
グミはぴば! 彼女もついに1周年か… -- 名無しさん (2010-06-26 13:26:52)
GUMI誕生日おめでとう!1周年か・・・早いなあ。 -- 飴 (2010-06-26 17:47:02)
ナツメグいいww 色々ぴったしだ。 -- 名無しさん (2010-07-11 09:48:39)
ユニット組む時は○○組って名称でいいのかなぁ。「ネギ組」とか「マグロ組」とか。がくぽなら「ぽいど兄妹」とかで良さそうだけど。なんかユニット名あるのかな? -- 名無しさん (2010-07-31 14:00:13)
↑リンと組む時は「ぐみりん」で大百科に載ってた。案外声の相性いいぞ。 -- 名無しさん (2010-07-31 21:32:20)
↑↑あと、ミクと組んで「GUMIKU」もある。PIAPROのイラストでは鏡音とで「かぐみね」、がくぽ(とLily)とで「インタネ家」と呼ばれる -- 名無しさん (2010-07-31 22:31:32)
↑×3 Lilyと組んで「グミリィ」に決まったらしいぞ。 -- 名無しさん (2010-08-09 17:51:21)
↑なんかどれも語呂悪いな……wwwインタネ家、インタネ兄妹はそのままでいいけど。 -- 名無しさん (2010-08-09 20:08:14)
↑確かにそうだなwww -- 名無しさん (2010-08-11 18:29:36)
苗字はあるのか? -- 名無しさん (2010-08-11 22:19:40)
そういえば苗字無いね。KAITOやMEIKOみたいに二次創作でそのうち何か付くんじゃない? -- 名無しさん (2010-08-11 22:38:01)
まめぐが「めぐっぽいど」だとわ思いませんでした -- FRYUYUTY (2010-09-25 17:31:21)
ガチャッポイドと組ませたらグチャッポイドって思いついて一人でワロタ -- 名無しさん (2010-09-25 20:50:28)
グミってがくぽと兄妹なん? -- 名無しさん (2010-09-25 20:53:43)
基本全てのボーカロイドに兄弟親族の設定は無い、歌の設定で兄妹を演じていることはある -- 名無しさん (2010-09-25 23:17:47)
↑×3 ちょww笑いに巻き込まれt(( -- 名無しさん (2010-10-06 16:45:20)
恋の特急みらくるメッセンジャーみたいなGUMIのケロ声大好きだー -- 名前ないさん (2010-10-07 22:06:26)
↑×5 クソワロタwwwwwwグチャwwwww -- 名無しさん (2010-10-17 20:33:44)
グチャッポイドwwwwww -- 名無しさん (2010-10-21 13:40:32)
グチャポ…何かえぐいww -- やぎ (2010-10-22 23:55:18)
何か低くも高くもなく、普通の人でもいそうな声が好きですwwwww -- 名無しさん (2010-10-27 17:51:24)
GUMIさん大好きですっっ!! -- ヒカリ (2010-11-10 14:06:39)
持ち物はにんじんですか? -- holly (2010-11-13 00:59:45)
↑たしかにwww髪は緑で服はオレンジだからwww -- 柚子 (2010-11-18 18:23:11)
Megpoidってかいてあるのに何でGumiともいうのか…?((イミフサーセン -- 名無しさん (2010-11-20 17:27:54)
↑確かにそうですね -- 名無しさん (2010-11-20 18:36:50)
↑×2 ちゃんと製品紹介にイメージキャラクターGUMIって書いてあるよ。名付け親は中の人で幼少時代の愛称から。GUMIの声を9歳の頃の自分の声みたいと言ってた。ソースはアスキーのインタビュー -- 名無しさん (2010-11-20 19:25:25)
ちなみに「がくっぽいど」はキャラ名が「神威がくぽ」だから「がくぽ」と呼ばれてるんだよ -- 名無しさん (2010-11-20 19:27:12)
グミの星間飛行聞いてみたい -- 名無しさん (2010-11-22 21:33:07)
……と、GUMIの星間飛行はニコ動にあるよ -- 名無しさん (2010-11-22 22:29:14)
グミの星間飛行ってあんまりかわりないかも(聞いたことあるから・・・) -- あす (2010-12-04 10:47:57)
めぐぽの曲、以外に人気高いな。ボカランもめぐぽの曲よく入ってるし -- 名無しさん (2010-12-05 22:38:12)
GUMIextend期待!! 実現して欲しい!! -- 名無しさん (2010-12-14 09:41:40)
twitterで言ってましたね。extendぜひ作ってほしいです -- 名無しさん (2010-12-20 00:02:48)
アニソン紅白出場おめ!! -- 名無しさん (2010-12-20 21:29:06)
GUMIの歌全部すごいよ。大好き! -- ハルカラ (2010-12-24 21:03:42)
モザイクロールから使う人増えた気がする。でも、好きだから大歓迎だけどww -- 名無しさん (2010-12-25 23:35:53)
「会いたい」とか人間の声にしか聴こえない。 -- 朱里 (2010-12-28 18:19:48)
GUMIが一番ボカロの中で好きぃぃぃぃ -- アル (2010-12-29 14:05:16)
