曲紹介
あの戦いに終止符を打ちたかった。俺は無力だ。
曲名:『カップ焼きそばの湯切り前にソースを入れたときのエレジー』(カップやきそばのゆきりまえにソースをいれたときのエレジー)
歌詞
止まらない鼓動が刻々と
デジタルなカウントダウンを止める
冷たいまま涙を流して
染みこんだ痕だけが無情を知る
閉ざされた未来の予想図は彼方
パンドラの箱の底に病み
気づかないままでいたかった
笑う時間が少しでも欲しくて
いまだぬるいままの水面は
静かに次の夢を待ち続ける
行きすぎた感傷を見つめる
乾いたままの世界から優しく
つまらない鼓動も刻々と
新しい夢を貪り始める
黒い涙も拭いきれないままに
味気なく漂う塊
過ぎて征く時の境目に
星の涙を確実に掴んだ
繰り返す過ちの歌は
まだどこかで歌われ続けている
気づかないままでいたかった
笑う時間が少しでも欲しくて
いまだぬるいままの水面は
静かに次の夢を待ち続ける
コメント
- 虚しいwww ってかこんな事あるのかwwww -- 狂我創奈 (2012-03-16 20:55:00)
- すごーくいいよ((違う意味で -- うん (2012-07-28 16:05:21)
- ↑そうだなwwwすごーくいいよ、うん。wwww乙wwww -- 名無しさん (2012-07-28 16:18:48)
- 繰り返す過ちの歌は まだどこかで歌われ続けている:まさにさっきの私だ。 -- 名無しさん (2013-06-27 17:22:04)
- 味気なく漂う塊 は美味しくないよ。 -- カップ焼きそばの湯切り前にソースを入れたときの経験者 (2013-06-27 17:23:40)
- 俺もインスタントの焼きそばに湯を入れる前にソースを入れてもうた時ある。その時は笑ったわ。自分でも。 -- 青ティン (2014-10-04 08:21:15)
- タイトルみないで歌詞だけ見たら良い曲だけど、タイトルを見たら…w -- 名無しさん (2014-11-13 16:55:11)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月09日 14:00