アットウィキロゴ

落花葬

【検索用:らっかそう  登録タグ:2011年 VOCALOID 夜はこれから 曲ら 猫村いろは 那伽
+ 目次
目次

作詞:那伽
作曲:しけもく
編曲:しけもく
唄:猫村いろは

曲紹介

  • いろはさん「ひ-Twoみーよと数え歌~♪」(投稿者コメントより転載)
  • まず歌い手の ほまれ氏 に歌ってもらい、それを元に調声した為、まるで人が歌っているかのように聴こえる。
  • ほまれ氏 の歌ってみたはこちらから。
  • イラストは 杉浦朔也氏 が手掛ける。

歌詞

ピアプロより転載)

空高く咲き誇る 私の花頭 枯れ萎れ散りゆく運命は
変わらずに身を焦がし 移る時に流されて
芽をはれず死にゆくは淡い恋

待ち人は現れず 暮れなずむ 闇夜の境は今日も
行く手を遮りては 立ち止まる 旅の終わりに彷徨う

落ちてくる影法師 横目で追い
零れ出る滴の意味も忘れていたの

一二三四と数え歌 指にこもる熱の花
壊れてはふと戻る 想いまた溢れ出す

走り去るその背中 追いかけては見失い
目を凝らし探しても何も無い

足元を照らしてた 月灯 心の汚れに陰り
響いた鈴の音に 思い出す 恋の出会いは儚い

夢に見る影法師 あなたにそっと
重ねては両手で強く抱きしめるの

一二三四と数え歌 指を噛んだ想いさえ
愛しくてまだ胸に 残るただひとりきり

爪に黒く潜む鬼は 私を見下し笑う
赤く切れた糸はどこで泣いてるの?

一二三四と数え歌 指にこもる熱の花
壊れてはふと戻る 想いまた溢れ出す

空に青く霞む雲は 私を誘い翔ける
赤く切れた糸はどこで呼んでるの?


コメント

  • これ調声すごいよね -- 名無しさん (2011-07-30 20:16:33)
  • 調声確かにいいね!曲調もものすごく好きだ!! -- ぼん (2011-08-05 12:09:22)
  • 調教やばす ビブラート?が凄い!いろは はやっぱり和風が似合うと再実感。 -- 陽柚 (2011-08-26 16:02:34)
  • 声かっこよくないですか!?曲もいいね! -- クラウス (2012-02-24 17:00:44)
  • ちからづよくて、すき! -- 桜音らん (2012-12-13 00:02:18)
  • 落下葬じゃないの? -- ヨピ (2013-10-08 16:43:51)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 那伽
  • 夜はこれから
  • 猫村いろは
  • 2011年
  • 曲ら
  • VOCALOID
最終更新:2025年11月16日 23:04