+
コメント 2011
+
コメント Jan 2011
↑大分前のグチャポに吹いたwwwwwwwwwwww -- 名無しさん (2011-01-01 01:18:31)
一昔前の昭和風アイドルみたいなGUMIが大好きです! -- ぐ…ぐちゃぽだと?! (2011-01-04 11:47:09)
グチャポ人気だなwww -- 名無しさん (2011-01-04 12:24:03)
GUMIさいこ-です。 -- 名無しさん (2011-01-04 12:31:53)
ぼくらの16bit戦争
聞いてハマった^^ -- 名無しさん (2011-01-05 21:25:05)
個人的に
最後のリボルバー
が好きです(笑) -- 百合 (2011-01-07 12:52:09)
アニソン紅白のGUMI可愛かった! -- 名無しさん (2011-01-07 13:06:59)
誰かグチャポ コンビで曲作ってほしいな← -- kwskを質問した人 (2011-01-07 13:40:53)
GUMIの「サーカス」最高!!!!!GUMI愛してる ぐ、ぐちゃぽ…wwwwwwww -- 名無しさん (2011-01-07 16:37:21)
めぐぽとGUMIって同一人物?友達に違うよ。って言われたけど、同じ人じゃないの? -- うましか (2011-01-08 12:12:03)
ボカロの中でGUMIが一番好き -- 名無しさん (2011-01-08 12:27:57)
↑2 製品名(めぐっぽいど)とキャラクター名(GUMI)だよ。 -- 名無しさん (2011-01-08 13:48:04)
そ、、、そうだったのか!! 教えてくれてどうもですm(_ _)m!ありがたや(^w^) -- うましか (2011-01-08 17:20:57)
GUMIちゃんといえば「
弱虫モンブラン
」とか「
モザイクロール
」と「
マトリョシカ
」もそうだけども!!一回YMさんの「
ディア・エムエーエムエー
」とか「
アオハススメ
」とかもオススメです!!GUMIちゃん大好き!! -- 風 (2011-01-09 15:01:04)
2010年後半はずっとGUMIのターンだった気がするwwモザイクロールが人気の発端かな?
やっぱ神曲が1、2曲あるのと無いのとじゃ全然違うね
俺はイマイチ需要のなかった頃からGUMIの声好きだったんだ。だから人気になったのは勿論、やっと魅力的な声をみんなに気づいて貰えたんだなって思う…しみじみ。 -- ナナシ (2011-01-09 21:56:05)
ずっとめぐぽのターン 激しく同意ww
ロゼッタ
とか
WO
とか
星間飛行
とか
just a game
とか -- 名無しさん (2011-01-10 20:53:33)
GUMI年のおかげ?で今度クエイクからグミオンリーアルバムがでるくらいだもんな…。CVのオンリーより先に…すごいな -- 名無しさん (2011-01-10 22:29:00)
↑↑↑激しく同意w もうずっとGUMIのターンでいいよ\(^o^)/ -- おいしい名無し (2011-01-13 23:14:27)
まめぐからGUMI好きな自分にとってはここまで有名になって嬉しい。 -- 名無しさん (2011-01-21 14:36:49)
GUMIの「弱虫モンブラン」が好きかな~~? ((何故にハテナ? -- カエラ (2011-01-21 16:32:03)
本当にGUMIっていい声してるよなぁ… -- そなふみ (2011-01-22 06:49:27)
DECO*27さんに感謝w -- 名無しさん (2011-01-27 00:45:20)
Gumiの追加ライブラリ『めぐっぽいどextend』ってのが出るってマジですか?! -- 名無しさん (2011-01-27 11:11:32)
↑村上社長は『出す気でいる』ようですね。 -- 名無しさん (2011-01-27 11:31:12)
個人的には叫ぶような声とかできてほしいな!最近のGUMIの良曲揃いっぷりにはただ感心ですw -- GUMI厨だから嬉しいぜ (2011-01-29 16:42:31)
+
コメント Feb 2011
中島愛さんの担当するキャラクターって緑の髪の子多いね -- 名無しさん (2011-02-05 00:43:39)
GUMIサイコー!一番大好きです!! -- 名無しさん (2011-02-06 14:19:07)
GUMIって作られてあんまりたってないんですね。大分前のグチャッポイドにクソワロタww -- みっぴぃ (2011-02-10 12:32:43)
GUMIちゃんとグチャポが両方緑なのが気になるとこだ・・・ -- 凛 (2011-02-11 22:58:18)
ミクとかリンレンとかは好きな物とかあるじゃないですか。 -- 名無しさん (2011-02-17 20:58:48)
ささくれさんとかでこさんとか・・神が数人いるだけでターンになる。グミのターン! -- 名無しさん (2011-02-17 22:43:04)
グミのちょいハスキーな感じの声が大好きです! ↑↑ミクで言うところのYネギYは何でしょうかね? -- 漣 (2011-02-18 21:21:52)
グミ大好き -- 名無しさん (2011-02-19 23:40:27)
めぐっぽいどが一番歌上手いと思う(調教など抜きで)。一番安定して聞き取れて耳に心地いい。 -- 夏目 (2011-02-26 16:34:22)
