曲紹介
- 久々にスケールの大きい民族っぽい曲作ってみました。Rera とはアイヌ語で「風」という意味です。(作者コメ転載)
- サビのアイヌ語の「An Kamuiru Peka Rera Ikesampa」は直訳すると「私は獣道(神が通った道)を通って風を追いかけます。」という意味になる。
- この壮大な民族調楽曲には、ミクver.といろはver.、そらver.の3種類があるので是非、聴き比べてみよう。
歌詞
(動画より書き起こし)
流れ行く雲はなぜか
悲しみの旋律を奏でる
逃げることも出来ない
戻ることも出来ない
信じられるのは太陽と
風の道しるべ
An Kamuiru Peka Rera Ikesampa
今歩き出す
風の行方に身を任せ
果てし無き道を
An Kamuiru Peka Rera Ikesampa
大地を踏みしめ
輝きに消える獣道
はるか遠く
私を待っているのは
きっと光の大地
目に映る水の像は
偽りだらけのオアシス
見えるものを追いては
必ず何かを失い
ふと見上げた大空
涙こぼれぬよう
An Kamuiru Peka Rera Ikesampa
また歩き出す
振り向いては幼き頃の
自分に見送られ
An Kamuiru Peka Rera Ikesampa
大地を蹴って
地平線へ消える道 はるか彼方
私を待っているのは
きっと悲しみのない世界
もう戻ることはない
戻ることはできない
あの日流した涙 心に刻んで・・・
An Kamuiru Peka Rera Ikesampa
歩き続ける
あの日誓った“約束”を
手に握り締めて
An Kamuiru Peka Rera Ikesampa
大地を蹴って
光に消える獣道 はるか彼方
私を待っているのは
きっと輝ける世界
関連動画
コメント
- 初めて聴いたときヒトの声かとおもった。調教すげえ -- 名無しさん (2011-08-31 16:21:52)
- いろは姐さんかっこいいです。惚れました← -- 名無しさん (2012-01-16 01:01:57)
- なんとなく聞きたくなって探しにきました かっけー -- 名無しさん (2012-02-19 22:32:42)
- カッコイイ…!! -- 名無しさん (2012-04-05 16:36:22)
- いろはさん女の子なのにイケメン -- 名無しさん (2012-08-16 21:55:12)
- いろはの声かっこよくて好きだ -- 名無しさん (2012-08-21 06:26:51)
- サビの力強いとこ、イイ!(・∀・) -- 名無しさん (2012-08-21 18:35:40)
- 出会えてよかた -- 名無しさん (2012-08-23 00:29:40)
- アンカムイルペカレリケサンパ -- セントン (2012-08-23 21:33:15)
- 最高!新しいミクさんの神作! -- 彗月 (2012-08-25 11:51:42)
- ミクといろはの音源を落として、フリーソフトで合わせて聞いてみたんだが、かなり壮大でやばかった。2つ同時聞きを強く薦める。 -- 裂夜 (2012-08-26 21:18:19)
- 神!!!! てかiPodにミクかいろはのどっち入れよう? 迷う〜 -- 名無しさん (2012-08-29 23:54:45)
- ぼからんで見て一気にハマりました -- 名無しさん (2012-08-30 17:27:57)
- いろはの声がすっごくキレイで、聴き惚れました!! -- NATSU (2012-09-02 16:39:39)
- あまりに美しすぎてコメントを忘れました… -- かみけん (2012-09-09 01:34:30)
- いろはさん、カッコよすぎる! -- MIKO (2012-09-26 18:17:55)
- いろはが跳ねる曲になるかもしれないな -- 名無しさん (2012-11-28 16:58:35)
- あら、いろはさん、綺麗かっこいいじゃない -- えむ (2013-02-27 19:41:00)
- ええ曲バンザイw いろはたんええなぁ -- ayumi (2013-06-11 21:59:07)
- これはミクだろこんな力強いミクの声初めて聞いたぞ -- 名無しさん (2013-06-27 16:38:56)
- どっちがいいか?いろはたんにきまってんだろォ!! -- 名無しさん (2013-07-03 19:07:07)
- いろはの声大好き!この曲はいろはの声質に合っていてとてもいいなと思いました。 -- Momo (2013-09-30 16:19:21)
- どっちもいいってことでいいじゃん。どっちも綺麗で大好きだよ。 -- 名無しさん (2013-12-26 16:46:17)
- いろはの声は力強くて迫力があるな。 -- 名無しさん (2014-01-04 11:58:13)
- 圧倒される。本当にそれしか言えない。 -- 名無しさん (2014-02-27 23:24:22)
- もっと色んな人に聴いてもらいたい名曲 -- 名無しさん (2014-04-19 21:17:33)
- なぜ埋もれている。感動しましたこの曲 -- 餃子 (2014-04-27 21:41:56)
- KAITO兄さんのカバー好き -- 名無しさん (2014-06-11 15:44:13)
- 最高です。いろはちゃや味黷ワした。 -- 結莉 (2014-06-14 20:18:32)
- 神ですね -- みなみ (2014-07-12 20:37:26)
- サビのところどう読むんですか? -- ぷよぷよ (2014-07-25 09:50:15)
- ↑ アン カムイル ペカ レラ イケサンパ で合ってるかな -- ジャガイモ (2014-08-26 13:35:49)
- 神曲なのに何で伸びないのか不思議ですね。 -- 名無しさん (2015-03-30 23:01:08)
- 知ってる曲でここまで上手い調教もなかなかない。素晴らしい -- 名無しさん (2015-07-17 18:06:10)
- いろはさんの力強い歌声にぴったり。 -- 名無しさん (2015-12-21 23:11:15)
- まさに神曲!感動しました! (ノ◇≦。) -- 名無しさん (2017-05-16 22:16:09)
- 桜乃そらバージョン凄かった…! -- 名無しさん (2023-09-13 12:01:08)
- 今更ながらハマってしまった。気づけば口ずさんでいる。 -- 名無しさん (2024-04-09 08:03:38)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月25日 22:59