アットウィキロゴ

貝殻の涙

【検索用:かいからのなみた  登録タグ:2012年 KAITO VOCALOID 曲か 銀鱗P
+ 目次
目次

作詞:銀鱗P
作曲:銀鱗P
編曲:銀鱗P
唄:KAITO

曲紹介

名前をつけられて、捨てられた、夢の声。

歌詞

明けない雨夜に 響く悲しい歌
消えそうな声で紡がれていく 聞こえない涙の歌
誰かの為に、と笑う君の顔は
寂しさ隠した笑顔だと 誰が気付くのか

「手に入れた居場所は望んでいない」
   分かれ道を進めば後悔するだろう
選んだ末の後悔は意味があるはずなのに
   戻れないからこそ今があるのに
君が失くした いつかのわすれもの
   流した涙が
変わらず「そこにある」
   最後になぞったのは
どんなに時間が経とうと
   付けられた名前の旅を駆け抜けずに   
君を待ち続ける
   ため息で消されたいつかの景色

(もう聴こえないの?
すこし 寂しいかな
でも大丈夫
君の重荷には、ならない
君が辛い思いをするなら、
忘れてほしいから)

「それ」を殺したのは君でしょう?
「どうせ」という言葉で。
君という色を失くした僕は
永遠に沈む

君の幸せを願って
このまま消えて 逝こう
――笑っていてほしいから

思うがままに 進んでみて
 もしもまた、名前を呼んでくれるのならば…
泣いてもいいから
 次こそ最後まで一緒にいたい

立ち止まらないで


コメント

  • 造語は分かりませんでした、すいません; -- 名無しさん (2012-02-17 18:19:40)
  • KAI兄の声がふつくしい。 どうしてコメないの? もっと評価されるべきだろ、この曲と銀鱗P。 -- Nanami (2012-04-28 10:43:46)
  • この曲は聴いたことないけど深海月は好き。めっちゃいいです。 -- 名無しさん (2012-05-03 00:35:25)
  • 大好き過ぎます -- 名無しさん (2013-07-01 21:46:41)
  • 神曲すぎます -- 名無しさん (2014-08-20 22:58:42)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 銀鱗P
  • KAITO
  • 2012年
  • 曲か
  • VOCALOID
最終更新:2025年12月06日 08:22