GUMI大好き!最近GUMIの曲すごい増えてきてますよね!嬉しいっ -- 名無しさん (2011-02-28 14:19:20)
+
コメント Mar 2011
迷子少女
で最高に惚れた -- 名無しさん (2011-03-01 21:06:40)
GUMIちんが一番聞き取りやすい声だと思いますー。つか
モンブラン
なんか神だし! -- 葱 (2011-03-05 14:52:07)
カムパネルラ
でほれた!!! -- 月菜 (2011-03-08 17:14:37)
ぼくらの16bit戦争でGUMIに惚れた!ところでまめぐってなんですか? -- ぐちゃぽ…ワロタww (2011-03-08 17:44:25)
中の人の中島愛さんの愛称です。なかじまめぐみの真ん中を取ってまめぐ、だそうです。違ったらすみません! -- 亜美 (2011-03-08 19:09:59)
モンブランもモザイクロールもマトリョシカも大好きー -- つぶみかん (2011-03-08 23:30:59)
グミだけの新しいCDでるぞ -- 速音 優 (2011-03-12 21:39:28)
結構前のぐちゃぽに吹いた -- 名無しさん (2011-03-13 20:30:54)
GUMIちゃんの曲はみんな好きだけど
十面相
は特にお気に入りー! -- 名無しさん (2011-03-14 16:51:41)
声を一番聞き取り易いと思う。しかも可愛いすぐる。 -- GUMIのCD発売だぜ☆ (2011-03-16 01:08:55)
持ち物?好物?にんじんが有名らしいけど、個人的にはパイナップルだと思うのです。みんな広めてくれ・・・! -- ヴェスペ (2011-03-16 18:28:12)
今更中の人が愛ちゃんだと知りました!どーりでww -- ねこ汰 (2011-03-18 16:25:01)
まさか中島愛さんがやってたなんてビックリした -- ピヨ (2011-03-21 17:29:42)
GUMIの持ち歌って名曲多過ぎだろ・・・・ -- qwp (2011-03-22 16:59:13)
ぐみ愛してる -- ぐみ好き (2011-03-26 13:47:22)
GUMI可愛い!だいすき -- 黒猫 (2011-03-27 02:04:39)
前までミクやリンレンしか聞いてなかったけど、最近はGUMIのいい曲増えて良く聞いてるなぁ -- 名無しさん (2011-03-27 02:22:52)
なんか、緑と黄色多くない? -- 名無しさん (2011-03-29 19:55:46)
一般的には、ミクしか知らない人が多いからGumiをもっと知ってほしい。 -- ボカロのキャラクターいらないと思う人 (2011-03-29 21:07:27)
だいぶ前のグチャッポイドに腹筋やられたwww -- 名無しさん (2011-03-30 15:42:12)
↑x2、贅沢な悩みだなw、CVシリーズ以外のボカロに謝れw -- 名無しさん (2011-03-30 22:37:18)
いいねーグミちゃん -- あばば (2011-03-31 20:56:23)
+
コメント Apr 2011
リンちゃん・レン君も好きだけど、GUMIちゃんも好きになりました!!!ボカロ最高!! -- 勇気 (2011-04-02 12:55:45)
GUMIが一番好きかもしれない。声が聞き取りやすいし。もっと神曲増えろ~!あとグチャポが実現するのが楽しみだw -- 名無しさん (2011-04-05 11:38:13)
ぐみすき -- 名無しさん (2011-04-13 16:57:26)
最初GUMI見た時は声は良いが色合いが何となくダサ((ryと思ったが、よくよく見ると可愛かった件。 -- 基本歌声と歌の雰囲気で選ぶ奴 (2011-04-17 22:35:39)
GUMIとめぐっぽいどの違いはなんだろう? -- 天音ソラ (2011-04-29 23:11:15)
キャラ名と商品名 -- 名無しさん (2011-04-29 23:15:30)
+
コメント May 2011
GUMIの歌めちゃ好き!(ヽ(^o^)丿 -- ぎぎ (2011-05-01 21:19:12)
GUMI すごくいい! -- それと便座カバー (2011-05-06 23:22:16)
GUMIちゃんの歌声好き♪ -- 名無しさん (2011-05-08 18:53:44)
GUMIちゃん大好き!ボカロの中で一番好き!声超いいし^^ -- GUMIは俺の嫁 (2011-05-08 20:34:48)
GUMIの声は凄く可愛いと思います! 随分まえのグチャポww -- リサのひと (2011-05-10 00:37:05)
GUMIの
パンダヒーロー
は神 -- 名無し (2011-05-10 20:03:24)
『
モザイクロール
』と『
弱虫モンブラン
』と『
最後のリボルバー
』が好きですっ! -- いえろ~ぐりーん (2011-05-11 19:02:36)
GUMIやばい!声素敵 -- ゆい (2011-05-19 19:57:12)
+
コメント Jun 2011
「モザイクロール」「弱虫モンブラン」「
十面相
」などが好きです これからも頑張って欲しい -- ぐちゃぽいいね(笑) (2011-06-01 15:41:51)
声質じゃGUMIちゃんが一番好きです!! -- 名無しさん (2011-06-03 18:45:49)
GUMIさんすきすぐるやびゃあ可愛すぎる大好きww -- 名無しかもよ (2011-06-03 21:10:12)
GUMIちゃんの持ち物て何?ゴーグル? -- 名無しww (2011-06-04 16:40:12)
もうすぐ2周年!はやいものだ -- 名無しさん (2011-06-12 01:32:49)
持ち物、っていうか、ミクでいうネギみたいなのはニンジンだった気がする。違ってたらごめんなさい。 -- 名無しさん (2011-06-22 21:17:25)
ちょっと早いけど、GUMIちゃんおたんじょーびおめでとう!!!! -- ルーラ (2011-06-25 19:57:20)
GUMIちゃんお誕生日おめでとう!!(ちょっぴり早いけど) -- GUMI大好き (2011-06-25 22:53:44)
GUMIちゃん、お誕生おめでとう! ずっと大好きだよ! -- 名無しさん (2011-06-26 00:01:24)
誕生日おめでとう! -- さく (2011-06-26 00:02:54)
グミちゃん誕生日おめでとうです -- mizuki (2011-06-26 00:09:56)
GUMIちゃん、お誕生日おめでとう! プレゼント ( `• ω• )={愛、愛、愛} フォ-ユ- -- 名無しさん (2011-06-26 00:14:38)
おめー(´∀`*) -- 名無しさん (2011-06-26 01:13:17)
GUMIちゃん、誕生日おめでとうッΣd(oωo″) -- 通りすがり (2011-06-26 01:20:07)
誕生日おめ(*´・ω・) -- 名無しさん (2011-06-26 03:12:09)
お誕生日おめでとう!! -- 名無しなのです。 (2011-06-26 07:36:12)
GUMIちゃんおめでとう!!!! -- レン入れP (2011-06-26 08:13:31)
GUMIちゃん誕生日おめでとうだよ?(*^▽^)/★*☆♪ -- 名無しさん (2011-06-26 08:58:53)
GUMIお誕生日おめでとう…!これからもたくさん活躍してね(^ω^)* -- みうみ (2011-06-26 09:18:41)
GUMIおめでとーーーーーーーー! -- utsusa♪ (2011-06-26 10:17:02)
GUMIちゃんおめでとう!大好き^^ -- patora (2011-06-26 10:23:07)
バースデーおめ!!今日も大好きなマトリョシカ聴いてます*^^ -- 結音 (2011-06-26 10:25:33)
GUMI誕生日おめーーーーーーーーーーーーーっ! -- リラ男 (2011-06-26 10:30:36)
GUMIちゃんはぴばーーー!!大好きです>< -- RI-ron (2011-06-26 11:44:40)
めぐめぐおめでとう(*^_^*) 大好きー! -- ・ω・ (2011-06-26 11:48:45)
GUMIちゃん誕生日おめでとう!! -- 涼月 (2011-06-26 12:07:44)
GUMI人気になったなぁww おめでとう♪ -- 匿名で。 (2011-06-26 12:30:41)
GUMIちゃん誕生日おめでとー☆これからもずっとFANでいます!! -- GUMIちゃん大好き♪ (2011-06-26 12:54:26)
GUMIちゃん誕生日おめでとう(^∀^) -- 璃流 (2011-06-26 13:25:05)
ぐみちゃんはぴば! -- 名無し (2011-06-26 13:55:40)
はっぴばーすでぃ! -- ぐら (2011-06-26 14:08:20)
GUMIちゃんはぴばぁぁぁあああ!!これからもよろ! -- ちょこ☆ (2011-06-26 14:13:53)
めぐぽ誕生日おめでとおおおおお!!!これからもGUMIの神曲が増えるのを楽しみにしてますっ -- まめぐ愛 (2011-06-26 15:47:21)
GUMIちゃんはぴば!大好きだよー! -- 名無しさん (2011-06-26 15:50:58)
ぐみちゃん誕生日おめええええ!!! -- 名無しさん (2011-06-26 15:57:08)
GUMIちゃぁぁぁぁぁぁん。誕生日おめでと!(ちゅっ←殴ry -- 萌 (2011-06-26 16:20:56)
GUMI誕生日おめでとう!ハピバ! -- 名無しさん (2011-06-26 16:49:00)
GUMIハピバ! -- ミラ (2011-06-26 17:42:30)
GUMIたんお誕生日おめでとー! -- *Quo∞ (2011-06-26 17:54:15)
GUMIちゃんたんじょーびおめでとー!!!おーえんしてます -- 純音トワ (2011-06-26 18:00:07)
グミおめでとう!! -- シベリア (2011-06-26 18:02:06)
GUMI誕生日おめでとうっ!!大好きっ -- ゆい (2011-06-26 20:09:11)
GUMI誕生日オメデトー☆ -- 細江恭輔 (2011-06-26 20:11:43)
GUMI誕生日おめでとう♪大好きだよ♪ -- モンブラン (2011-06-26 20:16:31)
お誕生日おめでとう! -- GUMI大好き (2011-06-26 20:49:42)
GUMIおめでとう -- 名無しさん (2011-06-26 20:51:48)
GUMIおめでとうっ! -- 名無しさん (2011-06-26 23:07:01)
おめでとぉ!!これからも頑張ってください^-^ -- 名無しさん (2011-06-26 23:40:24)
お誕生日おめでとうグミ!! -- チョコネコ (2011-06-26 23:55:41)
遅れたけど、誕生日おめでとう!これからも大好きです!! -- 名無しさん (2011-06-27 00:04:28)
1日遅れたけど誕生日おめでとう! -- 名無しさん (2011-06-27 00:53:24)
GUMIHPB!!!! -- 名無しさん (2011-06-27 16:45:13)
GUMIちゃんお誕生日おめでとう!愛してるよ! -- 名無しさん (2011-06-27 21:04:36)
一日おくれたぁぁぁぁ グミちゃん、おめでとう!!! -- 如月 (2011-06-27 21:08:13)
+
コメント Jul 2011
これまでミクの隣はリンとかが多かったけど、最近はGUMI多い気がする。 ほんと人気すごいw -- 名無しさん (2011-07-01 01:10:32)
GUMIの
弱虫モンブラン
が好きです(*´∀`*)もっと曲が出てほしいな(>∪<) -- サクサクパンダ (2011-07-04 20:50:50)
おめでとうコメしたかったのにパソ開けなかったorzさっ!GUMIちゃんおめでとう!(遅) -- ごま (2011-07-04 21:21:22)
弱虫モンブラン見てからGUMIが可愛くて可愛くて死にそうです(笑)! -- 名無しさん (2011-07-11 00:21:47)
extendが楽しみだ~ -- 名無しさん (2011-07-18 03:55:19)
やっぱりGUMIちゃん可愛い! -- 名無しさん (2011-07-20 17:07:07)
ホントかわいいと思う -- 狼神 (2011-07-26 15:29:00)
すきなんだーーーーーーーwww -- hinatsuki (2011-07-30 23:38:47)
+
コメント Aug 2011
ボカロの中で、一番GUMIちゃんが好きだよー!!! (;」゚ロ゚)」あーいしてるーぅ -- くりから (2011-08-07 12:21:12)
最近GUMI曲が増えてきて、それで好きになった。もっと早くかわいさに気づきたかった/// -- 名無しさん (2011-08-16 10:35:00)
+
コメント Sep 2011
ボカロ厨よりそれ同士を喧嘩させイメージダウン図る「釣り」「煽り」「ファンのふり」には十分注意しような。 -- 名無しさん (2011-09-03 22:01:10)
コメントが消される旨のコメントをされた方へ。あまりにもコメントの連投が続いたため非表示とさせていただいています。
このページも含め、不特定多数が利用するWikiのコメント欄で繰り返し同じような内容のコメントを書き綴るのはご遠慮ください。
ここは特定個人が自分の萌えや日記のようなコメントを繰り返し投稿するための場所ではないことをご理解ください。
VOCALOID3でも発売決まったね。おめ -- 名無しさん (2011-09-08 16:04:23)
gumiは他のボカロに比べて癖がないぶんせつない感じがすごく出てていい -- 雪葉 (2011-09-13 18:41:21)
V3楽しみ。 -- ねっこん (2011-09-14 21:46:53)
16bit戦争でGUMIにハマりました、大好きだ! -- 名無しさん (2011-09-18 10:32:32)
最近、GUMI強いな -- 名無しさん (2011-09-25 19:45:28)
まあ一強にならん方が好ましい -- 名無しさん (2011-09-25 20:49:10)
VOCALOID3のGUMI楽しみだな! -- 名無しさん (2011-09-25 21:50:33)
extendのSweet可愛かった! -- 名無しさん (2011-09-28 22:32:18)
+
コメント Oct 2011
GUMIの声聴いてると凄く癒されます。大好きです。 -- 名無しさん (2011-10-02 03:53:07)
GUMIの声、大好きです!VOCALOID3も楽しみ! -- 名無しさん (2011-10-07 18:12:45)
GUMIのV3かわいい❤これからも応援し続けます! -- 名無しさん (2011-10-24 22:45:31)
ゆうき画伯気合い入れてきたなぁww -- 名無しさん (2011-10-25 20:40:33)
GUMishのジャケ絵出てましたね! -- 名無しさん (2011-10-25 21:11:26)
あ、append出たんですね! -- GUMishの発売があまりにも速いww「後追い自殺に定評のあるみっちゃん」とか入って欲しいなぁ (2011-10-27 20:36:07)
+
コメント Nov 2011
会いたい・EAT MEが最高すぎるからぜひ聞いてほしい -- 名無氏 (2011-11-06 00:33:50)
↑分かる!良い曲だよね! -- 名無しさん (2011-11-06 00:45:10)
会いたいを初めて聴いたとき椎名林檎かと思った。でもそれぐらい人間ぽいってことか。 -- 名無しさん (2011-11-07 19:05:15)
GUMIちゃんにたくさん元気もらってます!! -- GUMIッ子 (2011-11-07 22:57:16)
最近GUMI曲多いよねぇ~。有名PもGUMIを多用するようになってきたし。 -- 名無しさん (2011-11-09 21:39:40)
恋の特急みらくるメッセンジャー!で完全に好きになった。あのPVは可愛すぎて好き。 -- 名無しさん (2011-11-20 12:45:29)
GUMIちゃんの歌声は本当素敵。Appendもどれもいい! -- 名無しさん (2011-11-20 20:39:52)
最初は「え?グミ?お菓子?」って思ってたけど声聴いて一発で好きになった。本当、会いたいはすごいいい曲♪ -- さくらもち (2011-11-20 23:13:41)
GUMIのAppendがかわいすぎる\\\\\ -- 名無しさん (2011-11-27 10:30:22)
十面相だいすきー・・・(*´Д`) -- 名無しさん (2011-11-28 19:47:50)
Appendじやなくてextendって言ってほしい( ´;ω;) -- 名無しさん (2011-11-28 20:55:56)
+
コメント Dec 2011
後追い自殺に定評のあるみっちゃんに、生きる希望をもらいました -- 風音メグ (2011-12-07 17:45:34)
GUMI最強!!Cosmos最近はまってます(^w^) -- 名無しさん (2011-12-21 22:00:10)
GUMIダイスキ! -- ボタン (2011-12-24 11:34:27)
+
コメント 2012
40㍍Pの夏恋花火が最高!! -- 名無しさん (2012-01-02 16:00:10)
GUMIっつったらやっぱぼくらの16bit戦争でしょ!! -- 名無しさん (2012-01-09 17:11:21)
GUMIちゃんの曲をカラオケで歌いまくってます!! カムパネルラ最高////// -- 有明 (2012-01-09 19:39:28)
ラブゲノミクスはあんまり知られていないようだがアレ結構いい。 -- ジョンボヴィ (2012-01-21 09:34:48)
GUMIextendの中ではWhisperが一番好きだな -- 名無しさん (2012-01-25 19:39:01)
株式会社インターネットと中島愛さんに感謝 -- 名無しさん (2012-01-27 16:38:04)
カムパネルラとかも最高! -- アホ毛?なにそれおいしいの? (2012-02-08 22:19:33)
V3GUMIネイティブくるね -- 名無しさん (2012-02-13 21:43:54)
kemuPの曲が大好き過ぎる!! -- 妖狐 (2012-02-15 18:24:54)
GUMIの声って一番人間っぽいと思う。 -- 名無しさん (2012-02-19 23:43:35)
GUMIとリン(又はレン)の組み合わせって何気にバランス取れるんだよね。声的に。 -- スズナ (2012-03-02 20:59:50)
GUMIのパンダヒーロー大好き! -- 名無しさん (2012-03-03 19:53:43)
シリョクケンサやばばばばば -- (くωみ) (2012-03-08 04:28:42)
「ルービックキューブ」にドハマリ中!! -- 名無しさん (2012-03-15 15:39:20)
GUMI大好きです!っていうか大好きすぎて何か・・・こう・・・ww -- げいまー (2012-03-17 11:14:05)
あの、誰か編集してNativeも入れてもらえないでしょうか?VY1のページにももV3の説明がありましたし -- 名無しさん (2012-03-18 10:11:29)
GUMIちゃんの恋歌は最高。 -- 名無しさん (2012-03-26 11:45:04)
インビジブル聞いてから、GUMIのことが好きになり、家出少年と迷子少女をきいてもっとすきになりました。 GUMIの声柔らかくて好きです。 インビジブルのリンちゃんとのコンビネーションが素晴らしいです 言わせてもらおうGUMI大好きだ -- 名無しさん (2012-03-30 05:32:52)
ボカロを知ったきっかけが、GUMIちゃんの弱虫モンブランでした。GUMIちゃんがいなかったら、ボカロの事を知ることはなかったと思います。GUMIちゃんありがとう‼大好きです‼‼‼ -- いちご (2012-03-30 16:18:29)
友達のiPodから聴いた会いたいでGUMIちゃんに惚れました。GUMIちゃん最高です!!! -- 名無しさん (2012-03-31 15:08:15)
kemuさんの三部作が今、一番ハマっています。GUMIの声質が大好きです。 -- 名無しサン (2012-03-31 15:13:14)
v3のGUMI 5つめ でるみたい -- 名無しさん (2012-04-02 22:51:08)
GUMIすきー!! -- まりあ (2012-04-08 17:18:48)
GUMIちゃんは、声がすごく可愛いです!GUMIちゃん大好きです!! -- 名無しさん (2012-04-08 18:49:55)
kemuさんの曲がいい!!イカサマライフゲイムとか!! -- みき (2012-04-18 22:15:13)
滑舌いいし聞きやすい声だよね -- 名無しさん (2012-04-21 00:24:50)
今更だけどMegpoidが製品名でイメージキャラの名前がGUMIであってるんだよね…?ともかく使い手の個性が色濃く現れる感じが強いな -- 名無しさん (2012-04-23 01:59:33)
シリョクケンサ大好き!! -- シテヤンヨ (2012-04-24 21:17:26)
最近、gumiちゃんにはまってるよ*シリョクケンサもいいよね! -- みるきぃ (2012-04-28 16:45:31)
mothyさんの最後のリボルバーは泣ける曲です -- 紫姫 (2012-04-29 20:49:24)
ボカロで一番GUMIがすき!この先どんな魅力的なボカロが出てもGUMI一筋でいれる自信がある -- 悠惡 (2012-05-03 14:24:17)
GUMIのシルバーバレットっていう曲好きー♪ -- 名無しさん (2012-05-04 21:58:38)
恋愛勇者の調教すごい!! 人間ぽかった!! -- 名無しさん (2012-05-09 23:46:34)
GUMIのネタ曲はマンボウPに多い -- 名無しさん (2012-05-10 14:32:42)
takamattさんのGUMI曲がいいわー この子レゲエによく合う声してるよね -- 名無しさん (2012-05-13 22:30:42)
DECOさんやハチさん達有名PのGUMI曲が立て続けにミリオン行ったあたりから一気に人気になったんだよね。その前まではキャラデザの問題で昭和アイドル(笑)って言われてて、いい声なのに評価されない子だったから嬉しいな。でも最近は人気出過ぎて少し怖いかも…(アンチとか信者による荒らしが -- 名無し (2012-05-14 00:03:38)
クワガタにチョップしたらタイムスリップした が最高に好き!! -- メグオタ (2012-05-25 20:37:49)
インビジブル好き(*´ω`*) -- ムゥ (2012-05-26 11:56:26)
GUMI好きすぎてヤバイ!カウントダウンっていう曲大好きです!! -- GUMIlove9333 (2012-05-27 01:26:29)
もうすぐ誕生日ですか〜。GUMIちゃんの曲では「星降る夜のこと」がいいです!! -- (≧∀≦) (2012-06-13 21:52:44)
イカサマライフゲイムいいね -- シテヤンヨ (2012-06-17 00:43:23)
なんでイメキャラの名前GUMIになったのかな? -- 名無しさん (2012-06-19 18:49:54)
↑サンプリング元の中島愛さん、愛ってめぐみって読むから、めぐみ→GUMIじゃないかな?がくぽなんかもっと単純だし。 -- 名無しさん (2012-06-19 19:47:44)
↑↑中島愛さんの昔のあだ名が「ぐみ」で、そこから取ったらしい。 -- シテヤンヨ (2012-06-19 20:31:17)
今はミクとGUMIの罰ゲームにはまってる!! もうすぐ誕生日だなぁ -- 93 (2012-06-22 02:09:47)
ささくれさんの曲ではまった。GUMIの格好良さは異常 -- 名無しさん (2012-06-22 10:59:20)
夜鷹の星(よたかのほし)もいい曲だよ~♪ みんなも聴いてみてね# リメイク版がおすすめで~す\(・∀・)/ -- GUMItive最高 (2012-06-24 20:28:09)
誕生日おめでとう!! -- 潤 (2012-06-26 00:01:06)
GUMI誕生日おめーーーーーーーーーーーーーーー -- 名無しさん (2012-06-26 00:03:50)
誕生日おめでとう^^b -- 名無しさん (2012-06-26 00:17:47)
GUMIおめでとう!!!これからもいい曲を聞かせてください!大好きだぁ! -- GUMIlove9333 (2012-06-26 00:23:57)
GUMI誕生日おめでとー!!天ノ弱、インビジブル、人生リセットボタン、などなど大好きです。これからも応援します。頑張れGUMI!大好きです!! -- GUMIを愛する人. (2012-06-26 00:37:38)
誕生日おめでとおぉぉぉぉぉぉ☆ これからも応援してるねっ\(^ー^)/ -- 佳奈☆ミ (2012-06-26 00:58:19)
誕生日おめでとう♪これからもがんばれ! -- あどなっく (2012-06-26 02:50:54)
お誕生日おめでとう -- GUMI好きだ (2012-06-26 05:54:41)
GUMIちゃん誕生日おめでとう!!これからも応援してます!! -- GUMI廃 (2012-06-26 16:30:41)
GUMIちゃんハピバ!ボカロでいちばん好きだよ!これからも素敵な曲をいっぱい歌ってね♪ -- 名無しさん (2012-06-26 17:13:43)
GUMIハッピーバースデー!これからもいい曲をたくさん歌ってほしいです! -- king (2012-06-26 17:23:18)
GUMI誕生日おめでとう!GUMIの声結構好き!^^ -- 名無し (2012-06-26 17:25:44)
GUMI誕生日おめでとう!これからも愛してるよ! -- 名無しさん (2012-06-26 17:34:44)
誕生日おめでとう!!これからも応援してるよ!人生リセットボタンや恋愛勇者、イカサマライフゲイムetc.... GUMIの曲大好き! -- 闇音零 (2012-06-26 17:42:43)
GUMIちゃんお誕生日おめでとう♪ -- 名無しさん (2012-06-26 17:47:05)
Happy birthday GUMI! -- 名無しさん (2012-06-26 18:08:42)
GUMIちゃぁぁぁぁんお誕生日おめでとう!大好きです!これからもいい歌声を聴かせてください♪ -- sae (2012-06-26 18:17:00)
GUMIちゃんお誕生日おめでとう!! -- 名無しさん (2012-06-26 18:50:02)
GUMIちゃんHappy birthday!発売された時から大好きだよ!これからも応援してます♪ -- 名無しさん (2012-06-26 18:54:57)
GUMIちゃんはぴばー!!ホントにいい曲歌うしいい声だし!本当に好きです!!これからもどんどんいい曲出して下さい!応援してます! -- 長文失礼しました。 (2012-06-26 19:21:10)
誕生日おめでとう!GUMIの歌声本当に大好きです。 -- 名無しさん (2012-06-26 19:24:28)
GUMIちゃんお誕生日おめでとう!!GUMIちゃん大好き! -- 絵麻 (2012-06-26 19:46:23)
去年の分も含め誕生日おめでとう!! -- 名無しさん (2012-06-26 20:27:31)
GUMIちゃん誕生日おめでとう!!トクロで知ってから大好きになった。曲でさらに惚れた!これからも頑張って!応援してるよGUMIちゃん! -- 想明るか (2012-06-26 21:05:49)
誕生日おめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれからもよろしく!!! -- 名無しさん (2012-06-26 21:06:49)
GUMIおめでとーー!大好きだよおお! -- calces (2012-06-26 21:56:27)
誕生日おめでとー♪これからも、その歌声でたくさんのボカロファンを癒してください! -- 紫姫 (2012-06-26 21:59:26)
誕生日調べようとして忘れてて今日来てみたら誕生日。おめでとう。 -- 名無しさん (2012-06-26 22:12:41)
誕生日おめでとーーーーーーーーーーーー!!!!!!! -- 名無しさん (2012-06-26 22:21:56)
GUMIちゃん誕生日おめでとう!!これからも素敵な歌声を届けてください! -- 名無しさん (2012-06-26 22:24:21)
ぐみちゃん大好き!これからも頑張ってね!大好きだよぉぉぉ -- ひめか (2012-07-15 20:54:37)
声だけだったらボカロで1番好きかな。もちろん声以外も大好きだけどね。 -- リン廃 (2012-08-20 10:26:14)
声大好き!でもパッケージのイラストを変えたほうがいいと思う。 -- Meg (2012-08-27 02:02:10)
いーあるふぁんくらぶのリンとのコンビもいいね -- 名無しさん (2012-08-27 11:29:51)
gumiが一番好き♡声も一番いい!! -- 名無しさん (2012-09-17 14:05:38)
ボカロで一番GUMIちゃん大好き!! GUMIちゃんmj神!声もリアルだしね! -- ひよこ (2012-09-22 08:07:44)
GUMI曲は良曲が多い希ガス。調教しやすいのかな。グミリン増えろー! -- 名無しさん (2012-09-27 01:13:26)
GUMIちゃん、ゲーム化おめでとう!! -- 名無しさん (2012-10-11 22:17:57)
GUMIちゃん大好き!! -- 俺屍 (2012-10-26 16:47:10)
GUMIちゃんは調教次第で、一番人間ぽくも、一番機械ぽくもなるので、とても可愛い(´・ω・`) -- GUMIちゃんなう!!ww (2012-11-09 15:09:08)
女の子ボカロの中でいっちばん好き!!!!!!モザイクロールでGUMIちゃんを知ってから一年ぐらいずっと好き!! -- レン廃 (2012-11-22 18:18:01)
すっかりGUMI廃 -- 名無しさん (2012-11-24 07:42:41)
天ノ弱が一番好き!GUMIのPSPゲーム絶対買う! -- minamika (2012-11-27 17:42:16)
GUMIは、「会いたい」と「イカサマライフゲイム」が、大好き!!! -- 夢羽奈 (2012-12-01 16:24:38)
イカサマライフゲイムヤバイww -- 名無しさん (2012-12-05 21:34:17)
GUMIちゃんの曲って、かっこいいですよね! -- るる (2012-12-05 21:40:14)
『モザイクロール』か『Run Away』、『ハートブレイク・ヘッドライン』が好き。ミリオン達成に限って自分には普通、という曲が多いのだが、『モザイクロール』に関しては別格。上記に加え、『Run Away』『ハートブレイク・ヘッドライン』はテンポが非常によい。 -- ∞_3 (2012-12-20 17:41:21)
GUMIかわいい -- 名無しさん (2012-12-20 17:44:37)
え?GUMIが好きかって?まさか。チョー大好きですよッ!!もう愛して((ry 声綺麗だし、何より良い曲が多くて嬉しいです。 -- 真音マキ (2012-12-20 22:34:33)
GUMIなら「パンダヒーロー」と「ポーカーフェイス」と「人生リセットボタン」が特に好きです!! -- cookie (2012-12-24 14:16:27)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「過去ログ」をウィキ内検索
最終更新:2014年10月09日 16:22